日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サカナクション
キスマークのCM曲のときからサカナクションが気になってて、アルクアラウンドのPVを観たらすっごいよかった!
テキストの時間差での一致。
言葉のもつはかなさと一瞬の輝きですねー。

で、撮ってる監督を調べたら関和亮さんという方。
パフュームを手がけてるたらなんたら。
その方の会社のHPもとっても刺激的!
気になるかたはチェックしてみてください。

http://www.ooo-jp.com/

サカナクションについてだけれど、なんか、北海道の人ってちょっと違うオーラがあるんよね。
あそこは日本のふりしてる独立国みたいなもんだからね~。

頭の中のぞいてみたいわ。
スポンサーサイト
page top
名古屋港花火大会
名古屋港の花火に行ってきました
持っている中でも一番オーソドックスな組み合わせの浴衣にしました。

100719_174406.jpg

混みあうっていうことだったので17時すぎにはついて、花火開始の1時間前から場所取りした結果・・・

100719_193346.jpg

まるかぶり

ソーセージと胡瓜の1本漬けとポテトとコーラを買い食い。
積水ハウスのウチワをもらって、歩く歩く歩く。
ゆずの曲にのせて花火のフィナーレ、うっかり感動しました。

暑かったけど今年初花火大会、楽しかったです。
祭り、好きだわー。
page top
桃と世界の境界線
100717_153924.jpg

轢かれて死んだ猫を見た。
その猫をみて思い出した。

ずっと書けなかったけれど、去年手術を受ける直前に「走行中の車にあたった人が飛ばされる」という場面を真正面から見た。

人形のように飛ばされたおじいさん。
かけつけたわたし。
おろおろする運転手と、周り。

おじいさんは意識がなく、ただ「ゴーッゴーッ」とうなり、目を閉じたままはいずりまわる。
手をさすって、耳元で大声で「救急車を呼びましたから、何も心配いらないですから」



ゴーッ、ゴーッ。



ゴーッ、ゴーッ。




梅雨明けの今日は、とってもいい天気。

だけれど体調を崩している彼氏のところへ行って、食べやすいおそうめんをつくる。
茄子とピーマンの素揚げも作る。
がんがんに熱した油に水が入って、キッチンが地獄になる。
ピーマンがゴミみたいになって揚がる。

彼氏が床をクイックルワイパーでふく。

夕方になってすずしい風がふき、2人で近所に散歩に行く。
古びた商店街を歩いていると、ライダーがバイクを停め、夕陽を撮っている。

なんでもない話をしながら歩く。
すれ違った、乳母車を持ったおばあさんが言う「若い人はいいねえ」。

「お寺でお相撲さんを見たのだ」
と彼氏が言うので行くと、本当にお相撲さんがいた。
名古屋場所なのでとまっているらしい。
幻覚じゃなかったようだ。

夕飯は、わたしより数倍迷いの無い手つきで、彼がしょうが焼きを作った。



スーパーで桃を買った。

2個で400円くらいの、よく熟れた桃だった。
とても良い香りがして、みずみずしくて、美味だった。
彼氏にひときれ食べさせると、胃が、もたれた、と言ったのでたくさん食べさせてやった。




大変なのは、命は軽いということだ。

重いのならば、あんな風に、風に飛ばされるように、ろうそくを吹き消すように無くなってしまって言い訳がない。

命は大切で、ひとりにひとつしかなくて、取替えがきかないのだ。
命の価値は、人間の生み出した数字なんかで例えられるべきものではないのだ。

そんなにたやすく消えてしまうことに、ずっと誰もが戸惑ってる。




救急車に運ばれていっても、目を覚まさなかったおじいさん。
車にひかれて白目を剥いた猫。
手術のあと、全身麻酔からさめたわたし。

今でも、耳からはなれない、おじいさんの声。



桃はたっぷり熟れて、果汁がこぼれた。





世界、今日をありがとう。

page top
ビリヤードとか衝動買いとか
最近、いろいろ人生経験してみたほうがいい。

ということで、いろいろやってます。

その一部をご紹介~

CIMG1789_convert_20100712014237.jpg

びりや~ど~

CIMG1779.jpg

ふざけてますが、実力もふざけてます。

今思えば、一番はじめに教えてもらってやった時が一番うまかった。(なんで?)



ほいで、最近の衝動買い。

川上未映子の「夏の入り口、模様の出口」
週間新潮で連載してたコラムをまとめた本。

そしてこれ

CIMG1792.jpg

カーテン~
ゴールデンカーテン~

全然カーテン買うつもりなかったんですけど、通販でひとめぼれして衝動買い。

カーテン衝動買いて!
はじめてやったわ!笑

美しく輝いてくれてます。うっとり。

page top
津デート※更新
5日。
この日は前々からの約束で、女子大からの友人、淳ちゃんが津に遊びに来てくれましたー

自分も普段行かないような、ディープな津巡りしてきました

大門でゴチカフェ、千寿、蜂蜜まんじゅう。

CIMG1747.jpg

移動してmiel、カフェサンチェでランチ。
移動して箕田の巨木様をご案内その後海山道の稲荷神社。※どんどんおかしい方向に…

CIMG1759.jpg

CIMG1763.jpg

淳ちゃんはこんな奇妙なツアーですが、嫌な顔ひとつせず楽しんでくれたようです(淳ちゃんだから組めたツアーとも言える笑)

仕事もプライベートも充実してるようで安心したよ!また遊ぼうね
page top
ささやかなけつい
犬を連れてとあるテーマパークに行ったのですが、園内にあるペットの休憩所に犬を置いて帰ってしまいました。
家から徒歩5分くらいの場所だったので、帰ってからあわてて戻り、なんだかたくましくて頼りになる知り合いのおじさんが一緒に探してくれました。

無事犬をゲットして(犬はちょっと疲れていた)家に戻ろうとするも、なぜか江戸時代くらいの街並みに入ってしまって、家につこうにも敵の忍者に攻撃されるのでそれをかわさないと帰れない…
途中バイト先の本屋に立ち寄ったら、なんとその日バイトに入っていたことが判明して、そのままエプロンをつけて働く…

盛りだくさんな夢でした


昨日とってもいやなことがありました。
ショックが度を越すとぜんぜん起きられなくなって夢に逃げます。

心の傷なのに、体の不調のときのように横になって安静にしないといけないのは不思議だなあ…
なんとかおきて、やっとちゃんとひと泣きしたら、やっと少し心が晴れました。
あー疲れた。
これでも昔よりはだいぶ切り替えられるようになったんですけどね。

5年後10年後のわたしなら耐えられるかもしれないこと。
でも今のわたしには受け入れられない。
それはこうなってしまったら仕方ないと思う。

今年はわたしの大事な、勝負をかける年で、あんまり支えてばかりいられないし。
わたしだって支えがほしくて仕方ない。


だから、無理だけはしないでおこうと思う。

弱いわたしで、ごめんよ。

page top
モンテカルロ
2日。
男ばっかりのかなり笑えるバレエ団体、モンテカルロバレエ団の四日市公演をみてきました

初でしたが、正直まっとうなバレエより数倍楽しめました(笑)

めちゃめちゃでかくてごつい女役と、小さくて可愛いアジア系の男役がペアで踊ったときは、まじで出てきただけでうけました(笑)
あと、『瀕死の白鳥』でチュチュの中に羽をしこんで、舞台の上を移動するたびにハンパない量の羽がばさばさ落ちるとか(笑)

笑わせる為の仕込みの巧さに驚きました

公演前に久々にmoiカフェに行ってスフレチーズケーキおいしかった~

最近カフェ行きすぎ~
疲れてるんだな(笑)
page top
連勤おわり

どうもふぬけです。
はらぺこにつづきこれでいいのか23の夏( ^^)Y☆Y(^^ )

やっと体調もなおって薬生活から抜け出し、一日2食生活にもどりました。
すんごい体も胃も軽いっす。一日3食ってさー胃の暴力ってゆうかー。

実はひそかに明日から連休です。漫画とかトイレの改装とかがんばります
久々にゆっくりひとりカフェもしたいなぁ…

彼氏のお母さんが夕張メロソを送ってくれました。やったーありがとうママさん
なんと食べ方の詳しい説明書つきでした。説明書て!メロンにそこまで覚悟はできていませんでした。

甘くない、メロン道。
メロンは、甘い。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。