日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ぼうやー
どうもポップコーンの袋で指切りしまこです。(げんまんではない)

痛いです。ぱっくり。

でも今日のバイトは楽しかったです。わしわし動き回りました。5日ぶりだったので手際は悪かったですが。

これ内緒ですけど、ポテトとか揚げる油の片方を掃除してて、もう片方のあっつくなってる油に間違って水かなり入れてしまって

・・・それはもう地獄としかおもえませんでした。

ごぼごぼごぼーみたいな。けへへ。

内緒です。


最近創作意欲がわいてます。いきなりどうしたのかな。
きっと遊びまくるとパワーがたまって創りたくなるのだと思います。

なのでスイッチの切り替えがものすごいです

夜中は目をらんらんとさせて描いてるけど、電車ではたいてい爆睡です。

『かくーん』ってなる回数が増えました。
目が覚めると知らない人にもたれてる回数も増えました。

まあ、それは事故ですよね。


というわけで今日ももう少しらんらんとしようと思ってます。

いい夢を


↓ゼミ用のイラスト。あぶないあぶない。
1

スポンサーサイト
page top
ふりかえる。
ずいぶん日記をかいていませんでしたが、ここらでダダーっとふりかえってみましょー
with 画像。

①ダリ展にふじやん&ケンチさん&かょさんと行ってきました。
我が家の前でケンチ号を待つふじやん。かなりおもしょいけど、近所迷惑。

fuji


②shinyaさんのレコ発ライブに行きました。
かなり感動でした。高木さん、shinyaさんのブロマイドください!!笑
最後に握手をしてくれたけど、やっぱり手がすごくあったかかった。

shinyasan


③というわけでshinyaさんCD全国発売開始です!盤面、気が進んだらみてね。
本名を言い忘れてたので「しまこ様」という宛先で送ってくれました。ちょっとウケました。
うれしいな~うれしいな~
shinyaさん本当にありがとう。

cd


④大学の友達の誕生日に、HardRockcafeに行きました。
誕生日月の人は、お店全体で祝ってくれるのです。超ハイテンションなアナウンスと音楽でみんなでお祝いしました。21歳おめでとー!

hardrock


写真とって、即席のバッチをくれました。

bd


超アメリカンサイズなお料理&デザートだち。

kyarameru


⑤姉ちゃんちにまた泊まりにいきました。とっても田舎~のどか~いやされる。(山育ち)
次の日は箕田の巨木をみに連れってくれました。
久しぶりだ巨木さん!!

sora


kyoboku


⑥画像とりわすれましたが、マクサにクラブQライブに行きました。『ま・・・まこぴーさん!?』って思ったけど、ライブとっても激しくてかっこよかったです。
演奏終えて出てきたときにはすっかりいつものまこぴーさんで、安心しました。
でもわたしはその後極度の胃痛で、わたべさんは風邪でやたら寒がってたので途中でかえりました。みなさんあいさつできんくてごめんね


こんなかんじでなかなかばたばたしておりました。
ていうかまた体調悪いですの最近。

遊んでて体調くずして学校休むとかはいかんだろうと思うので、6時起きで今日も学校行きましたよー
名古屋とおいよー

あんまり死ぬ手前だったので、休憩時にリアルゴールドを買って一気飲みしたら想像してたより復活しました。

『ちっ アスパラドリンクじゃないんや』って思った自分を責めました。

明日はバイトなのでがんばりますー
路上いきたいのにー


page top
英語アレルギー
どうも、英語オンリーの講義を2時間きいて頭がおかしくなりそうなしまこです

なんか最近ことばが浮かんでこないのですの。

昔(初代ブログ時代)はどうでもいいことたらたらずーっと書いていられたのにねえ。
・・・それもどうかねえ。

エッセイの授業をとるようになってからたらたら書くのは恥ずかしいってことを学んだからかしらー

以上、更新が遅い言い訳(´∀`)


話は変わりますが、この間初体験をしました。
あら、いやらしい響き。

そうです、メガマックです


姉とごはんどうするーって話になったとき、第一希望がぴったり合ったのです。
女同士のごはんで第一希望メガマックて、やばい姉妹ですね。
もっとイタリアン~とかさ・・・

いえいえ、姉妹だからこそです。


食べにくさ№1

子供がスイカ食べるときくらい、べたべたになりました。横の席の子供からの視線が痛かったです。


おいしかったですよ。でも味濃・・・
メガマックとビックマックって、どう違うの?という疑問を抱きながら帰りました。

誰かおせーて。

puu

page top
みみ
ほんじつ2回めの投稿ー

たまにはね。

さっきゼミ冊子用の表紙が完成しました。

一回描いて、あまりの邪悪さに自分でひいたので、もう一回描き直しました。

うん、シンプルが良いですね


右が、邪悪バージョン。
左が、完成ばん。

上は、耳。

mimi

page top
うみんちゅ
C7おーさえるあなーたの指、おもーいだそうとするしまこです。(GOGO)

C7って・・・なんかねえ。微妙なコードと思うんですが。

おひさしぶりでございます。じめじめどろどろした梅雨に入りつつある今日このごろ、いかがおすごしでしょうか
(あれー今日はきれいな言葉が出てこないなあ)


昨日、ひさびさに高校のおともだちと会ってきました。

場所をかえてはずーーーーーっと喋ってきました。
途中、海に行きました。

kagte


空がきれいでした。

sora


夜は久居の花花につれてってくれました。
何でもおいしかった

豆腐よう、以前から気になってたのにまた頼む勇気がでませんでした。
チーズみたいなの?

drink


今日、ラストエンペラーを観ました。
悲惨でしたが、主人公の男優さん、ものすごくかっこいいね。
成宮寛貴さんに似てた。

さて、今週はあそんでばかりもいられません。
いつのまにかプレゼンが2個と、バイトが四回入っていたのがミステリーでした。

がんばりま


page top
郷愁
わたしはものごころついたころ、阿山という地に住んでました。

山です。ほんとに山です。

そこが生まれというわけではなく、我が家は転勤族なのです。

 
今日、知多のライブに遊びにいきました。
阿山よりぜんぜん都会でしたけれど、裏のたんぼの広がりがとてもきれ
いでどこか懐かしく、なごみました。

急に阿山が恋しくなりました


阿山には、『おおののおばあちゃん』という、何度わたしの本名をおしえても一文字違いで呼んでくれる優しいひとがいます。
あいたいなあ。

今の家のある地は、電車からおりると潮の香りがします。

育った地とは正反対なとこに住んでますが、将来どこか遠くへ行ったら潮の香りをかいで、なつかしくせつなく思うのでしょうか。

海は本当に近いけれど、浜で犬のミイラを見て以来足が遠のいているので、あまり思い出はありませんが。

知多

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。