FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
BBQ
サイトでSM診断をしたら、どエスでした。
(しかも超がついた)

そんなわたし、昨日BBQをしてきました(´∀`)
気づいたら、もいちゃん(鳥の人形)をいかに不憫な状況にするか、という撮影会になっていました。

P1030378.jpg
P1030382.jpg
P1030385.jpg
P1030383.jpg
↓これ、一番かわいそう(=わたしにとっては大好物)
P1030381.jpg
P1030380.jpg

最後にどーん
P1030369.jpg

ごめんね、ぼーるさん。
勝手にのせちゃった。

鈴鹿でBBQをして、その後夢屋台残念会にのりこみました。
昨日は1日遊びたくった・・・ビバ夏休み



・・・・


そろそろこういう危ない画像を公共の電波でのせることをやめようかと思います笑
あっ、危ない画像って、のぎさんの顔のことじゃないよー笑
スポンサーサイト
page top
リンネ
銀色夏生さんが、死ぬのは怖くないと本で言っていました。
死んで終わりと思っている人は、怖くて仕方ないんじゃないかな、とも言っていました。


わたしは怖くて怖くてたまらないので、死んだら終わりではないという考え方にびっくり(・∀・)!!

春ごろは死ぬのが怖くて怖くて、色んな人に相談しまくっていました。

いつもズバリな意見を言ってくれる人からは『そんなん考えとる暇あったら、あんた絵ぇ描き!』と怒られました。

そ、そうだな、と思い、それからおさまりました。ありがたやー。


こんなことをまた考えているというのも、卒業制作のわたしなりのテーマが輪廻だからです

鮮やかで美しく、ほんのり淋しい輪廻が描けたらいい。





次は、男の子に生まれたいな。

無敵の男の子

page top
U^ェ^U
今日はほとんど朦朧としたまま過ごしました(´∀`)

朦朧としてるのに久々に病院のオジジ先生に殴りかかりそうになりました(※初対面)

勝手に勘違いされていきなりど叱られて…椅子なげてカルテ縦にして角で叩いてやろうかと思いました(・∀・)悪質

そして、迷子犬をみつけました。
どなたか、白子近辺で柴犬系わんちゃん探してないでしょうか…。しくしく…。

そろそろパーマかけたいなぁ…


脈絡ねえー(´∀`)

page top
とうきょ
東京に行って参りました。

集英社で漫画のスクーリングをうけて、赤坂に泊まり、六本木ヒルズの森美術館
おのぼりさん(´∀`)笑

漫画のスクーリング、講師陣が超豪華!
いくえみ綾さん、矢沢あいさん、藤末さくらさん!
クッキー大御所連載陣でした!!(゚ロ゚屮)屮

で、担当さんと面談して、漫画がまた1Pから程よくやり直しになったところで解散。

集英社、デカイ!
意味わかんねー!笑

1

でも今回のスクーリングで、やっぱり余計なこと考えず、わたしは地元でわたしの漫画を描くことだなあと思いました☆
投稿初めて6年、21歳にして、やっと悟りました(´∀`)笑

ていうか都会こわ~
ビル意味わかんね~

ホテルにて、ピーヤー
2

部屋一面、窓。
窓一面、隣の壁(笑)
じゃらんで安かったからね。

でですね。今回の旅はサブテーマがありまして!
漫画家よしながふみさんの食エッセイ漫画があるんですが、東京のおいしいお店を紹介してて、そこのお店に行くこと
お昼は銀座のピエールマルコリーニへ★

なんと、1600円のパフェを食べてきました(笑)
チョコ、濃い~!ムース、うんま~!
姉が食べてたアイスの、チョコミントがありえないくらいおいしかった(*´∀`*)

で、夜はわざわざ中目黒まで行ってこれも漫画に載ってた、もつ鍋とか色々おいしそうなお店に行きました。
なのに予約でいっぱい<(T◇T)>
電話したときに予約してって教えてよー!

怒りながら近くの韓国料理屋へ。
れば
生ればー!
ちぢみ
ちぢみー!
後ろのは、牛すじ煮こみ

しかしこのお店、何か辛くって・・・
甘くって・・・
最後よくわからんくなって・・・
やっぱホルモンは脇田屋だなって思いました(´∀`)

で、へろへろになって地下鉄を乗り継ぎ、ホテルへ戻る。
お風呂が超きれいで、アメニティも色々もらえて、豪華なバスタイムでした
住みたいー。


姉もわたしも、寝坊(笑)
デザイナーのベットだったらしく、寝心地ヨカタ

べと

ホテルで鬼太郎(笑)
きたろ

まずはヒルズ。美術館。
52階ということで、眺めよし!
080824_111040.jpg

美術館自体は・・・期待しすぎたのかなー。
やって展覧会が現代アートすぎて、さっぱりでした
人形がいっぱい・・・ひもで吊るされて・・・ウゴウゴしてて・・・汗

その後、日比谷公園までお散歩(※雨)
音楽がゴンゴン鳴ってておもしろかった。
ていうか公園の向こうがいきなりビルってのがおもしろかった(o^∇^o)ノ

しっかり、巨木発見。
き


こんなかんじの東京でした(*´∀`*)
やっぱ都会の夜はさみしいかった・・・暮らせないな!!

あと、わたし絶対旅に行くと、どこでも売ってる雑誌とか本を買います。
今回も古本屋で漫画購入(笑)そのごホテルで読む。
これがわたしなりのリラックス法のようです

そしてわたしは地理がさっぱり。
今回の旅の道連れ犠牲者の姉、ありがとうございました(´∀`)
page top
倒れゆく巨大物体
せんとくんの着ぐるみをミクシーニュースで見て、もう
「けはははは!」なしまこです(´∀`*)
あれ会いたいわ~。

やることが山積みなのに、今日は頭痛で動けませんでした。

バイトには這って行きました
今日のバイトは遅番8人中同い年が5人もいて、学校みたいでおもしろかったです

休憩中みんなでご飯たべたり、スタンディっていう映画の看板みたいなダンボールでできた巨大なやつを設置中将棋倒しにしたり(わざとではない)

フロアに、お客さんの前でばつーーんって倒れていくスタンディの姿が、とってもシュールでした。


最近エネルギー不足です。
夏休みで、家ご飯が多いので肉を食べていません。
我が家はなんというか健康食で、揚げ物はほっとんど一切出ません。
もちろん作ってもらえてるだけありがたいのですが★

小さい頃は何も思わなかったけど、外食が増える歳になってくると、脂っこいものが体にとってダメということではないことに気づきました!(´∀`)
おうちご飯食べてた頃のが、今より10キロ太ってたし・・・


明日は、肉を食べるぞ!
もしくはイタリアン!味、味の濃いものをくれ~
page top
野外フェス
ライブでした
願い通り、うだるような暑さではなく、涼しい風があったのでよかった★
(一回暑さにやられたけど)

とにかく楽しかった
P1030333.jpg

タンバリン叩いて、コーラスして、ウッドベース弾いてきました。
日ごろのいやなことも、みんなといて音楽していると、ふっとびます。

わたし音楽仲間のみんなとか、この空間がなかったら冗談抜きでだめになってたかもしれない。
特にここんとこは強くそう思います。
みんなといるときが一番笑顔になれる。
だから大切にしたいな。

絵と違って音楽は純粋に楽しんでいればいいもの。
音楽と関わってないと絵は煮詰まって描けないし、絵を描かずに音楽だけ楽しむこともできない。
いいバランスかな

おめけさん、当日に来てくれてありがとう
自分をみに来てもらうって、あんなに嬉しいものなんだなー。
普段特に何も思わずライブに行ってたけど(笑)

スタッフさん、出演者のみなさん、お客様、本当にありがとうございました。
わたくしめのようなぺーぺーにあんな楽しい機会を与えていただいて感謝しております。

さて、音楽は少しおあずけ。
次は漫画、そして卒制。がんばるぞ!
うかうかしてると夏はもう終わりだーこのー
page top
ライブ前日
足に老廃物がたまってる気がしてままならないしまこです
お給料出たらリフレクソロジーに行こう。

前回友人に名古屋のお店に連れていってもらって、足ぐりぐりされてる間貧血おこしそうなくらいの苦痛だったんですけど、あの後そして次の日の足の軽さといったら・・・

ただ、その後帰り、足がぬるぬる(笑)
ぬめぬめしながら電車で帰ります(´∀`)

080816_1404~01


明日です。
我が家からすぐの河芸マリーナにて、野外ライブがあります。
13時~夜までアコースティックありーのバンドありーのお得なライブです。

わたしは松下ちかちゃんのサポートバンドで、主にウッドベースで出ます。
おそらく炎天下であろう、15時からの予定です
チケ代1000円かかっちゃいますが、まだチケットありますのでよろしければお越しくだぱいー。

うーん、おおざっぱ。ちゃんと告知せえっちゅうのな。
タイミングも前日とかまちがっとるし(笑)
あはははは、どうなることやら。

そんなわけで今日は最後の練習でした。
練習はいつも楽しい。和気藹々としてます
明日もそんな、いつも通りの楽しい演奏ができたらな。

練習後、巨木神社に歌姫を拉致。

080816_1420~01

あーしたそーんなにお天気じゃなくていいからくもりになーあっれ
page top
赤い龍
うねうねとした、鈍く赤く光る中型犬サイズの龍が、うなぎの養殖池から出てきました。

見てはいけないそれを目撃したわたしは、直ちに軍関係者に捕えられて牢屋に入れられました。

牢屋に入る瞬間は、まるでナチスの強制収容所に入れられるような恐怖感でした。


今朝の夢です(´∀`)


今日は終戦記念日だと、後から気付きました。


日本人としてのDNAが、日本の戦争が予想のつかないわたしに、この間まで受けていたナチスの授業の映像として、夢を通して戦争を感じさせたのかもしれないな★

…日本に軍はないな★



しかし、赤い龍は何のメタファーだろうか…


page top
同級生
ウェルカムボード、イイカンギ(←わかるかな・・・)に仕上がりつつあります☆
あと一息でお渡しできるズラ
がんばるズラ

今日はバイトから帰ってネーム。
最近ボードに専念してて、あまりに漫画をほったらかしにしてたので、猛烈に不安になり・・・笑

先日、小~中の同級生が新聞にのってました。
ブラジルでサッカーのプロ契約したらしい。
す、すごいね
嫉妬とか妬みとか、そんなんなしに純粋にすごい!って思う。
あたしがスランプをいいことに遊びたくってた時期に、努力してたんかなー。
向こうでも頑張ってほしい。

こうやって同級生が話題になるとき、決まって思い出す人がいます。
成人式を目前に、天に行ってしまった彼。
生徒会を一緒に運営してて、当時の生徒会仲間と文化祭の諸々に一生懸命取り組んだ季節とか・・・
濃かったな。オープニングでしたダンスとか。(あたしはドラを鳴らす係)

半年だったし、ぼろぼろの生徒会だったけど(笑)メンバーみんな仲よかったな。


なんか、確証はある訳ないけど、彼の生きるはずだったこれからの何十年は、同じ時間をともに過ごしたわたしたちに細分化されて与えられてる気がします。
その分長生きするとか、寿命の話じゃなくて、何て言ったらいいのかなー

うまくいえませんが。

同い年のつながりっていうのかな。



とにかくあたしは、明日も生きること。

あさってもしあさっても生きることですね。


page top
絵を送る
目下、今月末にお渡しする予定のウェルカムボード作製中でございます
ああ、幸せな仕事だなー。
他人様の幸せな行事に関われるって嬉しい



P1030173.jpg



今日はとても優しい人に絵を送りました。
無事届いてくれるといいけど。うふうふ

そして来週のライブの練習でした。
久々にチャージのあるライブでめっちゃプレッシャーです(笑)
今耳を悪くしているので音楽をひかえているのですが、激しいバンドではないので助かります。
メンバーもみんななんだかのほーんとしてて、練習風景は非常に平和(笑)
がんばろうっと!



P1030231.jpg


ひとり、ブログ女体フェス



ひいた?

page top
レディィスデイ
日に日に痩せ細ってゆくわが愛老犬が心配で心配で、食欲の落ちないしまこです


スカイクロラを観ました★
朝1の回、ひとりで。
何か?!(´∀`)


なんか、ダレちゃった。
戦闘シーン多いし、娼婦が出て来る意味がわかんなかったな。
イノセンスみたいに、純愛でいいのに

強い女が出て来るのが押井さんの売りだと思ってたんだけど…今回は確かに立場は上だけどかっこよくはなかったな。
残念


なーんて批評しちゃいかんね。
だってやっぱなんだかんだ言って素晴らしいなーと思いますから。
お金払って損はなかったな★


これで

・ポニョ
・カンフーパンダ
・スカイクロラ

を観たので、
次はなんだろ。
20世紀少年?グーグー?パコ?ウォンテッド?苦虫女も観たいなー


節約…せねばいかんのに。ううむ(@⊆@;)


昼間映画を見て、夜もバイトで映画館。







どんなけっ


page top
明日はっ★
20080805232208.jpg
斉藤和義のアルバム発売日ーー
イエーー

CMのたびにときめいてます(病´∀`気)


最近夏休みに入り、ライフスタイルが確定してきて幸せです。

起床→パジャマのまま午前中ネーム→お昼ごはん&着替え→ネーム&他の絵の仕事→バイト→帰宅&夕飯→くつろぐ&ネーム→2時頃就寝

超インドアー(´∀`)バイトなかったらひきこも…

いい具合に充実してます★学校行かなくていいって…幸せ
通学の往復3時間、やっぱかなり時間を犠牲にしてるなー。


そうそう。プチ旅、楽しかったですよ★
伊良湖に行きました。そしてパーチーも楽しかったです★
やっぱりすぐベロンベロンになりました

画像を見て恋人が一言。(わたし真ん中)

『やっぱしまこちゃんだけきゃぴきゃぴしてないねえ』。

page top
かげ
先日友人といかに生きていくのが困難であるか確認し合った。
愛や情や怨みやなんやかんやにまみれて。

やっぱりわたしのことを快く思わない大人はいる。
どんなに歩み寄っても無駄な人はいる。
だからノータッチっていうのはとても大事。

中学高校でよくしてたことだけど、それ以降の数年なるべく仲良くいることの大事さに気づいて、忘れてた。

社会に出たらこんなことなんてきっと日常茶飯事。
清く正しく美しくそりゃあいたいけど、わたしはそれじゃ生きてかれない。
多少の毒を飲んでも、力になればまあそれもありだと思う。


やっぱりわたしは、そういう陰を切り取って漫画を描く人間なんだな、と最近思う。

080804_1133~01

将来の夢は、もうはっきりしてる。
漫画はそのための手段。

これはこれで、やっぱり幸せ。

page top
進め!ネーム道
ネームにいきづまりました

本当は7月中に卒制の映像作品のほうの絵コンテ完成させるつもりだったんですが、急に漫画モードに入ってしまったので、描けるテンションのうちにネームを割ろう!と切り替えたのに・・・

P28にていきづまり!
壁!
あとちょっと、ひといきなのにー!
7月オワター

うぐぐぐ・・・今更テーマが分からんくなってきた(´∀`)

しかしやっぱあたしの漫画は重い。
「転落死」だの「アルコール依存症」だの「入院」だのという言葉がこれだけ出てくる少女マンガは珍しい!えへん!

この次描きたい漫画があらかた固まってるんですが、それも重い
ああああ浮かばれないーでも幸せな恋愛漫画描けないから仕方ない


創作中ののうみその強い味方
080801_1446~01

もう最近輸入チョコにはまりまくり。これ最高★
こないだはリンツのキャラメル入りチョコ食べました。ううううまー


さて、いきづまったネームも描けてない絵コンテもほっぽって、友達とプチ旅行に行ってきます!
湖?だか海?だかにレンタカー借りて行って、叫んではしゃいで、そのまま主旨があんまりよく知らないパーティーに行ってきます(*´∀`*)

不安~
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。