日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
浴衣でナイト
青アザ成長期、しまこです
チョト学校に行く時間が迫っているので、レスは帰ってからさせてもらいますね♪

昨日は松阪POOHの「浴衣でナイト」に行ってきました。
ロックタクロウは全員浴衣でした。やっぱし浴衣っていいねえ!
ヘップバーンがやたらよかったです。ポッ君(笑)はやっぱりソロで後ろ向いてました。
タカノンさんが、はっとしてジャーンってひいてたのが本当にかわいかったです。←って何てわかりにくい文。

ともきっちゃんも浴衣でノン様と来てました。
ほんと日本風なこけしさんなので、浴衣が似合ってました

浴衣コンテスト、敗退でした。こんなわたしなのに可能性があるかもとか思ってごめんなさい。
調子にのってました。ほんとごめんなさい。

ビンゴではフォッ君と同時にビンゴー!!だったのに、彼はちょっといいかんじのボディーソープで

わたしはゴミ袋でした。


浴衣でも入れようと思います。


帯にふわふわの羽のはえたタカノンさんと。
(わたべさん曰くカーテン・・・)
070729_1816~01[2].jpg

スポンサーサイト
page top
かんぱい
どうも青アザです

昨日は朝の10時から夜の10時まで編集作業で学校にいて、すっごい楽しかったけどすっごい疲れたようです。
自覚はないけど、昼まで起きられなかったから笑

で、知り合いに電話かける用があったけど、番号がわからなかったので適当に「こんなやったかな~」って番号押してかけてみて、出たと思ったら、若い男の人の声でひたすら「ハッハッハッハッハ」って笑ってて、めっちゃ怖かった夢で起きました。

そしてお裁縫をちょこっとして夕方からは分部町のおまつりへ

ビルとビルのすきまで、風が良く通って、とってものんびりした空間でした。
かき氷をたべながらライブを聴いて、幸せこの上なし。

しかもライブが終わってから公園で、大人ばっかで遊びました笑

本気回しのジャングルジム。
本気こぎのブランコ。
やばいくらい楽しい!!笑

小学校のころ、鈴鹿サーキットのマットコブラを連続7回のったのを思い出しました。けっこう強いのか、わたし。

でも今きてます。パソコンの画面がゆれてる笑

ジャングルジム効果で、足には青アザ、手にはマメがうまれました。
きっとあしたは手と背中の筋肉痛がきます。
でも楽しかったなあ~今年こそは夜に海で泳ぎたい


今日はみかんバージョンの日記でした

chikachan

page top
初えんそう
どうもエアコンが滝、しまこです
パイプにこがねむしが詰まってたらしいです。エグ。

今日はエムズべースではじめて演奏しましたー☆
人前でベースを弾くのは、2年前の鶴舞デイトリ以来。ブランクがー

演奏は『もっと練習せななあ、安心して聴いてもらえるようにならななあ』って思いましたが、人前でまた演奏できたっていうだけで妙に嬉しいです。
アップテンポのがつがつした曲もやりたいな

きちえり+ますだくん、おつかれさまでした。
打楽器いてくれてよかった(○´∀`)


衝撃だったのが、『髪型コンプレックス』さん。
前日にわたべさんからユニット名だけ聞いて、誰とやるかとか何の曲やるかとか一切意地でも口を割らなかったので謎に思っていたら・・・笑

もりぞーさん、うま!!笑

けんしろーくんも初エムズだったそうです。
なんか初とおもえんくらいとけこんでました。

あと、おめけさんにも久々に会えました(*^^*)
あいかわらずにゃんにゃんでした。写真ありがとーございました。

明日は朝から学校へ、ゼミで撮った映画の編集の作業行ってきます
かなりワクワク。


しまきちえり

page top
ヅラではない。
1



どうもーしまこけしですー

あーあ笑


page top
うなぎ食べたい。
どうもバイト中に映画をうっかり観てしまって(バイト先は映画館)
「はっバイト中だった!! どうしようどうしよう」
と焦っている夢をみたしまこです。

あいかわらず・・・(´∀`*)

昨日お友達のユニットさんのポストカードを描いていて、頭でうかべたときはすごーくうまくできたのに、形にするとパソコンの画面にイスを投げつけたくなるよーなものになって超おちこみました。

で、参考にと、憎らしいほど天才だと思うデザイナーさんの作品を探して、見たら、やっぱり天才で、自分の頭にイスをぶつけたくなりました。

くおー

でも今日冷静にもういちど考えてみたら(今までの作業(時間)が全部ボツに・・・)いいのができそうです


話は180度変わるのですが、今朝おなながすいてなかったのでオールドリンク朝食にしてみました

①お茶
②えひめ100%みかんジュース
③コーヒーミルク砂糖入り
④しまこママ特製ニンジンポタージュ

これを一気に全部のみました笑
よく胃もたれして食べられないので、なかなかいいアイデアでした

胃の中はどうなっているか、考えたくありません(*´∀`*)


page top
つくる血
ときどき思い当たることが重なって、みんなに嫌われているんじゃないかと思うときがあります。(暗)

妄想族、しまこです(´∀`)

チョト前その波がきて、びくびくごはんを食べたりしてました。
でもちかさんにそう言ったら『あほー!!』と叱られたので、もう堂々とごはんを食べてます。

ゼミでショートの映画を試しに撮ることになりました。
わたしはこれから編集担当になるようです。ものすごい楽しみ!!

で、話し合いをしていると、みんなものすごく意見がばんばん出る。誰も『こんなことを言ったらおかしいかな』なんて遠慮はしてなかった。素敵だなあ。

その後数人残って研究室に行ったのですが、みんなの話を聞いててつくる血がメラメラ(ムラムラ?)して、ここはこうしたらつながる!とかここはこんなアングルがいい!とかいうのを絵にしました。漫画で言うネームです。

そしたらめちゃくちゃ見づらいのに「わたしもこう思ってた!」と同調してくれました。それをたたき台に話し合いもできました。

猛烈にうれしかったです。
みんなでつくるというのはこういうことなんだなあと
ひとりでずっと描いてきたので。
毎日こういう作業したいな。

でもやっぱ学校が遠いなあ。
平日だけでも、名古屋に住みたい

ぬーん。



page top
おとなになる。
どうもー初心者マークを輝かせて追い越し車線を爆走しまこです

わたしが生きてきた20年で、ここで成長した!という場面はどこかなあと考えました。

第一の成長は、四日市の煙突は雲をつくっているのではないと知ったときです。

次は免許をとったとき。車社会に自分が入ろうと思ったとき。

でもやっぱりいちばん成長したなあと思ったのは、痛々しいということがはずかしいと分かったとき。

自分のからだを粗末に扱うことがかっこいいというか悪いことではないと思っていたときは、とてもとても子供だった。



ん?今もじゅうぶん痛々しい?



トラウマだとか、傷だとかを「こんなに辛いの分かってほしいの」と言うのは簡単。そしてその気持ちはとても分かります。

でもそれをかくして「わたしはこんなにのんきなの」と言う人はとてもかっこよく感じます。

そうしてそういう人がふと影を見せると「ああ助けになりたい」と心から思う。


そんなことを、ふと考えました。

あれ、最初と趣旨変わってるし

page top
ウラニーノ
どうもー最近全く犬の散歩に行ってなかったら
犬に『どちらさま?』みたいな顔で出迎えられたしまこです

えーと、とりあえず泣いてもいいですか?


さて、先日念願だったウラニーノのライブに行ってきました。
in 伏見ハートランド。

もちろん演奏もよかったのですがみどころはやっぱりMCというか・・・
ピストン大橋さんのメイド姿。そして笑顔笑顔笑顔。
ウラニーノを知らない方、是非知ってください。
http://www.uranino.com/

ドラムさんが、高校の同級生のゆうたくんに猛烈に似てました。


一番好きな曲は『龍』です。
おとんが出て行って、おかんが泣いてるのにそれはどうでもよくって明日のプールがあることのがゆううつっていう。
すごくものがたりのしっかりしている曲が多いです。素敵


・・・あの、文にまとまりがないのは眠いからですごめんなさい(´∀`*)
最近、学校行ってバイト行って夜中制作のリピートなのでいつもネジがはずれてます。けへへ。

といいつつブログかいてて・・・きっと明日も眠いだろうねえ。
おえかきはたのしいなー。


最近買ったCD-R入れ。マリメッコラブ!!
1

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。