日記です。
page top
page top
7/2。
人が楽しそうにやっていることを、なぜか上手に楽しめなかった幼少時代。

いくらか社会経験をつんでも、人はそう簡単には変われない(。-_-。)


今日は多分だいぶ大事な日でした。


夕飯を食べていると、木村カエラのリルラリルハがTVから流れた。

10年前のヒット曲。
私が人生初の手痛い失恋をした直後にこの曲が流行って、泣きながら聞いたなぁー、とにやにやしてしまいました。

そこから、だいぶ遠いところにきたなぁ。

だからきっと、今辛いこともいつか笑えるし、色々浮かぶつまらないことも、しょうかできる日が来る。
すんなりできないことがあっても、必ずマッチする日が来る。


そんな思考の日々を、積み重ねて素敵に生きよう。



彼の自由度は、わたしのそれとかなり同じ。
このあと奪って、猛ダッシュでこいでやったぜ。

page top
からあげ。
サッカー見始めたら三点とられたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

今朝の夢で、カップとソーサーの間にコースターを入れて使ってた!
めっちゃおしゃれだったので今度やってみよう。
どうして、自分の頭の中の夢で教えられるんだろうね?(=゚ω゚)ノ


昨日は仕事終わり前にやることなくなって、バイト君とご飯談義をしました。

学食に、インド人の人が週一くらいでナン焼きに来るのだと!ナンが、キーボードくらいあるのだと!
何それ羨ましすぎ!笑

大学時代の学食の思い出といったら、やはり唐揚げ弁当です。

女子大ですよね、ていうゲンコツサイズのを、目の前であげてくれて、それがゴロゴロ入った、あとはご飯とすこーしのサラダが入ったやつ。
いやいや、野菜も食べてるし、って言い訳できない比率。

それを知ったのは4年になってからで、その頃遊びだした子たちが毎回食べてたから。
そっから毎回、お昼に集まっては買いに行き、中庭の芝生と噴水に見守られ唐揚げをむさぼり喰う、というスタイル。

あれはおいしかった…安かったし。
ほんとーにおいしかった…。

太った…。


今おいしいと思う唐揚げは、なか卯です。
これは、職場の後輩が教えてくれました。肉が足りない!と思ったら10個300円を一気食いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
は、なかなか無理なので、二回に分けて食べる。
安いしカラッとしてておいしい。

そして今目標とする唐揚げは、松阪のとあるお弁当屋さんの唐揚げ弁当。
ケースにムチムチに入ってるらしい。

上司が、松阪勤務だったころによく食べていたと。

唐揚げ後輩と、休み合わせて絶対行きます。見ていてくれ…。どこまで太るのか…。
page top
回復。
どうも5時起きです( ̄^ ̄)ゞ
やっと早寝遅起きから、早起きへ転身!

早寝遅起きって、ほぼ寝。笑


はとこが、昔祖母宅に療養したとき、ずーっと寝ても覚めても寝てたのだと。日本語おかしいけど。
祖母はまぁほっといたそうな。

でも、ある日早起きしてきて、おばあちゃん、もう僕ねやんくてよくなった!と起きてきたらしい。

そっからよくなったのだと。
体は、自然とよくなろうとしているのだと。

と、いう話をさっき母がしてくれた。

つまり、わたしもちょっと弱って実家に戻ったのですが、毎日親と話したり、栄養ある食事摂ったり、犬と戯れたりしてたら、ずーっとどんなに早寝しても起きられなかったのに、今朝の早起き。
見えない力というのはすごいものです。

不思議なタイミングで、そりゃ体調壊すのは嫌ですけど、必然だったのかと思わされました。


しかし、早朝というのは謎にウキウキする。
アパートの時も、朝早く目が覚めると、おっしゃ、もうけ!とばかりに無駄に洗濯機回したり。

元々夜が嫌いで、夜家ですごすのが猛烈に苦手というのもあり、仕事を夜にした。人に会えるし、帰ったら寝るだけで済んだので。
だけどあれですね、逆に早朝起きて、夜は9時とかに寝ちゃえばいいのだ!

新たな気持ちになった朝ですd(^_^o)

てか、今日の記事の内容って当たり前のこと?笑





母と犬は一心同体。

page top
実家。
どうも腹巻子です。

短パンだけど巻子だし、お腹冷えないよね…と思うのは甘かった!
(どうなったかはご想像に…)


怒涛の出費ラッシュが終わってゆきます。

車検、保険、自動車税…
てこれ全部車関係やん(;゜0゜)
車乗らなきゃ10万浮くのか…10万で何しよう…軽く海外行ける…

おっしゃグアム!!!



今訳あって、実家に一時戻っているのですが、母のパワーがすごい。

朝は誰より早く起きて洗濯して、料理作って、仕事に出かけ、帰りに祖母の世話をし、帰ったと思ったらまた出かけ、ライフワークに勤しみ、夕飯を作り、洗い物をし、勉強して、お風呂←イマココ


やっべー。笑


他人の運転で伊勢行くのもしんどいとか言ってるわたし何?(てか何そのシチュエーション)

さすがに洗い物はさせていただきました…
てか何より本人がイキイキしてるのです。

昔から働き者だったけど…こんな明るかったかなぁ?
わたし1人暮らしで根暗になったのか?笑

一緒にいる間に良い面をいっぱい吸収しようと思いますm(__)m

そして犬と久々に一緒におれるのが癒し(*^o^*)


実家があってよかったなぁ、と、初めてこんなにしみじみ思いました。

さて、明日もすねかじりに勤しもう!!

page top
料理。
二回前の日記普通に読んだら妊娠してるみたい(笑)
してませんどうもしまっこです(*^_^*)

ダーリンがバクチクのニューアルバムを貸してくれましたo(^▽^)o

ついてる形而上流星のミュージックビデオがこれまた良かった…
あっちゃん老けんなぁ…( ̄O ̄;)

先日友人が用事で来たので久々に料理の腕をふるいました。



久々のテーブルセッティング…笑

山芋と豚バラの甘辛炒めが気に入った様子でたくさん食べてくれた(^o^)/


料理をしてるとき、山芋が青森産で。

遠いところをこの百円すこしの山芋がはるばる来る意味を考えました。

ガソリン代とか時間とかトラックとかさ…と考えこんでしまったら、ふと!

そうか今はネットがあるから!




ないから!山芋は光とかで送れやんから!!笑

このかんじ、1人暮らしなんですけど誰か分かってくれん?_| ̄|○
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
