FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
佐藤祭り
連日佐藤祭りでした。

今回のおみやげピエールエルメのマカロン!
めちゃんま!

090823_114555_convert_20090825161052.jpg

伊勢行ったり~名古屋と津のライブ行ったり~カフェ行ったりカラオケ行ったり~久々にお酒飲んで佐藤さんの同級生の車で爆睡したり(笑)
あと当然のようにトーン貼ってもらいました!
またわたしが寝てる間に(笑)

090822_154342_convert_20090825160926.jpg

佐藤さんといると永遠がみえる。

090822_165828_convert_20090825161308.jpg

例えるなら化学反応が全時間起きてるような、そんなかんじ。

090822_164616_convert_20090825161251.jpg

昨日夜働いていたら、高校の友人を連れてお店にきてくれました。
社員さんもいるのに目の前でさわいできてめっちゃ迷惑(笑)
でも会えないと思ってた友人にもあえたし、嬉しかった(´∀`)v

みんなばらばらだけど、こうしてたまに集合することがとっても楽しみです。

んで、佐藤さんは今日もう東京に帰ってゆきました。

今度はわたしが東京に行こうかなー(´∀`)♪

スポンサーサイト
page top
快調
すこぶる体調が良いです☆
めっちゃ犬と寝てるからでしょうか
心と体は繋がってるとはよく言うもので、心も平穏。あの嵐は何だったのだ?

手術の日が決まりました。9月末です。病院もキレイだったし、入院の一週間は漫画読んで寝たおそうと思います

何とか手術までには下絵を出さないと…

がんばりますo(^-^)o


明日は佐藤さんが帰ってくるー!!祭じゃー!!
page top
仕事復帰
20090818014210
20090818014204
お盆休みもおわり。北海道土産をもりもりいただきました生キャラメルにラングドシャなんてできたのね

今日は久々に仕事復帰
のどいたくならなくてよかったです
ケンチさんご来店ありがとうございました(笑)

帰宅してソファでまどろんでいたら、泊まりにきている犬(ダックス)がひょろりと腕の中にすべりこんできてすやすや…

か、かわいくて動けません

ところで今の勤め先の本屋の制服、全然可愛くないポロシャツなもんだからお洒落は諦めていたんですが、今日規則を読み返したらなんとピアスとマニキュアOKじゃないですか(笑)

明日即効塗ります

靴はシューズじゃないといけないから、ドクターマーチンの可愛いのほしいな
時計もハンドメイドのお洒落なのがほしいです。

あとmiu miuの財布が欲し…あれ、いつのまに欲しいものの羅列に?(笑)

やっぱ好きな格好で楽しい気分で働かなくっちゃね

あーしかし動けん。

明日は手術の相談してきます☆
page top
真っ白
白い・・・

白いTシャツ、白いシーツ、真っ白なタオル・・・

それは素敵です。
大好きです。

でも


今真っ白なのは原稿~~~~!


otz


写真のマンガがようやくべたまで終了してひとやすみ
いまのうちにデザイナーマンガを下描き
にはいろーと思ったけどーーー!

当然ながらまた1Pからなので全然やる気でねぇ(○´∀`○)
だってこないだまでわたしがんばってたやん えぐえぐ
こないだまでがんばってペン入れてべたしてたやん
あとトーンだけのはずやん

なんでまたえんぴつからなん~ えぐえぐ

(違うマンガやからなんてわかりきってるつっこみはいらんっ)

ぐれてても誰も描いてくれませんので・・・

がんばりますけど・・・

投稿の身でこんなんってどうなんわたし。笑

やるきだせーーーあっというまに23歳になってまうぞーーー

来月手術したらまた投稿できるの先になるなあ・・・



あっそう今日はふじやんのBD

おめでとうドMでいつもちょっと気持ち悪いふじやん

ナイーブでおしゃれで乙女なふじやん

わたしがいつも世の中の理性のなさのアレコレについてぷりぷり怒っている(または落ち込んでいる)とそれを一番よく分かってくれる理性のベクトルが一緒なふじやん

28歳もそのままどっか残念なかんじでいてね~



ずっと使ってたリップクリームを使い切りました。

コスメ使い切るのはひとつの快感です。

これは・・・何年か前に淳ちゃんか栗ちゃんかお姉ちゃんがおみやげでくれた・・・と思う

のびいいし発色いいし優秀な子でした。

次はまた淳ちゃんがくれたイタリア土産のリップを使おう。

外国のお土産コスメ、大好物です。香りいいし★

みなさま外国へ行かれた際には是非コスメ土産を。

090816_114026.jpg
page top
見送り
元気です★
ようやく人並みの行動がとれるようになりました(*´∀`*)
でもまだ無理は禁物。

今日はなぎさまちまで行ってきました。
見送りです
とっても天気がよかったのでセントレアまで40分間の船旅はとても気持ちよさそうで、うっかりわたしも乗り込むところでした。

どんなときも、見送るのは苦手です。
センチメンタルな気持ちになって、船が見えなくなるまで見ていようと柵にもたれて眺めていたのですが・・・

なんせ広い海。
なかなか見えなくならない(笑)
米粒状態の船がいつまでもぎりぎり見えるの(笑)

何か日差しで汗だくなってきて皮膚も若干こげてきたので、あとちょっと!っていうとこでばからしくなって「かーえろかえろ」と車に戻りました(笑)なんだこの敗北感。

あーあ、今日はわたしも東京に旅立つだったのになあ。
ちぇっ



どうか安全な旅と笑顔の帰宅を


090814_150629.jpg



page top
刺激
まあそんなにうまい話はないもので、やっぱりまだしんどいです。
食欲がないもので、ごはんを食べずに薬を飲んだからか胃も痛い。
「ぐう」と胃が音をたてて、「ああ空腹だったのか」と気づく程度。よく熱を出してカロリーを消費したからか一キロ減りました。
まあどうせ明日予定してたプールにはいけないからやせても・・・

吐き気がおさまったので久々にPCのメールチェックをしました。
佐藤さんから送られていた、おすすめのアーティストの方のマイスペースをみました。


あー素晴らしい、これは・・・わたしは何をやってんだ、って。

本来何かを創ること以上にわたしを自由にすることはないのに。
時々こうやって、また自分は違うことばかり求めて息苦しくなってたことに気づきます。

電話を切って猛烈に虚しくなってた心に広がった音楽。


やっぱりわたしは恋に向いてないんだと思った。

page top
回復
驚異的に回復しはじめましたいやはや、ご心配をおかけいたしました

なんせバイト終わって「ん?何かのどイガイガ?」からはじまり、うがいして寝たのに次の日発熱、点滴して薬もらったのに次の日9度という早めに対処してもストップのきかない展開だった為ショックが大きかったのです

9度出ては薬のんで、きれるとまた9度…てのが一日4回くらい続いて消耗も激しかった
のどが「クラゲですか!?」ってくらいぶるぶるにはれあがって…ひいいい

山をこしてこのまま治るかとおもうとまた寒気がしてきて、悲しくて何回も泣きました。

今回ほんとよく泣いたなぁ…
特にこの歳になって仕事で人に迷惑かけるのほんと嫌なんよねぇ…

明日からは元々お盆休みで勝手に調整してあったので週末まで休みです
この機会にちゃんと回復します

回復したら手術の話進めなきゃ~ヤフ~イ!


あ~のどいたい~
あ、もうクラゲではないですよ(笑)
うんでるけど…
ひいい~
page top
手術
耳鼻科に行って相談したところ、手術の適応になるとのこと
炎症のない状態でするので先の話になるけれど、よかった(:_;)

これで無敵になれる!

点滴をしてもらったけどあまり効かず。とんぷくを飲んでも8度5分てどういうこと?
でも飲み込む度にカッターで切り刻まれてるようなのどの痛みは少し和らいだ
あと頭痛も。

明日も点滴。
今日された採血の結果もでるらしい(針刺す前に血管ぎゅうぎゅうおされて貧血おこすかと…)

週末行くはずだった東京もキャンセルしてしまった。ふじやん、安田さん、安田さんの先輩さん、ごめんなさい佐藤さんもすまん。

あと心配してメールくださる方ありがとうございます。メール読む度穏やかな気持ちになります。バイト仲間もほんとに力になってくれる。

本当によくなりたい。
page top
9度をいったりきたりしてます。
のどが痛くて喋れない。
仕事も休む。ライブも美容院もキャンセル。
漫画ももちろん描けない。

全然だめだ、全然だめだ。
今日も情けなくて悲しくてたくさん泣いた。
page top
へんとーせん云々
20090808000823
また熱!
扁桃腺がはれて…

ほんとに…

来週はなかばから連休。
プールに花火にカフェに東京、予定どうするの?


夜点滴。

昼間連休に想いをはせてピンクに染めていたわたしの足が今はベッドに投げ出され。
わたしの右手の小さい小さい点から入ってくる透明な液体があたしの肩からお腹から胸から巡り巡って

そのうち点滴点滴点滴で自分はわたしなのか透明の液体なのか解らなくなってしまう



手術したいと言ったら白衣な男性に鼻で笑われた。

ばりばり働けるあなたには体調こわすたびにあの人に迷惑かけるこの人に迷惑かけると怖くなるこれがこの情けなさがわかるか。

22にもなって人並以下にも労働できないこの情けなさ。親に申し訳ない云々。

情けなくて久々にだらだら泣きました。


それでも点滴は効くので、白衣の男性にありがとうとごめんなさいを思うのです。

ごめんなさい先生、それにちょっとタイプでした。
page top
下絵設計
どうも親指のつけねにほくろがある人はエロいとTVが言うので右手をみたらまんまと……

しまこですうふ。

7月必死に描いてたカメラの漫画がのこすはトーンのみになってきました着実に完成に向かっています。日々の積み重ねだなぁ…つうか何か今回精神的にきた完成したら泣くかも(笑)

今日はお休みだったので、のんびりデザイナーのほうの漫画の下絵設計をしました。漫画に出てくるアトリエとかオフィスとか、場所全てきっちり間取りや家具を決めておくと絶対下絵の出来が違う

漫画によってテイストも変えてます。服装とか小物で

カメラ漫画はおねえ系。雑誌でいうとCanCamあたり
デザイナー漫画はナチュラル&クラシカル。雑誌だとPS、FADGE、天然生活も入ってるかな…

交代で描くと、テイストと頭の切り替えが大変です
連載何本も抱えてる漫画家さん、本当すごいよなぁ…

あっ、唐突に読書話
川上未映子の「わたくし率イン歯ー、または世界」を読みました。
わっけわかんないけどすきです時々びっくりするほど斬新な単語で物事をぴたぁぁーっと言い当てるのではっとする瞬間が何度か味わえました。
オススメです

来週はビキニを着るというのにたらふく焼肉を食べたしまこでした。



ダイジョブダイジョブ~……
page top
ゴミそして水着
20090803130027
どうもゴミです。
間違えた、ゴミ拾いです。
あ、間違えてない?
(´∀`)プスッ

えー睡眠3時間で朝からゴミ拾いしてきました
そしたらすごいの
8:30に行ったのにもうあらかた拾われてた

商店街の方やら地元中学生やらみんな集まってて
だから分別を頑張りました

ダンボールあけるとひたすらきゅうりきゅうり…

とか…

違うのあけるとドラえもんカステラ大量でミニドラ地獄…

とか…

めちゃクサイし汚いけど頑張りましたよ
昔のバイト仲間とだったから楽しかった

久々に朝から外出て体動かして、かなりリフレッシュ今日は穏やかに過ごせそうだー

調子にのって水着買っちゃいました。Pinky&Dianneのちょーかわいいやつ…赤…わたしが…


水着に着られないよう、女を磨きたいと思います
page top
波乗りしまこ
20090802143609
どうも解約料がタダになる更新月に合わせて携帯変えたのに、7/31の夜に解約してないことに気付いたしまこです。
しばらく立ち直れませんでした(笑)otz


世間はお祭り一色ですね。全く関係なく漫画と仕事ですが何か。
そう、最近わたしサーフィンをやってみたいんです。佐藤さんに言ったら「サーフィン!!!」(多分、お前がてこと)…(笑)

家から5分の海に行っては楽しそうだなぁと見ています。

でもサーフィンすることより、それ以外のアレコレでくたびれそう。ボード洗ったりとかグッズ洗って干したりとか(笑)嫌になって泣き出しそう(笑)

最近毎日機嫌が悪いわたし先月体調崩してから変。心と体は繋がってるし、ちょっとスポーツでもして体力つけてリフレッシュしたいなぁ

明日は参加してない四日市祭りのあとのゴミ拾いをしてきます何故か早朝からボランティアで(笑)

頼むから今日祭り行く人汚さんでくれ…
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。