日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
かじぇ
かぜっぴきました
鼻も咳もありましぇんが、リンパ腺がはれまくりっ

首から上が痛すぎ

明日は仕事時間長いのでがんばって治しまふ。

わたしは昔から人間関係が荒れると風邪ひいちゃうんね。



負けてたまるかってんだ
スポンサーサイト
page top
まじ休日
漫画はあとひといきで完成です。
先回の投稿作の評価が原稿と共に返ってきました。
何だか、いろいろ考えちゃいました。

でも免許の更新で帰省していた佐藤さんと話して少しすっきりしました。
佐藤よ、ありがとう~
考えたって仕方ないのよね~

結局作ったものが答えをくれます。
逆に、作ったものからしか答えは出ません。
だから余計なことは言わないで書かないで、がんばる!

夢も仕事も恋も生活もあきらめないっす~

最近女性シンガーとか作家さんとか、休業が目立ちますよね。
ぎりぎりまで頑張りたいけど、心と体が壊れそうならきっと止まったほうがいいんです。
逆に言うと、心と体が壊れない仕事の仕方を選ぶんです。計画的に。

そんなん言ってたら生活できないんですけど~
てか今日逆に言いすぎ~
はなにつく~


てなわけで休むときゃ休みます。
前回の日記も休日日記だったなあ…でも前回はバイトが休みなだけで絵の方はやってます。っていう完全に言い訳!

今日は絵もしない、ほんとの休みでした(^^)
彼氏んちでお昼ゴハン作って、テレビみて、彼氏が作った夜ゴハン食べて帰りました。
このなーんでもない休日を過ごす為だけに往復3時間運転するのはきついけど…(只今遠恋中)
なーんでもない休日が心を軽くしてくれてるのも事実です。

色々けずって今の生活になりました。
これ以上増やすつもりも減らすつもりもないから、1個1個の要素を大事にしていきたい。



彼氏のトンデモ話。


先日彼氏に「わたしは頭痛がひどいとき飛蚊症が出るのだ」
という話をしたら、「ええっ大変じゃん」
といつになく食いつくので、はて、と思っていたら
「で、さされなかった?」




今日テレビを観ていたら「西京漬け」とナレーターが言っていて、
彼氏がケタケタ笑うので、はて、と思っていたら
「さいきょうづけって、どんなけすごい漬物(笑)」

漢字変換。





さて、明日からまた忙しいぞ。
がんばります。
社会の風は暴風警報並に荒いですが、それでもいつもどこかに光はあります。
だからみんながんばりましょ~
おやすみなさい。

page top
休日
Koala.jpg

今日は久々の平日のバイト休み~
でもないんだけど、なんか久々感。
最近シフト詰まりSUGI!!

で、おとついバイト終わってから風林火山のDVD観て、途中で貧血おこしてそっから観てなかったおくりびとのつづき観て、新しい漫画の原作作ってたら朝の5時半になって…
寝て起きたら14時でした。

ええー

なにがでるかな、も終わってるやんー


で、お風呂入ってお母さんと小さいころのホームビデオ観てうけてたら16時半になって姉が仕事から帰ってきて、犬と姉とガソリン入れがてら犬入店おっけーのペットショップ行って遊んでおもちゃ買ってあげて帰ったら…

夜!

で、友達んちに嵐のDVD借りに行って帰ってきて上杉謙信の番組家族で観てあんぱん食べたら…

24時!

きゃーうっかり太郎!
すたみな太郎!

んで猛烈な眠気に襲われて(あれ?起きてそんなたってないよ?)3時間仮眠して起きてトーン貼ってお茶漬け食べてシャワーしてまた漫画原作つくって

今に至ります。
ただ今、朝6:30。

うげげ空が明るい…
うっかりテレビつけたらあれでしょ、めざましとかやってんでしょ!
その手にはのらないからね!

いやーライフサイクルむちゃくちゃ。
お肌めったうち!
でも漫画順調だからいいやー。

次の漫画はだいぶシリアスになりそうです。しかしわたし最近産む産まんの漫画が多い…
はよ今の漫画完成させないとー
これともう一個作ったら東京持ちこみに行くつもりです。
目指せ年内。
遅くても誕生日までには行きたいけど…無理かなあ、あはははは

もういいやなんでも(笑)(眠い)

はよお給料出んかなー
ないよりはあるほうがいいもんね(笑)
クリスマスプレゼント何にしようかな。ちょっと貯めておかないと~♪
プレゼントは送るのも送られるのも好きです。

って何の話や~

なんだこの日記…


画像、ペットショップの子犬達をガン無視するうちの犬。
page top
痩せても痩せてもまるいかお

うまくかけたカケアミグラデ!

寝る!
page top
愛しの奈良
じゃいーん

CIMG1920.jpg

そうです。奈・良です!
とうとうわが愛しのせんと様の生地(※きじではない)へ行って参りました!!

当日は雨が降ったりやんだりで、足元が悪くてすべってこけたことは書かなくてもいいか…。
後半ジーパンが泥まみれだったことは書かなくて…。

きれいな空も出たよ。
CIMG1929.jpg

奈良公園では鹿にモテモテ。
CIMG1933.jpg
CIMG1934.jpg

おじぎしまくるわたしと鹿。
CIMG1936.jpg

夕飯はずっと食べてみたかった天理ラーメン。
めちゃめちゃおいしかった!!
けど2日間くさいくさい言われ続けた!!そんなに?にんにく??口臭?…体臭?
CIMG1938.jpg

恐ろしいことにせんとくんグッズで3000円くらい使ってしまった…財布のひもの固いわたしが!!
でも幸せ!せんとくんのカップで味噌汁飲む幸せ!黄金のせんとくん顔面バッチが幸せ!ボールペンもバイト中眺めて幸せ!

そしてもっと幸せなことに、動いてるせんとくんに遭遇。
せんとくん、わたし、彼氏という素晴らしい3ショットが撮れました…!!
彼氏は最後まで嫌がっていた…!

さすがにこれは非公開(笑)

最近仕入れた情報では、なんとドコモのコンシェルジュがせんとくんにできるそうです。
う、うらやましすぎてよだれが出そうだわ…


はっ、興福寺も行って阿修羅とか千手観音とか見たのに、話題がほとんどぬる坊!!

page top
この歳でピンク
101003_010653.jpg

バッグを買いました★
ちょっとぴしっとした、カジュアルな何にでも合うかばんを・・・!
と勇んでPARCOへ行ったのに、あ、あれ??
結構固いし全然何にでも合わないよ??

わたしはよく「変わったカバン持ってるねー」って言われるんですけど
またまたそのコレクションが増えました(笑)
えっへん。

ちょーかわいい!
まじ買ってよかった(*´艸`)

普段どうしよう(笑)


んで、最近こういうサーモンピンクにはまっていまして。
目をつけてたクッションもパソコン用に購入。

101008_010731_convert_20101008012857.jpg

きゃわゆいヽ(´∀`)ノ

コクリコってシリーズらしいです。
カバーと中身は別売りなので要注意~

実は今週末、もう1個ちょーきゃわゆいピンクちゃんが来る予定・・・
ま、それにあわせてクッション買ったんですけど。

ってゆったらバレるや~~んヽ(´∀`)ノキャッキャッ


そっとしておいてください。



なんだか今日思ったんですけど、最近本当の意味で良いファッション雑誌がない気がする。
創刊からずっと二ナーズっていう雑誌を愛読してきたのですが、最近主旨がずれてきてるっていうか・・・
純ママ雑誌になっちゃった。
いや、それはそれで需要があるんでしょうけど。

あと、昔よくELLEやVOGUEも買ってたんです。
1ページ1ページがわくわくする構成で、隅々まで見たあとはスクラップして、それから捨ててた。
数あるブランドの中でも、CHANELの広告は秀逸だったなあ~

最近はそれをあんまり感じないな。

クオリティが下がってるのか、世の需要とわたしがずれてるのか、単にわたしの感覚が鈍ってきたのか。

うーんさみしいなあ。
広告一つにも、またドキドキしたいな。


おまけ

最近のつくりもの

101002_123712.jpg
ベーコンときのこのクリームスパ。
めっちゃうまくできたけど、生クリーム入れすぎちゃった。
量食べられないかんじ。
ポーチドエッグのせたかった(けど作るのめんどくさくて)

101001_145239.jpg

環境誌の新作。
主線をダーマトグラフで描いて、パソコンで色かえてプリントアウトしてから水彩で着色。
かわいくできた。久々に自信作。

ダーマトグラフが最近無印で色えんぴつみたくセットで売られてるのにびっくりしました。
普通にかいても味がでるし、いい画材だと思うな。
お子さんのファースト画材に送ってもいいんじゃないかな。

・・・なんか書くことが歳になってきたな~。笑


さー明日もがんばろう。


がんばってるのにがんばってるのにどん底にはまるときははまるよね。
でも何だか安心なんだどん底は。これ以上落ちなくてすむわって。
そんなにたくさん持って歩けないんだけど、君はどう思う。
起きてまた今日かってうずくまるのを、君はどう思う。


page top
彼岸花わっしょい
半田市の、河川敷に咲いた彼岸花の記事が新聞にのっていました。
ので、名鉄にゆられて行ってきました(´∀`)
彼岸花・・・大好きなんです。

CIMG1916.jpg

まるで朱い絨毯~

CIMG1913.jpg

白は白でキレイなのよね。
わたしは朱派ですけど。

CIMG1917.jpg

かわいくない?階段ヒラケゴマ状態。

CIMG1906.jpg

あいにくの雨でしたが、結構な人でした。

遊歩道もあって、のんびりします。
もうちょっと近かったら気軽に行けるかな。

一応ピークは今日らしかったのですが、まだ場所によってはつぼみもありました。
彼岸花マニアの方、オススメです。
いるんか誰か。笑


CIMG1918.jpg

わん。
page top
佐藤帰省
先日佐藤が一時帰省いたしました(o^∇^o)ノ
1日空きの日があったので、待ち合わせしておいしいものを食べに行こう計画(o^∇^o)ノ

なぜか、両者の意見がまとまったところは・・・すしざんまい(笑)
わたしも1ヶ月いちまんえん生活を抜け出したところだったので(給料日直後)好物のお寿司はもってこいでした。

んで、たらふく食べたあと~
(てか佐藤さんがいかの種類によって味が違うって言ってたのが地味にびっくり。気にしたことなかった~)

100924_132656.jpg

うまーいこと津で山マキさんのライブがあって、聴けました。
久しぶりの生ライブで、わたしってやっぱりライブが好きなんだなあ、と再確認。
もっと行けるようにスケジュール組みたてないとな。

100924_151505.jpg

そっから佐藤さんは気づくとトーンを貼らされていました(爆笑)
全24Pの、主人公の服を超高速で貼ってくれて大助かり(爆笑)
ほんと助かったー!これだけやってあるだけでも、全然心の重さがちがう~

ばばばっと貼って、佐藤は東の都へ帰っていきましたとさ。
そういえばお礼のフラボアポーチ忘れていった彼女・・・笑
タダ働き(笑)
page top
たべあるき&撤収
姉と、久々におかげ横丁に行ってきました。
すべりこみセーフで間に合った赤福氷。あいかわらずおいしかった。
2010092912060000.jpg

いつもはコロッケかミンチカツをテイクアウトする豚捨。
彼氏が牛丼がおいしいよと教えてくれたので、初めて奥へ入って食べました。
ほ、ほんとにまじおいしかった!甘辛でごはん少なめお肉多め。

ぎゅうどん

ぺろりですわ。
食べ歩きバンザイ~

銀行での展示会が終わりました。
ので、撤収に行ってきました。
前日、もう終わりなのかあ、もう行員さん達と頻繁に会うこともなくなるのかあ、と考えていたら泣いてしまいました(笑)
思春期か(笑)

それほど良い出会いでした。
たくさんよくしてもらいました。
支店長のお計らいで、新聞にも3誌とりあげていただきました。

100925_131257_convert_20101001030039.jpg

↑読売新聞さん。とっても的確な記事で、感動しました。新良さんありがとうございました。
わたしのちっぽけなこれまでの歩みが、まるでめっちゃがんばってきた道のりみたいでした(笑)


今回の展示で、家族に少し孝行ができました。
それが何より嬉しかったです。普段が普段なので(笑)

やっぱ描いてるよーって言うのを聞くのと、描いてるのを見るのでは全然違うみたい。
じじばばまで喜んでくれたなあ。

まだしばらくひ孫産んだり、そっちの面で孝行できなさそーだから、よかった。はは。



作品達はもう家。
もうどこかで誰かがわたしの作品を見てくれてることはないんだな。


出会いがあれば別れがあるし、それは決定的な別れのときもあるし、縁があればまた会える別れでもある。

だからわたしはその出会いにたくさんめぐり合うためにも、1度離れた人も引き寄せられるようにも、これからも毎日ペンを握ろうと思います。

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。