日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
休暇期間の恒例、中学のグループ5人で集まりました。
ボーリングをしてきました。

グループのうち一番いじられ役の奴の名前が、こんなことにされました。(下)

071230_1710~01
スポンサーサイト
page top
★☆
どうも、オダギリ結婚に動揺を隠せないしまこです。

とりあえず踊り狂いたい気分ですが(狂気の舞)、大人しくこたつ虫しています。



ネーム、できました。

できましたが、いいのかどうかさっぱり分かりません。


今日はまんがについて、考えました。

高校まで、絵の師匠がいました。通っていたスクールで同人誌を作っていたのですが、もっと早く結果がほしかったので、自分で投稿をはじめて、今に至ります。

あの時は、同人誌を作ることに意味を見いだせなかったけど、先生は心配してたのかもしれない。

長く広く、まんがを教えてくれようとしてたのかも。



いつかわたしが弟子だということが先生にとって誇りになったらなあ、と思うとニタニタする。


お元気でいてほしい。

page top
今練っているまんがが、あと起承転結の転だけ描けば、担当さんに見てもらえます。(結から描くかな普通)

流れは決まっているのだけど、1番の見せ場だけあって、なかなかコマがわれない。


絨毯ほこりとりの、粘着コロコロをしながら考えました。

コロコロ。

コロコロコロコロ。

コロコロコロコロコロ…


粘着紙約10枚コロコロしたところで、ようやく二ページ分のコマ割(ネーム)が決まりました。


あと一ページで完成ですが、もう寝ます。

つかれたんだいっ
コロコロしてっ

page top
☆☆☆
20071226114003
三足セットの靴下を買いました。

ひとつなんでもよかったので、恋人に選んでもらいました。


こんなことになりました。

これ、わたしがはいていいの…

page top
☆☆☆
一足はやいクリスマス、たんのうしてきました。

というものの、別にチキン食べてケーキ食べて音楽流してパーティー・・・
というのには大して興味がなく、のんびり楽しめたらいいやーと思っていたのですが、
えりさんのブログをみて、夜中の3時に

「やっぱりケーキが食べたい」

と言い出した困ったやつです。

ケーキはとてもおいしかったです。


そして2日間で5つくらいの悪夢をみました。
遠心力で、車からふりおとされたり、富士山に無理矢理のぼらされたり、体のへんなとこから肝臓が出てきたりしました。

やあ、たいへんたいへん。


画像は、関係ないけどオルビスのクレンジング、限定ボトル。
かわいいのです。

071221_2346~01

page top
☆☆☆
20071222024204
明日からわたしのクリスマスがはじまります。

わあわあ楽しみ!
楽しみすぎて、眠れない(泣)

はやめにクリスマスをして、イヴはバイトですが、何か。
ふふふ。



今日は、きれいな景色も、見慣れると気にとめなくなることに気付きました。
それでいいのです。
大切なものは、ほんの少しのが、いい。


画像は、こないだお散歩に連れていって、歩いているとこを撮ろうとしたらわたしのひざから離れてくれなかった超こわがりの犬です。

かわいいです。

page top
★★☆☆
昔よく
『笑っとればいいんやって』
って言われた。

『理由もなく笑っとれるかバカヤロー』
って思ってたあたしは、あんまり笑わなかった。


けれども、少しずつでも、分かってくるものだな。







今は、ちゃんと笑顔でいますよ。


page top
☆☆
いやあ、めっきり忘年会シーズンですね。

やっと巡り逢えた諭吉様が、すぐに私を捨ててどこか違う所(ドロア)へ行ってしまいます。

そういや諭吉様とか漱石様がCGで出てるCMを一回だけ見たんですが、あれ素晴らしいですね。

ああゆうの、作ってみたい。

かなあ。


今日は創作日和でした。絵を描いてて気付いたら起床時間まで4時間です。
今日は昼からの授業にも遅刻したというのに、果たして私の明日はどうなるんでしょう。

つづく。


かなあ。

page top
☆☆
今日は似顔絵描いてきました。

わざわざ名刺を見て連絡をくださったのです。
本当にありがたかったです。
おしゃべりしながらのんびり描いたあの一枚は、わたしにとっても良い作品になりました。
ありがとうございました。本当にたのしかったなあー。


夜はライブ。
久々に【ひ】さんと再会。
話はやっぱりヲタクな方向へいくけど、あいかわらずきらきらしてました。

めがねが。

たくさんの人と話をするのがそういえば最近なかったけど、今日はわいわいたくさんの人と出会い、お話しました。
貴重ないちにちを感謝します。

にがおえ
page top
よくまの抜けた様子を、頭から花のはえた絵で表したりしますね。

本当に頭から花がはえたらどうなるかを考えました。

まず、花なので当然はえるのは芽からですよね。
頭洗う時は芽をつぶさないようにそうっと洗います。

花が咲いたら花粉をぬらさないように、まずとじるのを待ってから頭を洗わなければいけません。

うーん、難儀です。

なるべくおひさまの下にいなければいけません。葉緑体の為です。

これはいいですね、何だか健康なかんじです。

あとは何だろう。
あとは何ですかね?

page top

何だか不安定な時間に
隣に貴方がいなくて
ここにはペンがある

産んであげる
切なさを
悲しさを
寂しさを

その時の気持ちを
大事に

『ennui』
12/13 shimako

20071213033803.jpg


page top
髪型を変えたいのですが、はてどうしようかと迷っています。

①まさかの就活用に、黒髪(または限りなく黒に近いこげちゃ)そしてゆるいパーマ

②まさかのフリーター用に、茶髪染め直し、ゆるいパーマ

③坊主


③にしろという声が多数挙がりそうなので、③は今のうちに却下しておきます。

てゆうかパーマもまた痛むしねえ。レイヤー入れるとはねるし。

ちかちゃんがこけしの仲間入りしたので、もっかいこけしになるのもいいかもね。


しかしわたし、黒髪似合わないんだなー。
強すぎるんです。

その昔、黒髪に金色メッシュで黒マニキュアしてたときもありました。


いたたたた…笑

page top
☆☆
どうも最近静けさを好みますしまこです。
絵を描くときやパソコンに向かうとき、すぐにアイチューンも(カタカナでかくとなんかイラッとしますね。はなざわさん的な感じ。)起動するのですが、最近全く。

今、静けさにトラウマのある子が主人公の漫画を練っているので、無意識に静けさ研究をやっているのかな。



そんな訳ないですね。
そこまで利口じゃないです。


食堂に行きました。
おいしかったのでまた行きたいです。
おかずを、好きなのをちょこまか取るのがすき。

よく味のしみた煮魚をチョイスしました。
あやうくねこまんましそうになりました。

わたしがまだちびだったころ、たまごごはんの次に、ねこまんまが好きでした。
たまごごはん好きは現役です。

ごはんに汁物をかけるというのは、どうしてもじもじしてしまうのでしょうね。
page top
★★
昨日の教訓から、梅ぼしを朝食べました。

でも一日おばさん難に遭いました。
おばさんが三人集まる=無敵(マリオで言うスター)

むしろ摂るのはカルシウムだったかもしれませんねえ。
page top
『梅はその日の難のがれ』
学校、バイトから帰ってあまりに疲れたので、先日観た『めがね』のセリフを言いながら、梅ぼしをひとつぶ。

なんか少し、気分がやわらいだかも!


と思って10分で『その日』が終わりました…。

page top
☆☆
一日!
久々にまる一日あけて、ずーっと絵を描いていました。

まんがも進んだし、二枚絵が完成した。

久々に楽しくてしょうがない気分でした。

そしてカキフライを一人で6個くらい食べました。

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。