日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おみまい
どうもにんにくんです。
今日外食したらうっかりにんにく・・・
除けばいいものを、あまりのおいしさにうっかりがつがつ・・・

いやあ、にんにくって、素晴らしいですね。
言いたいのはそんなことではない。


部屋が!
部屋がひどすぎです

下絵のときってほんと人としてダメな部屋になります。
資料印刷した紙、資料雑誌、下絵の紙etc...

紙紙紙!
もー紙!!

このエコな時代に紙だらけってー
ちっちゃいころ、田舎に住んでたとき(今より)確か庭にドラム缶があって、ゴミ燃やしてたなあ。
あれ、いいと思うんですよ。
なんでいかんくなったの?
法律?大気汚染?温暖化?

ちゃんと燃えるゴミだけ燃やせば、ゴミ袋の削減になるしいいと思うんだけどなあ・・・


今日は音楽仲間のお見舞いに行ってきました。
体調よさそうで、あいかわらずシュールな笑いのセンスをしてました
ほっとした

また会えて話せて、よかったねえ、よかった。

最後はみんなで手をにぎって触って、ばいばいしました。
ご利益ご利益。
「仏像か」ってみんなで笑いました。


CIMG0443_convert_20090529235409.jpg

雨が続きますが、こころは晴れ晴れ。
明日もおもいきり生きよう。

スポンサーサイト
page top
とんてきなばな
癒されるために、なばなの里に行きました。

の前に箕田の巨木にごあいさつ
CIMG0418_convert_20090529005745.jpg

実は先日、新聞にのっていた三重の巨木バスツアーに、かよさんと行く気まんまんで応募したのに見事落選・・・
絶対巨木の波きてるわ~


そしてなばな

CIMG0451_convert_20090529005909.jpg

著作権は大丈夫か的な花畑。

CIMG0437_convert_20090529005816.jpg
CIMG0446_convert_20090529005840.jpg

素晴らしいネーミングセンスの花たち!
どこがどう!?なんでここでポップコーン!?爆笑

CIMG0453_convert_20090529005953.jpg
CIMG0452_convert_20090529005931.jpg

そしてこの日初とんてき!
三重に住みながら一度も食べたことなかった。
ラーメンが主だったので、頼んだのはこまぎれってやつ
もちろんお肉もおいしいけど、ソースとキャベツがやばいよねー!

ていうかここラーメンがめちゃおいしくってー!
佐藤さんに聞いて行った、四日市の一号沿いの「ちゃん」ってお店です。
とんこつベースで、麺はそこまで細くなくしっかりした食べ応えです。
スープは超まろやか。ぺろりといけます。
是非おためしあれ~





ネームの返事まちなので、同時進行のもう一つの方の漫画の下絵中。
先日取材に行ったのはそちらの背景です。
資料があるとさくさく進むーと言いたいけど、カメラマン志望の主人公なのでカメラを描くのに時間がかかる

機械とかっ
描くの下手なんやわっ
誰やそんな設定にしたんっ

しかもこっちの主人公はお姉系ファッション。
もう1個はナチュラルでファッショナブル・・・

全然テイストちゃうやんけっ

描く前にCanCam見て頭を切り替えます・・・

さーさくさく描いてくぞー



あ、あれじんましん出てきた

page top
資料撮影~怒りのケンチ~
どうも細巻きです(´∀`)

最近のハヤリです。
納豆まきネギトロ巻きかっぱ巻き・・・
今日もコンビニにネームをコピーに行ったら、うっかり納豆巻きを発見してしまい、今はわたしのオナカの中

先日納豆巻き(また)を食べようとしたら犬が庭に出てしまい、母に「食べながら犬がどっか行ってしまわないか見張ってて」と言われたわたし。

玄関先でのんびり食べてたら犬はあっさり家に入って、取り残されたわたしはただの、庭で納豆巻き食べてる人になってました。

ははは。


はっ!
前置きでこんなに行使ってまった!(笑)


えーと先日漫画の背景撮影に行ってきました

with 恵子さん&あゆみくす(*´∀`*)

恵子さんは前回のカフェ撮影にひきつづき2回目のご協力・・・
あゆみくすも貴重な休みをありがとう

まずわたしの通ってた高校に許可を取って(ちゃんと教頭先生に直談判した)中庭と廊下あたりを撮影。
わたしの注文通りにポージングしてくれる優しいお2人(笑)

CIMG0259_convert_20090526140028.jpg


その後お昼をはさんで、行ったところは・・・



県文ーーー



実は高校の教室を撮影する許可がとれなかったので、県文で働くケンチさんに、学校の教室っぽい部屋はないか聞いて、撮影許可をもらってたのです。

そしたらケンチさん・・・
「もう仕事中ごたごたすんのイヤやったで、『川島さんの下見』って仕事にしといてやったでな!」


めっちゃうける(笑)

ありがたすぎ(笑)


と言うわけで、事務所の受付に「下見の川島ですけど・・・」って言え!と言われていたわたしは、恵子さんとあゆみくすと受付に向かった訳ですが。

事務所に入ったとたん、真面目に働くケンチさんを見つけた恵子さんが

「ケ、ケンチさんが・・・働いとる!!笑」
と大爆笑しだして(笑)

もうそれを聞いたらめっちゃ笑えてきて(笑)

もう全然受付の人に言えないくらい爆笑してしまって(笑)


3人で爆笑していたら、何もかも諦めたケンチさんが来てくれました(笑)

「お前ー!下見って言えって言うたやないかー!!」ってめっちゃ怒ってました。

そしてちゃっかり脚立も借りて(もちろんケンチさんが運んでくれた)
会議室のでっかい机を全部よせて(普通の下見では動かせませんって言うんやぞー!って怒ってた)
撮影ー

CIMG0356_convert_20090526135951.jpg


その後はケンチさんのご好意で、県文の裏側見学ー!!

ピンスポットの部屋。
ありえん高さ・・・画像見てるだけで失神しそうです(笑)

CIMG0401.jpg

大ホールひとりじめ
舞台で踊ろうとしたら、「お前それモニターで見られとんぞ」

CIMG0400_convert_20090526132532.jpg

ふじ&かよの好きそうな鉄筋・・・
朱がきれいよね

CIMG0403_convert_20090526132906.jpg

社会見学みたいでおもしろかったです。
ケンチさんほんとありがとー!!

CIMG0405_convert_20090526132925.jpg

恵子さんもあゆみくすも「いつでもまた言ってー!」
と言ってくれました
もーほんとにいい人達(T∀T)


みなさんのご協力のおかげで、とってもいい資料があつまりました!

ありがとうございました


あとはわたしがががががんばて描くののののみ・・・

page top
素晴らしい日々
まとめて最近ごとー!

天使と悪魔を観にいきました

これが予想以上に残酷で(笑)

で、見事に・・・貧血おこしました(*´∀`*)

パニクってるもんだから、何故かドアを開けちゃいけない!!
と思って出口で座り込む始末・・・(今考えるとなんでかわかんない)
わ、わたしほんとに映画館で働いてたの?笑

終わってスタバで休憩するも、全然今にも倒れそうで(笑)

お連れ様には心配をおかけいたしまして・・・
今となっては笑い話ですははは(乾)




そしてとうとうっ


こやつが襲来!

CIMG0165_convert_20090523140039.jpg

佐藤さーーーん(´∀`)


わたしの希望でおみやげはクリスピークリームドーナツ

CIMG0169_convert_20090523140057.jpg

東京から抱えてもってきてくれた佐藤さんに乾杯!


この日の為に2日予定をあけて待ってましたよー!


カフェトミヤマ

CIMG0184_convert_20090523140136.jpg

五桂動物園

CIMG0206_convert_20090523140212.jpg

CIMG0203_convert_20090523140153.jpg


↑にて発狂


CIMG0209_convert_20090523140231.jpg
CIMG0214_convert_20090523140249.jpg

動物を呼ぶ女・・・

CIMG0222_convert_20090523140308.jpg

あと、カラオケ行ったりいつも行く鉄板焼きやさんに行ったりカフェ周ったり・・・

1泊2日であっというまに帰っていきました。

でもそれにしては色々行ったな(笑)


次は夏かなー?

はよかえってこいよーん(´∀`)/★☆

page top
ガス
20090523041405
運転してたらガスの運搬車が前にいまして

がっしりしたタンクをみていたら、あれ、中身気体なんやよなぁ…って思いまして。


そんな見えないものをあんな大きな車で運ぶ人。

仕事は何ですかって聞かれて、ガスを運びますと言うのって、夢を売る仕事ですって言うより実は難解だなぁと思いました。



って思うくらい不安定でイマジネーション力の高い日でした





ガス批判ではありませんので悪しからず…


何やガス批判て。

page top
ライブ三昧
どうも本カバーばらまきしまこです★
またやった!!笑

ネームを出したので、日曜はライブのはしごをしてきました

レストランにてかよさんのフルートコンサート

CIMG0147_convert_20090519120501.jpg
↑あっかよさん隠れてる・・・


うつくしかー。

CIMG0148_convert_20090519120524.jpg

タンゴがたくさん聴けてワクワクぞくぞくしました!
かよさんかっこいい曲ぴったり。
あの小さい体にどんな情熱がこめられてるのか!!

黄色いドレスも似合ってたなー。

今度はオリジナル曲もやってほしいです


そしてそんなかよさんを拉致して、不死やんの車でフォーラムへ。

CIMG0161_convert_20090519120543.jpg

ちかちゃんライブ★

りかさんがわたしはローディー!と言ってくるくる動き回ってました(笑)

2人のステージは雰囲気ぴったりでした。

ちかちゃんはもうだいぶアレでMCもアレでした・・・

新曲さいっこうだった!
演奏もさいっこう!

なんて素敵な曲をつくったんだちかちゃんー。

トリの片岡大樹プロジェクトさんもノリノリでテンションあがりまくった・・・
かっこよすぎ!!

音楽ってやっぱいいなって。
ライブに行くことはわたしにとって最高の安らぎのようです。


おつきあいいただいたみなさんありがとうー

page top
いいおとこ
早起きをした!
と朝からるんるんしていたらおもいきり階段でスネ強打。

しばらく階段でまるくなって、痛みと戦いながらひとりでウケました。

どうもしまこです。

ネームできました!
なんとかP32におさまった・・・
でもよくわかんない!からまだ送れない・・・(´∀`)

ずっと病気だった祖父が久々に調子がよさそうでした。
祖父はいい男です。

若いころの祖父はめちゃめちゃかっこよくて
目鼻立ちくっきりしてるし、背も高い方だし。

祖母は顔だけで祖父を選んだとか何とか・・・おいおい爆笑


今日は穏やかな雰囲気で、割とぴしっとした服装でソファで新聞を読んでいる祖父を見て、かっこいいなーと思いました。

もう病気にならないでほしいなあ




最近毎日たのしいです。

暖かくなって、庭のみどりもきらきらしてる季節だし。

やっぱわたし寒いの苦手なんだわー


美しいものを美しいといえる。

楽しいことを楽しいといえる。

そのことに感謝しないとね。

CIMG0116_convert_20090513134058.jpg

そしてわたしは夢を追って、がんばらないと!

page top
バテ
こんな晴れた日にー

体調の悪いわたしー

どうもシケ子です(まだ湿気てる)

ページが・・・
ページが収まらないんだよー!
どう考えてもP32では収まらないんだよー!

えぐえぐ

母に相談(ぐち?)したら
「21ページまでは直しがないんやろ?21ページの次も21ページってかいときい(笑)」


おかあさんそれ素晴らしいよ!

21ページ目を3つぐらい作ってやろうかしら。
ははーん





来週佐藤さんが帰ってきます。

最近わたし毎日面白いくらい動揺してると電話で言ったら
「もう少しで帰るでなー!待っとけよー!」
って(笑)
どんなイケメン発言(笑)

気づいたらわくわく帰省時の計画練ってて
気が早い自分に若干ひきました。

どんなけ好きなの(笑)



あーあ

漫画がんばろー


円がなく・・・略

page top
サンチェ&サイゴン
心から「わーいフリーじゃあああ!!」

とパーっと遊べるのはネームを出して、担当さんから電話がくるまでの間でして。

そんな昨日はあゆみっくすとデートでした

CIMG0141_convert_20090513134040.jpg

どうも不安定シケ子です。

2人でカフェサンチェへ。
鶴を黙々とおりながら、ガールズトーク!

ていうかあゆみっくす、プロだから(保育士)折り紙めっちゃ早くって・・・

わたしがしわしわの1羽をひいひい折ったと思ったら
きちーっとした折り目の紛うかたなき鶴が3羽・・・

3、3倍(´∀`)

ていうか3分の1(´∀`;)


そして6時にあゆみっくすのお見合いをわたしがして(説明省く)
ノリであゆみっくすと2人カラオケ

残酷な天使のテーゼを連続で入れて
一回ずつ唄ったり・・・

してたら・・・!!


集英社不在着信ー(´∀`)(´∀`)(´∀`)

なんでーーーいつもやったら2~3日かかるのにーーー


中途半端で休みが終わり

ネームを家においてきたわたしは(最低)とっても動揺。
そんなわたしを見てあゆみくすは1時間できりあげて家に送ってくれました。

あんたいい女だよあゆみくす・・・

何回か遊んでるけど、今日はいつもよりディープでダークでヲタクなお互いを見られたかんじがして、より絆が深まったね(笑)

がんばろうおないどし!


そしてネームを直したあと


夜はサイゴンカフェでごはん。

CIMG0142_convert_20090513134119.jpg

トムヤンクンを持ってきた店員さんから

食べられないもの4つございます
この葉っぱとレモングラスと唐辛子とライムは召し上がらないで

と説明されましたが

それはもう食べろというフリにしか(笑)


そしてベトナムプリンを頼んだら

来たのは画像のような明らかにクリームブリュレ(笑)

ベトナムの要素ゼロでしたがおいしくいただきました。



さーていいお休みだったなー

またがんばるぞ!

page top
チャイナのフィギュア
どうもVISAの「ドンがなくてーも!」のおじさんの大ファンです。
あのじたばた感が大好きです!!
マネしてます。22歳。

ネームができました
おっけーもらえるといいな☆多分またやり直しだろうけど・・・(笑)

てな訳で今日は日曜日しました!
栄ミナミ行こうと思ってたんだけど、気づいたら三重にいました!あれっ
祖母の家に顔だしにいって、ふじやんとフィギュアのパンチラに萌えて、犬とのんびり遊んで、姉と夕飯食べに行って。
久々におさけのんで、梅酒一杯でコトンでした(笑)
へろへろで家に帰って、ルームランプにしてハナレグミかけてうとうとしてたら超いい気分だったのに・・・

何故か最後は悪夢で起きるという・・・(笑)
ああ、トラウマだわ・・・
見たくなかった・・・

寝てた母をたたきおこして(かわいそう)色々喋りました。
そしたら気分が楽になった。
ありがとーママン!漫画がんばって親孝行するからね!!


しかしながら本屋のおねえさんはなかなか大変です。
レジに持ってきてもらった本を「文庫、新書、小さい文芸書、大きい文芸書、ハリーポッターサイズ」と大きさ分けてカバーをかけるのですが、この小さい文芸書ってやつが、もーぜーんぜんわかんない(笑)

あとスリップ分けもぜーんぜんわかんない

本屋で働いてた経験のある大学友人淳ちゃんにめっちゃ相談して泣き言きいてもらってます(笑)
ありがとー淳ちゃん

掃除のときに、重ねてあったダンボールをぶちまけて(笑)そういえば映画館のときも初めはぶちまけられるものは片っ端からぶちまけたなあ、と笑えました(笑ってる場合ではない)
ポップコーン然り、チケット然り。

また映画館でも働きたいなあ・・・

まあ一度決めたことには結構粘り強いのがわたしのとりえなので!
がんばります(^∀^*)

ではまた一週間がんばりましょー!

円が、なくてーも!(自分のこと)

page top
GWのおもひで
画像で追おう!GW!

withおめけたん inカフェルームb
女同士の会話はつきず・・・
お仕事の話が多かったかな。
今度はおめけたんオススメのとこ行きたいなあ★
CIMG01111_convert_20090507150345.jpg

with笛かよさん inしまこ家
かよさんは同じ中学の5年先輩。
ブラスバンド部で、わたしが1年の時3年だった先輩が、かよさんが3年のとき1年だった(ややこし)ので、一緒にブラスのビデオを観ました。
そして秘蔵映像を観られ・・・「死にたい」を連呼しました。アハハ・・・
お昼はホットサンドを作って食べました。オリーブ初めて買ったけどおいしかった★
CIMG0113_convert_20090507150144.jpg

BBQ in のぶさんち
ほぼゲームしてました!!(笑)
ようちゃん久々~!
ギターさわったり、みんなとお喋りしたり。
久々にみんなと会えて嬉しかったなあ★
DSしてるようちゃんに、酔っ払いはまださんが電卓持って「通信しよか~!」って言ってたのがもう忘れられない・・・(笑)
それを冷たくみてるかよこさんも素晴らしい。
CIMG0118_convert_20090507150206.jpg

大学友人と名古屋でランチ★
矢場町のオサレカフェにいきました。
鶏のてんぷらがめちゃめちゃおいしかった!
みんなそれぞれ新生活を始めてて、それぞれに頑張ってて。
わたしもがんばらなくっちゃ!
CIMG0121_convert_20090507150224.jpg
↑の抹茶パフェ。
CIMG0125_convert_20090507150246.jpg

あいろみさんのライブ。
アートやファッションショーも同時に行われました★
ぼーるさんをなかば強引に誘って(笑)
ブッフェスタイルの食事もおいしかった!ただものすごい人・・・汗
やっぱりりかさんはかっこいい。
きらきらした笑顔をいつもみていたいなあと思います。
CIMG0137_convert_20090507152653.jpg


きれい。
CIMG0132_convert_20090507150311.jpg

page top
GW最終日
タコ焼きで胃もたれしまこです

このタコがっ!

おいしいよね、タコ。


集英社もGW。
ネームは明けてから一週間後に送って、と担当さんに言われたのをいいことに、まんまとGWを謳歌しました


今日は一日漫画をやるつもりだったけど……アレ?ナンカサッキカエッタヨ??
ユニコーンのラジオキキソコネタヨ…


あかん、たるんでますなわたし
明日からまたがんばるぺo(^^)o


今日は色んな人をみました。ほんとに…何というか、この世界には色んな人がいるんでしょうな。
わたしはその中でどれだけの人と分かりあえるんだろうか?そしてどんな人と縁があるのかな

少し楽しみになった、いい夜でした。




明日はコンビナートの絵を描くどー
page top
英語で話すきききりん
とても幸せな夢を見ました。
そういう時、記憶の消えないうちに携帯にメモします。

で、今日のメモ
人名は、伏せて(笑)



「大きな石が埋め込んである階段
のぼったとこが軽く森になってて
○○さんが眼鏡をかけてスケッチ
頑張ってのぼるけどどこか行ってしまう
のぼってると気付かれる
一緒にすわって写真をみる
冷製パスタ
きききりんが英語で話す」


最後の一文・・・

憧れの人が出てきた夢で、すっごい幸せやったのに

あれ?え?きききりん・・・!?(笑)



おや、もういっこだいぶ前の夢メモもありました。


「アジアにおろされ逆まわり
カンボジアで最下位
つながる線起こる洪水
旗を上に」

これは確か、ヘリにのってアジアのどっかの町におろされて、もうひとりの誰かと競争して線をひいて歩く・・・みたいな。
ああ、説明しようとすればするほど(笑)




今日も楽しい日でした★
夜中に佐藤さんと喋ってて、お金ってすぐなくなるねーって話をしていました。
(シビアな会話の22歳女2人)
で、佐藤さんがぽつりと
「お金って・・・どこいくんやろなあ?」

ピュアなのか廃れてるのか(笑)
生きてく為のお金の流れを知った上でのこの名言が素敵でした。


今日の日記もまたゴジツ~
page top
待っていよう
最近ずっと気にかかることがあって、周りに相談しまくっているのですが。
今日は友達に諭されました。

大切な人が苦しんでいるかもしれないけど
待っていようと思いました。
ただ待っていようと。

わたしのことだから裏切られてるかもしれないし
また深く傷つくかもしれないけれど・・・
わたしのことだから(笑)


誰か他の人が本当にひどいめに合っているよりは
ばかみたいだった、と泣けばいい話。

傷つくのは慣れないけど、いつもわたしはぎりぎりのところで沈まないみたいだから。
(と、おめけさんが言ってくれた)

偽善で結構
後悔するほうがよっぽど辛いってことに今日は気づかされました。

ありがと。


大切な人が、助けて、と手をのばしてきた時が本当に手をかせるとき
または、大変だった、と燃え尽きている時が背中をさすってあげられるとき
わたしはそれまでここにいよう。

だからいつか、わたしのもとにきて。


力になれなくて無力な自分をせめるのは仕方が無いよね。



昨日の日記も今日の日記も、また後日★

page top
11年目
わたしに初めての痺れるような音楽をありがとう。

わたしにとっては、いつまでもかっこよくてステキな貴方です。

まぶしいくらい明るくて不安のない世界にいてね。

to hide

page top
幸せの均等
人の幸せが均等に与えられるのだとしたら。

とっても大切なものをなくして絶望したら、その後それ相応の素晴らしいものが手に入るってことなのかな

だからそんな悲しむことじゃないってこと?

何が本当に大事かなんて全然わかんないのに。







24時をまわってから電話が鳴ったのでびっくりしました。


担当さんでした。

びっくりしました。ネーム、褒められた

褒められたのも、嬉しそうな声を聞いたのも久しぶり(汗)

それでもやり直しはある、がんばろう


『本当に、本当に頑張って
自転車のチェーンが外れてこいだって、仕方がないんですからね』


頭の中に焼き付けて。





わたし、まだまだ色々失うのかな。その後手に入る幸せは何なのかな。

わたしはそのとき、笑って描いていられたら。
優しい笑顔と一緒に。





今日の日記はまた後日★

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。