FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
3月の決戦
100324_143109.jpg

雨の海を見てきました。
水に水が還ってゆくさまは中々オツなものでした。
波打ち際にはとりたちがつんつん。
何を食べているのかと見に行ってみれば、あちこちにぷるんとみずみずしい(でも死んでる)クラゲ。
ていうかたぶんそれ食べてないし、とり。


「考え方のすりあわせ。」
それについてずうっと。
重要なのは、完璧な一致、はたまたまったくの自由でもなく。
生き方を楽しんでますという顔をした本には、違いを認めるなんて書いてあるけどそんなこたあわかっとるわ、それができんから苦しんでんのやわい。

どうしてもどうしても答えがほしいわたしの性格が自分をもとっても追い詰めた日々。


こんな消耗するもん抱えてるのになぜだか働いている本屋がイベントなんぞ始めおって、それこそキャンギャルキープスマイリングだのくじだのスタンプだの残業だのお金あわねーだの。
普段接することのない上のひとらも接客にまわってなんだかいっぱいかまってもらって和気藹々やりがいありあり。
あれ、結構楽しんでいる。

で、家に帰ってはバタンキュー。
昼起きては漫画カリカリ。

で、やべってなってまた本を売りさばくキープスマイリング。


それが何か不満かと言われればぜんぜん、むしろイキイキしてたり。


「すり合わせ」。それは一応完了。
「知ると理解する」。「感情と理性」。たくさんの「」「」「」。
それらが浮かんでは消え雨のように降り注ぎ海へ還っていくようにすべて私の中で今も循環しています。


なんにせよ、肩のこる日々でしたということです。


自分が極限に疲れたとき、人に優しくできることを発見。
てんぱってる仕事仲間に差し入れしたクリーム鯛焼き。めっちゃおいしいです。玉垣のお店です。

100323_145723.jpg


商品受け渡しのときの掛け声

「めでたいことがありますようにーーー!」

スポンサーサイト
page top
なにもない場所から
学生のとき働いていた映画館のバイト仲間が、自主映画の上映会&送別会をするというので、いそいそと参加してきました☆

あ、っていうかお久しぶりです忘れたころのしまこです(笑)

久々にオシャレして四日市のオシャレなお店へ
久しぶりな仲間と色々はしゃいで飲んで食べて…

やっぱわたし大勢もすきだo(^-^)o

映画館バイトらしく、二次会へ移動の間、映画タイトルのしりとり。わたし頭の回転遅くってフォレストガンプしか言えなかった(笑)

そして車で行ったのにオーダーミスでお酒をのんでしまうという失態…家族様、お迎えありがとうm(__)m




遠くなってしまっても、縁があればこうやってまた逢える。


そう思って、わたしは出会いと別れをのりこえてく。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。