FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
朝が、起きられません。
早起きと夜更かしどちらが得意かと言われると断然夜更かしです。

夜更かししなければ早起きできるんじゃないかと思ったけど、8時間寝ても9時間寝ても起きられない。

昔は早起きして朝練行ってたのに…!

社会人になったら、毎週火曜の夜か水曜に泣いているんじゃなかろうかね。
寝坊ができる日まで、遠い、と。

スポンサーサイト
page top
学校のあと、大学仲間四人で串揚げバイキングにいきました。

うまうまでした。

夜の栄はクリスマス一色でした。夕方生AIをみました。ラジオ。
でもめがねをしてなかったから、なにがなにやらでした。
page top
20071129002206
映画をみたあと、友人を送って、なんだかまっすぐ帰る気になれず四日市の工場の光を見に行きました。
21時半からの逃亡。

23号をひたすらまっすぐ。自分で運転だったので、かなりのよそ見運転。

そしてその後、近鉄四日市駅周辺に行ったはずが、ついたところはJR四日市。なぜだ…

来るのにかかった時間とおなじくらいウロウロして、捜し当て、安心して帰りました。

帰る頃にはいつものテンションで鼻唄なんてうたってみたり。
光、すばらしい。

page top
☆☆☆
鎌倉に行ってきました。
あこがれの江ノ電にのりました。
あまりに人がおおかったので今度はシーズンをずらそう。

湘南は色素の薄い町でしたとさ。

大仏に威厳がなかったので威厳を感じるように撮って加工してみました。


だいぶつ

たけ

円覚寺
page top
☆☆
バイトの制服5着、かごに入れてトイレにおいておいたら、虫に喰われてびっしり穴が開いた夢をみたしまこです。

去年針金と呼ばれていたころから比べてかなり潤ったわたしの髪質。
それはあるムースのおかげなのですが、昨日きれてしまいました。

ので買いに。


んがっ

どこにもない。

まさかの販売停止?

針金カムバック?

仕方ないので同じメーカーの、ムースではないけど泡がでるものを買いました。
さっそく使うと、しゃぼん玉の原液のにおいがしました。

原液て…

page top
☆☆☆
のんびり。

20年生きてるけど(長いのか短いのかわからないけど)今が1番楽しい。今が1番幸せ。

またすぐに忙しい日々になるのは分かってるので、今は精一杯のんびりしよう。

おつかれさま。

page top
20071116224206
ときどき思い出す。

思い出すのは、楽しかったこと。

楽しかったことから、夜のおしゃべり。

夜のおしゃべりから、切ってしまいそうなみかん。



後悔しているのは、みかん。
渡せなかった、みかん。
page top
☆☆☆
小朝さんが離婚しましたねえ。

泰葉さんの発言で「このテーブルクロスがなになにだねー」とか、(記憶があいまいなので違うかも)そういう普通の夫婦の時間がほしかったとありました。

だいじです。

どんなにやりたいことがあっても、やっぱり一番大事なのは大事な人と過ごす普通の時間だと思います。

どっちが大事かとか、ひきかえにできるか、とか恋愛第一、とかそういう脅迫的なことじゃなくて、普通の時間というものの大切さを解する人かどうかということ。

わたしはかなり普通の時間に重きをおいています。
相手にもそうであってほしいですしね。

ましてやわたしの場合はかなり崩れやすいですし・・・
へなちょこでいられる時間にかなり救われてます。

小朝さんは、強かったんだろうね。

でも泰葉さんが、弱かったんじゃない。

071108_1907~01.jpg

page top
さいきん夜がこわい。
寒くて暗くて長い。

冬のない国に行きたいけど、今のまわりが好きなので、今のまわりごと冬のない国に行きたい。


なんとわがままな。

そう、最近わがままなんです。

自粛しないと。

ぬう。
page top
☆☆
最近わたし、絵描いてないなあーと思ったので、夜描きたいだけ描いてみました。

いま、大学のシナリオ創作という授業で、お話を書いています。
木がいっぽんあって、それを切るかどうかで三人の男がもめるお話です。

こういうこと、一生できたらな。

今を思い出して、あのころが1番幸せな時期だったなんて、思いたくないな。
page top
★☆
ポッキー&プリッツの日…は全然関係なく似顔絵してきました。

大阪だー!とうきうきで行ったものの、ほぼ一日体育館だったので実感は薄いです笑

しかしバトントワリング大会、初めてみましたがすごかった。新体操してたころを思い出しましたよ。団体演技はねえー大変です。

代表の水野先生という綺麗な方の資料をいただいて、描いて飾っておいたらとても好評でした。無断だったのに水野先生は喜んでくださいました。
新体操の先生は怖い人が多かったけど、バトンの先生は優しかった…(偏見)

お仕事のあと、すべての荷物を小銭棚に入れて、道頓堀へ。
大阪を実感。きらびやかでにぎわってて楽しかった!


どうでもいいけど、地下鉄が地上に抜ける瞬間がとても好きです。

写真は後ほどアップします。

page top
20071110021003
もしも
なんだかよくわからないけど泣けてくる、
ということがあれば

あなたはもう愛してしまってるのかもねえ。


恋と愛は全然違うと思います。
恋愛って言葉でそれをひとくくりにしてしまうのは、かなり乱暴だなあ。

愛に比べて、恋が軽いとは思いません。わたしは恋をしていたいつだって本気でしたので。


今信じるという字が人が言うと書くと気付きました。やっぱり信頼関係には言葉がポイントなんですな。


またどうでもいい難しいことを考えすぎました。
もりのくまさん問題は未解決です。

誰か答えをください。

何から逃げたの…
page top
★★☆
20071109112016
10月後半体調をこわしていてバイトに全くいけなかったため、ずっと節約していましたが


…きれました!

靴と鞄を買っておいしいものをたくさん食べました。

ああすっきり!!
やっぱりおしゃれはビタミンです。

来月…まあなんとかなる…かなあ…


ところでもりのくまさんの歌が謎。

くまさん、何から逃げなさいって行ったのかね。しかもそのあと踊ってるし。
そんな暇あったら逃げなくていいのかなあ。

ってのを、シャワーしながら延々と考えました。
page top
★★
20071107231414
シナリオ創作の授業で新しい物語を作り中。

ワンシチュエーションものをつくるのは初めて。でもわくわくします。

本当にわたし、大学でやりたいことしかやってない。

やっぱりわたしには一人暮らしは無理だとわかった日。
page top
☆☆☆
20071106112004
三重大学祭でライブしてきました。野外ライブは初めて。

アンニュイ系ギタリストふじやんに言われたとおり、空を見上げて弾いてみました。
なるほど、贅沢な気分になりました。

青い空の真下でー

またやりたいな。

page top
☆★
20071102224605
久々のバイト。

こてんぱんに疲れました。やっぱ立ちっぱなしは辛いなあ。

最近おしゃれ気分がすっかり失せていて、働く意欲も失せてしまったー。
いかんいかん、冬もしっかりおしゃれして、しっかり『ハタチの女』をせねば。

なんせみかけがみかけなので、うっかりするとすぐ老け…


冬は女磨きをしよう。
page top
☆★
いつでも新しいことにはワクワクします。

頭を悩ませていたことを、全部なしにして再スタート。

でも悩ませていたものはどこへ行くのかな。
最後まで面倒みれなくてごめんね。

またいつか、ちゃんと描きなおすから、わたしの実力がつくまで待っていてね。

漫画、一から描きなおしになった。がんばろう。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。