FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
自由が丘&池袋
旅2日目
朝はのんびり11時にチェックアウト。
わたくしの旅は、ホテルでのんびりするというのがとっても重要ポイントです(笑)
オフの日くらい、あんまりせかせかしたくないじゃないー

で、自由が丘へランチ&ショッピングに
佐藤さんが超おススメのタイ料理屋さんへ~♪
CIMG1655.jpg
タイ料理って、イメージなかったけど甘い味付けなのね!
わたしは海鮮カレーにしました★
佐藤さんのパッタイ(焼きそば)もあまめで超おいしかった!
日本人がすきそうな味でした。
トムヤンクンはすっぱからくて「ぴゃ~~~~」ってなりました。
この味の差はツンデレ?どSプレイ?


そして!
自由が丘に!
東京の街自由が丘に!!
うちの犬の写真が!!笑!!

CIMG1649.jpg

わんちーーーー!!
去年の今頃死んじゃったわんちがーーーー!!泣

佐藤さんが前働いていたおっしゃれーなカメラやさんなんですが、佐藤さんがうちに遊びにきたとき撮った写真をこのお店で現像して、見本としてパネルになってたんです。
びびびっくりしたってか感動
死んでしまってどこへいったのかなあと思っていたら上京してたのね(笑)

迷い犬で雑種でこんな田舎で一生を終えたうちの犬が、都会の自由が丘なんて街で東京人の目に触れているんだなあと思うとめちゃめちゃうれしかったです。
ありがとう佐藤さん!!
帰って家族に話したら涙ぐんで喜んでいました。

そしてまたまた佐藤さんおススメの風月堂へ♪
濃厚あまあまなソフトサンデー。
隠しどられ。お行儀悪いわたしの態度(笑)
CIMG1660.jpg

そして誕生日プレゼントということでピアスを買ってもらいました
ズルリとポロリ。
勝手に命名。
100426_002507.jpg

そして池袋へ移動して、旅の目的でもあるライブに行ってきました!
メリミーという佐藤さん一押しのバンドをみてきました。
こっちでいうベーワンみたいなスタンディングの小さいハコでしたが熱気があって楽しかった!
CDとかマイスペースでしか聴いたことがなかったのでやっと生で聴けてうれしかったです
トリの3ピースバンドもすっごく洗練された作りになってて楽しめました。
うーんすごい。

で、あっという間の東京滞在終了~
佐藤さんにはつきっきりでお世話してもらいました
最後のバスなんか、わたしが詳細わかってなくて佐藤さんが助けてくれなければあやうく帰れなくなりそうでした(笑)
友達いるだけでこんなに東京が近く感じるとは・・・

とってもいろんなことで煮詰まってたのがめちゃリフレッシュできました!!
帰ってみてよくわかった

また行きます!
そしてまたあのホテル泊まろうっと!!
サクラフルール青山というホテルです。興味のある方は是非~女性一人でもおススメですよ。
スポンサーサイト
page top
新宿&渋谷
旅いちにちめ

ずっと行きたかった『つるとんたん』で牛すじカレーうどんのランチ
うつわが頭よりでっかかった!

109でwcをみて(ただのおのぼりさんね…)H&Mでショッピングをして…超楽しい

ホテルは壁紙が赤くて黒アイアンのお姫様ベッド
CIMG1646.jpg
小物も全部かわゆい・・・!好き!(クロエは持参)
CIMG1648.jpg


誕生日にえりこがくれたJILL STUARTのバスソルト(バラのかおり)を持参してゆっくりバスタイム

顔をパックしていまはゆったりテレビタイム…


来てよかったです


足の疲れをとって、明日は池袋でライブみてきますおやすみなさい
page top
旅立ち
隣の芝はあおくみえるし
他人の幸せはねたましく思うもの

漫画は完成しました。
何もかもから逃げるように
東のみやこへ高飛びしてきます。


ひとりで何にも考えずに
大好きな佐藤とはしゃいできます。

そしたらまた
がんばれるかもなんて。


page top
浅田家
県立美術館で始まった、浅田政志写真展に行ってきました☆
家族でコスプレしておもろい写真撮るので話題の若い方です。何度かテレビで特集もやってたような?
津の人だったとは!

なんとこの展覧会、写真撮影OK!
すごいこころみよねえ~

100417_141405_convert_20100418132529.jpg

一番好きだった、ラグビーボールが赤ちゃん(うまれたて)

100417_140836.jpg

めっちゃ良い展覧会でした!
これは是非オススメです。
何故かポストカードとか写真集の販売がなかった(笑)

初日ということで、ご本人もいらしてました。
被写体になってるご家族もみえてました(笑)





昨日はウェルカムボードと色紙の納品日でした。
わたしにとって、とっっても嬉しい依頼者さんからのお仕事でした。
お気に召していただけるかすごく不安でしたが、お二人の反応を見てめっちゃ嬉しかった!
無事にお渡しできて、ひとあんしんです。

来週東京に行くのですが、それまでに漫画も完成しそうだし、なかなか順調な日々です。







最近観たDVD。
・南極料理人
堺雅人主演。クスクス笑えてとても良かった。

・東のエデン劇場版
テレビシリーズの続き。
後編はよ観たい。


ああっそういえば12月に祥伝社に送った漫画の評価きました。
特別賞制度を設けてない出版社なので、評価のみなのです。
A、B、C、Dのランク分けで、Bでした(○´∀`○)
評価もなかなか良いですが、ひとつ致命的な欠点が見つかりました。



「絵が古い」



がぼーん(笑)
研究します!
page top
まんがかきの運命
どうも飼い犬がよく自発的にわたしの部屋に来るのに、一向に部屋の住人のわたしにはなつく気配がない残念なしまこです。

まんがなんてのを本格的に描きはじめてはや8年ですが。(みじか)

こんなことをしていると面白・・・くないことが起きるわけです。

「自分が描いてる漫画のストーリーと同じことが自分に降りかかる」。


なんと気づけば3連続で!

主人公が大変なめにあうストーリーを作ると自分に起こったり、悩んでいることが「あっこれ今描いてるのとおんなじやん」と気づいたり・・・。

なんてケンチ…じゃない、チンケな!!


一個例に出すと、「主人公の彼氏が転勤でふっとんでさあ大変」なストーリーを作ったら、今の彼氏と出会ってつきあいだしてまんまと転勤でふっとびそうになったり。(そのときは未遂で終わりました・・・がその後ふっ飛びました)


今は次描くってあらかた決めてる話のサブキャラの悩みにまんまとはまってます。


あれか!
ええ漫画描けるよーにっていう運命のいたずらか!!
そ、それならどんとこいってんだー

実際まあ気持ち入るし、ええネームにはなるんでしょうー





でも・・・



一個言わせて・・・!!






そういうのいらんから!!!(´∀`)笑


page top
大きな流れ
昨日バイトが終わってから(24時)ひそかに尊敬している社員さんとバイトの先輩と夜中3時くらいまで話をしました。
いやー色々話せてよかった。
ずーっと鬱々してたのがやっと抜けました!
やっぱ時間の経過に任せることや自力では脱出できんこともあるなあ。

話せてよかった。

働いてるとこが良い上司ばっかでよかった。


CIMG1594_convert_20100413124504.jpg

写真は漫画の資料撮影に行った木曽川です。
全然これ使わないけど、妙にいい写真が撮れてしまったのでもったいないから載せます。

河はいい。雄大ならより雄大なほうがいい。

page top
ホットケーキは芸術だ
どうも生きるのがめんどくさくて仕方なしまこです!!(○´∀`○)b
ありがたいことにウェルカムボードと色紙のお仕事をいただいてまして、予定のうまくたてられない&しゃれにならないくらい寝坊症のわたくしは死につつありまして・・・!!
しかし漫画もこの2点も完成にむかいつつありますっ


最近はまっている漫画「flat」でおいしそうなパンケーキがでてきまして。
早起き(当社比)した朝に作ってみました。


たんたらたらたらたんたんた~ん♪(3分クッキング)

おおっいいやないか!
そうそう、低温でじっくり・・・
100408_093616.jpg

飽きた。
100408_093632.jpg
page top
お弁当作り
20100401012653
久々にお弁当なんぞいうもんを作らんとす。

お花見弁当

考えぬいたメニウは

・スコッチエッグ
・トマトのマリネ
・スパムおにぎり
・えだまめおにぎり
・ごぼうサラダ
・きのことベーコンとアスパラのソテー

春関係ねー。

社会人になってから全く料理をしなくなって、創作意欲は漫画で使い果たしてるからできることなら全然作りたくないんですけど(どんなけ)頑張って今夜のうちに下準備

まあ、しだすと楽しいんです
嵐の曲口ずさみながら(最近はまっているのは危ないから内緒)

下準備あらかた終わって、今から少し漫画。
漫画あとひといきで完成です。

どんなに焦ったってじれったくったって、毎日ひとつの線を描くこと、ひとこまひとこま描くこと。

続けること。



明日晴れるかな。
いい日になるといいな
毎日を頑張る起動力になればいいな
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。