FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
コマ
世界中の人々の回転と逆に回るコマみたいな。
空回りって訳でもなく
ただずっと逆にくるくる回った。

そんな日でした。
スポンサーサイト
page top
満月創作日
休日だったので、起きて風林火山を観ながらお化粧して、
ノートパソコンを持って車でおでかけ。

某学校の図書館に潜入してきました(笑)
一般人も入れるので、ご心配なく^^

今北欧神話について興味があるので、いくつか見つけて読んできました。
ユグドラシルについていつか描けたらなあ…。

他にも密教の道具とか模様とか(笑)、アイヌのルーツとか日本人のミトコンドリアがどうのという本とか、色々漁ってきました。

図書館は興味の宝庫。わくわくします。
っていうか普段も本屋で働いてるのにね(笑)

ぷしゅーとなった頭で、今度はカフェへ行って甘いものをとりながら漫画のプロット作り。
やっぱ持ち歩くには大きいノートパソコンだったかな(笑)

だいたいできました。ちょっと作ってあったからね。
今度の漫画は、ちょっと衝撃だった去年の夏のできごとがベースになっています。
でも作りこんでいくと、やっぱり創作は創作。私情とは離れたものになっていくのがおもしろいです。



昨日はバイトが終わってから、バイト先から10分くらいのとこにあるおしゃれなダイニングバーで友達と合流して、ちょっと飲み食いして帰りました。

101121_223321.jpg
奥に石ちゃん(笑)

ここは社会人になってから、友達といつも行っているので既に常連。
マスターもわたしの店に漫画買いにきてくれるくらいです(笑)

彼氏のがわたしより常連だったので、遠恋になる前はよく一緒に行きました。
ここでお祝いも言い争いもしたし、本屋の仲間とも行ったなあ。
大好きな店です。ずっと続いてほしいな。

画像はいつも頼むコココーラ。(ココナッツミルク+コーラ)

みんなこれを見ていうこと。

「ドブみたい」

page top
花影の君&相棒
漫画が完成しましたー。

101118_165007.jpg

タイトルは「花影の君」です。
やっだーめずらしーわかりやすいタイトルー!
前回のコリドールオブライトでややこしいのは懲りました(笑)

コピーはしたけどまだセリフ入れてまてーん

誰も読めてまてーん(笑)

今日は事務作業。
今回の漫画で発注したトーンをデータ化しておく。次回に便利かなと思い。
101119_145928.jpg
なぐりがきのメモをポチポチ入力していってたんですが…
メモは自分が分かればいいと思って書くクセがあるんですけど、全然解読不能でした(笑)
一番わからなかったのは


SE-1323 なまこ


な・ま・こ?(笑)


ちなみにまとめて画材を買うときは、世界堂オンラインショップを活用してます。
会員割引もあるしお得です。
でもI-CSCREEN系の取り扱いが無いのよね…それが残念。YOUTHでお気に入りのトーンが多いので。


そして先ほどちらりと画像に出たので紹介します。
ほんとはきちんと整備してから記事にしたかったんですが…
新my相棒ピンクバイオさんです。

101025_104726.jpg

キーボードは白なんだけど、このシリーズアクセサリが充実してて、ショッキングピンクのキーボードカバーつけてます(笑)
カバーのカラーバリエは、黒、青、黄とかいろいろあるよ。ピンクしか買ってないけど。

101025_104707.jpg

自分で働いたお金(漫画の賞金含む…)で初めて大きい買い物をしました。大人になってよかった…
しかしウィンドウズ7なので、photoshopの持ってるやつがインストール不可能&今使ってるスキャナが対応してないということが最近発覚…

いくらパソコンにつぎこめばええねん…

でもこれで、念願の「カフェでストーリー作り」がかないます。(笑)

花影の君も完成したし、うきうきで次の漫画制作がんばります!
もういっこ完成したら、出版社に持ち込みだー。

こわいよー(アレ?)

page top
パンドラの魔法使い
オズ進行中。

101115_160705.jpg

最近イラスト慣れてしてきたなー。
上達したというより工程に慣れてきました。
楽しいす~
嵐のDVD観て奮闘中

「パンドラの匣」を観ました。
川上未映子さまが出演なさって賞をとったと聞いたので~
太宰は人間失格のイメージが強くて食わず嫌いだったのですが、今作は(太宰らしくない作品らしいですが)普通に楽しく観られました。


「やっとるか、やっとるぞ、がんばれよ、よーしきた。」


女性陣がね、特に良かった。
仲里依紗もめっちゃめっちゃかわいい!
あんな演技もできるんな~

未映子様、めっちゃ色気ある…!演技も素晴らしかった。あんな女になりて~
おしり!あの着物でおしり!(喜)

乾布摩擦のときのうなり声が怖すぎ。夢にみるわ。

しかし昔の男はええなあ~
着物ぴしっとしてて、きめるときはきめて、強情かと思えばちゃんと折れるときは折れる。
それに比べて今のわかいもん…(略
草食男子なんて、いたのだろうかね?


毎日毎日追っかけっこな気分です。
吹雪の中進んでるのが前か後ろかもわからなくて、ただ降り積もる雪のように描いたイラストや漫画の原稿が重なってゆくだけ。

去年雪の街に旅行に行ったけども、おいしくて楽しかったなあ。
あれからたった一年。
一年しかたってないけど色々山あり谷ありはたして今わたしはどこに立ってるのか?

page top
オズ&カラーセラピー
101112_024805.jpg

買ったよね~

ネットショッピングって恐ろしい!
夜中だというのにボタン一つで…あわわ!

長時間接客業の後の喉をうるおしてくれてます。
良い子~

食塩水使えるのはこの子だけでした。

スチームしてる間に読書もできるし、いい習慣になりそう。



ちょっと迷っているけど煮詰まりたくない(悪い意味の煮詰まる、ね)のでめちゃ久々にインターネットのカラーセラピー診断をしました。

あんまり好きじゃないんだけど、本当に困ったときの神頼みみたいで。
神頼みはやることやってからおまけみたいにするもんだと思ってるから。

そしたら!

びっっっくりするくらい

現状も心情もぴったんこかんかんーーーー

誰かうちの周りの人が情報流してるんでねーの?('Д')ってくらいの当て率!

ほんと、カラーセラピーってその時その時で目につく色が違うのね。

その色だけぴかーって目立って見える。

わたしは色に敏感だから、よけいハマってるのかもなあ…


見事当てられて、なんだか落ち着きました。

前向きに前向きに!


何かの本で読んだけど、言葉って言の葉って書く。
本当に言いたい大きい幹や枝や根っこがあるのに、届けられるのは先端のちっぽけな葉だけ。

あと、言霊ね。言葉にしたことは魂を持つってやつ。

だから、マイナスなことは口にしない。

いいじゃないか、自分の想いは自分がよく分かってるんだからね。






オズの魔法使いのイラスト依頼が入ったので、今日は資料の絵本を持って近所のカフェで下絵を練ってきました。

オズについては、歴史的、政治的背景があると耳にしたことがあるので(ゼミでかなあ?)調べてみたらすごく面白い!


なぜ合衆国の東の魔女が悪役なのか。

なぜ銀のくつを魔女が欲しがるのか。

イラストそっちのけでうはうはしちゃったよね。

よかったら…調べてください!


あと気づいたことは、ドロシーは自分が殺した魔女の靴ふつうに履くけど、それってかなり重いっていうか…
もし自分が車で誰かひいて、その人の靴履けないっていうか…

そいで、ブリキのきこりは普通の人で婚約者がいたのに、魔女の魔法で自分をきりきざんじゃってだんだんブリキの体になっちゃって、義体化が進むにつれて心まで機械んなっちゃって愛せなくなっちゃって破局…とか

どんなけしんどい過去(笑)

読み聞かせられないでしょ(笑)


締切は来週半ばだ。

がんばるどー!
page top
願い
久々にパーマンになりました。

101108_140216_convert_20101108141602.jpg

なんで人は皆違うんだろ?
まったく同じなら、喜ぶとこも悲しむとこもよく分かって平和なのに。
違うから楽しい、とか余裕がないとできないよね。
同じなら殺し合いや、憎しみ合いや騙し合いも生まれないのに。

でももう違うように生まれてきてしまっているから、聞きなれてる“違いを楽しむ”っていう風に片づけるしかないんです。

もういっそ、わたしを誰かのコピーにしてほしい。
そいでその誰かと100%分かり合えればいい。

そいで、漫画が描ければいい。


のどが痛いっす。またリンパ腺が腫れておる。

扁桃腺取ったらスーパーマンになるんだと思ってたよ。

パーマンにしかなれない23歳の秋!

のどと鼻用のスチーマーが欲しい。

101106_125016.jpg
page top
収穫の秋
101101_124205.jpg

みのりの季節です。

101101_124149.jpg

我が家の庭も、豊作です(^v^)

いつも採れた花梨はぶつ切りにして母がはちみつ漬けにしていますが、今回は漬けても漬けてもどえらいあるので、花梨酒をつくることにしました。

ってレシピを検索してたら…
次の日既にホワイトリカーに浸かった花梨がテーブルにどん!と置いてありました…
母よ、何と手早い…

コポコポと豊かに浸かる花梨は、宮沢賢治の「やまなし」を連想させます。
最低一か月後から飲めるそうです。
楽しみ!
へべれけ!

あけびは、どうするかな。

ちょっとずつ、仕事が終わりそうです。
今は集中しないと。
そいで全部終わったら、心の整理をしよう。

page top
ほんとのほんとはね2010

何だか、いろいろ知らなすぎた。
もうちょっとなんか、ふさわしい道を歩めたらよかった。
あのとき、最後まで相手を思いやったりしないで、自分を守ればよかった。
こんなことを辛いと思う自分が間違っていると思いこもうとしてた。
賢くてものわかりがよくて心のひろい女になろうとしてた。
そこをつけこまれた。
ご飯が食べられなくなった。
耳がきこえにくくなった。
夜眠れなくなった。

離れてもまだ、つらいことばっかだった。
周りの人が信用できなくなった。
自分が憐れまれていることを知った。
誰もいなくなった。


学生から社会人になる、一番大事なときに、居場所がなくなった。



あんたはあのとき一瞬横にいたわたしを裏切っただけ、でもほんとのほんとはね、わたしとわたしのこれから横にいてくれる人の延々延々延々とした日々の未来を全部先回りして壊したんです。

今でも、好きな人のことが怖くて仕方がない。

それがとても申し訳ない。



どうしてくれる?
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。