FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
☆★☆
ここんとこずーっとやる気にみちて、絵を描いたりつくったりするのが楽しくて楽しくて仕方なかったのに

いきなりドボーン(○´∀`○)


なーんにもやる気がオキナイヨー。くくく!

こういうときは、がんばってるなーって思う人のブログやHPをみまくりみまくりサーフィンします。
今日はサトエリと東村アキコ(最近とみに注目している漫画家さんです)さんのブログ。

うーん。

がんばるどー。


あーおなかすいた。
スポンサーサイト
page top
☆☆
いつのまにやら21歳。
主役の日。久々に名古屋デイトにいきました。

お昼に、以前から気になっていた大須のぶりこカフェに。
レトロなお店。全部木。

P1020005.jpg


せいろでご飯と角煮を蒸したもの。めっさおいしい!!
お野菜がねー甘甘。

P1020012.jpg


寒かったけどたのしかったー。


おうちに帰ったら、姉ちゃんが帰ってきていて、アルティジャーノのケーキを用意していてくれました。おいしかたー。

P1020014.jpg


今回のお誕生日、ほんとにたくさんの方からお祝いのメッセージやら何やらをいただきまして。思ってた以上に、メール着信がひっきりなし。

最近なんだか季節柄か寂しくって、「ああ人間やはり1人」としみじみしておりましたが全然そうじゃなかったのですねえ。

わたしなんかの生まれた日を覚えててくれる人がたくさん。

ありがたやー。


21歳、ちょっと気合い入ってます。

背中に定規の精神で、一年頑張ります。



けはははは!無理かも!
page top
☆☆

誕生日はまだだというのに、なんたることだ。
きのうはエムズで素敵なネイルセットとぶーちゃんの体用スポンジをいただきました☆

うれしー!

そしてケーキを吹き消した瞬間の写真もいただきました☆

ううれしー!

で、今日はおうちに帰ったら〒が届いていて、なんと大学の友達からシュシュが送られてきました☆
しかもなんかとってもいいこと書いた手紙つき☆

うううれしー!

ほんとにみなさんありがとう。
だいじにします。

歳を大事に重ねていきたいです。


shima080124002.jpg


080126_0051~01


080125_2001~02
page top
☆☆
火曜路上後、けんちゃんちでお鍋パーティーをいたしました。
新年会。

夜の10時からみんなでぞろぞろ買い物して、けんちゃんちでお鍋をつくりました。
いただいたお味噌がとってもおいしかったおかげで、野菜切って煮ただけなのにみんなに誉められました。

うれしかったです。

みんなはそのまま雑魚寝でお泊まりコースでしたが、わたしはおうちに帰らないとどうなるかわからないのでおとなしく帰宅しました。
いいなあ。みんな。

けんちゃんおじゃましました。

今日は小学生日記風にお送りしました。

page top
☆☆
今日はレポートDAY。
夜にごはんに行く以外、なんにも予定を入れてません。

レポートのテーマは「アメリカと日本の比較する」なので、(なんちゅうおおざっぱなテーマ)家庭の形についてにしました。
結構すすみましたよ。

いやあ、資料をよみすすめてくと、すごいね。
90%の人が結婚して、その半数が離婚ってね。
同性愛者カップルが子供を持ったりね。

自由の国、アメリカ。


しかし宗教がはいってくるとねー・・・
結婚も大変だろうなあ。


ずーっと資料を読んでると熱がでそうなので、乙葉のブログを見て癒されたりしながら書いてます。

おっさんか。

page top
今日の電車は不思議がいっぱい。

もう、ほんとにぽっくりいきそうな小さい小さいおじいちゃんが、なぜかスーツを着て、なぜか額の左はしから血を流していました。しかも、結構血みどろ。

でも一生懸命隠していたので、誰も大丈夫ですか、とか声をかけられませんでした。


あとは、携帯ゲームをしながら、座っているのにずっとじたばたもがいている人や、中年のおばさんが、同い年くらいの見知らぬおばさんに、激怒しながら席をゆずっていました。



全く意味がわかりませんが、全部実話です。


世の中、病んでいますね。

page top
☆☆
突然絵のお仕事がたくさん入ってきてあわあわ。
ありがたいこってす。
ありがたいこってすが、あたまがあわあわです。

だって今テスト期間・・・笑


佐藤可士和さんの整理術の本を読んだというのに、頭のなかはぐっちゃぐちゃ。

ついでにお部屋もぐっちゃぐちゃ。


母曰く
「明日から、旅行にいくの?」

page top
あーーー!

もう!


すっげーーーーーーーの作りたい。

すっげーーーーーーーーーの。












作るからね!

page top
☆☆
今日は恋人と、県文でひらかれている飯野高校の卒展にいきました。

いやはや、うまいね。光る作品がありました。
芸術と商業との差に、最近気づけます。

ムクちゃん、お誘い&案内ありがとうー☆

お昼はブリクストンに行きました。
県文の近くにわたしの母校があって、その真横にあるパン屋さんです。
津駅の中にも、お店を出してます。

なつかしい味でした。
高校のころ、うわばきのまま抜け出しては買いにいったものです。

夏はアイスメロンパン。
ああ青春の味。


今のがずっとか青春ですけどね。



天気もぽかぽかで、横では恋人が大声でよくわからない歌を歌い、幸せな1日でした。

page top
気付いた。





金曜から学校だ。






心に10のダメージ。
うげ。
page top
荷物を作って、特急に飛び乗って九州に行った。(新幹線ではなく)

電車からバスにのりかえて、何県の、何市かもさっぱり分からなかったけど、テーマパークのある、それほど都会ではないけどそこそこ人気(ひとけ)のある街についた。地面には段差があり、名前に「香」の漢字のつく降り場。

鮮やかではないけど、落ち着く街。
同じようにどこか遠くからやってきた男の子2人と「ここはどこだろうね、宿はあるのかな」と少し話をしてわかれた。

お金があとどれくらいもつかとか、誰にも連絡してない、とか色々頭をよぎったけど、そこは解き放たれた自由だった。



自由。



またバスにのり、今度は民家の連なる山あいの停留所で降りた。
なんにもなくて、枯れかけた葉っぱをようやく繋げた木がたくさんたくさん。

高台になっていたから、家と家の間から、ずべてがようく見えた。

みわたすかぎり、乾いた色をしていた。
それでもやっぱり、自由だった。

100パーセントの自由なんて普段は怖すぎるとしか思えなかったけど、初めてちっとも寂しくなかった。どこへ行ってもいい。


どこへ行ってもいい。

かばんに荷物を押し込んで。ひょいと飛び乗って。すこしのまとまったお金を握って。







目が覚める。

とまらない涙の中着替えたけれども、どこへも行けず暖かい布団にくるまった自分がいた。くるまった狭い暖かさのなかで、限りない自由を悟った朝。

page top
極楽湯にいきました。

ツボ押し湯というのが、とってもツボでした。
岩盤浴?と思うような石の床に、丸いツボ押しがついていて、そのひょうめんを浅くお湯が流れていて、そこに仰向けに寝そべってツボを刺激するのです。

わたしはたくさんあるお風呂の、ひとつあがる度に立ちくらみをおこしていたので、ちょっと一休みにちょうどよかったです。
お昼に行ったので、空が綺麗でした。(露天風呂のはしにあります)

その後やっと、ちょこっとだけ初売りに行きました。
こけしに今までのような服を買うと、大人になりそこねた痛い人になるので、これからは少し大人めの服でいきます。


お色気ム~ン。


うん。胸ないのは知ってる。
page top
20080106020004.jpg


どうもー
しま黒こけしですー

page top
お昼、急遽召集がかかり、粒隊さんにんでランチしました。

何故か猛烈に眠気がおそってきて、ペンネをぐさぐささしながら半分寝ていました。


その後はお昼ライブにいきました。新年みっかからたくさんのお友達にあえて妙に嬉しかったです。

でも眠気はまだまとわりついてました。半分寝ながら、おめけさんのアラウンドで「オイッ」て言いました。



その後初めてバイトを24時までやりました。若干死にかけて、帰りの車でべそをかきました。


べそをかいてからゲオにいって姑獲鳥の夏を借りました。京極様。
いまからみます。ひとりで…


こ、こわい。

page top
☆☆
お姉やんの家であそびました。
ハマーという人が帰省していたので、一緒にあそびました。

ハマーに「坊主をめくって一番だったらお年玉をください。」
と言ったら自信があったのか、OKが出ました。

3回買ってきました。
計422円のお年玉を(まきあげ)もらいました。



人生ゲームのたまごっち版を買いました。
ネタで買ったつもりが、今また映画とかやって波がきているので、なんだかマジで買ったみたいでもじもじします。

080102_1718~01
page top
☆★
新年になりました。

今年は筋肉をつけていきたいと思います。


多分無理です。


しかし何か、年が変わったー!!
ってわかりやすいように、太陽が脱皮・・・するとかあったらいいのにね。


新年はたくさん坊主をめくろうと思います。
参加者募集。

080101_1654~01
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。