日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
息抜き

休日。久しぶりに一人でプラプラ♪

ピアス買って、お気に入りのセレクトショップ見て、おいしいパスタと紅茶
生き返った

ただの逃避はできないたちだから、ぴったりのビジネス書も吟味して入手。

ほとんどないけれど、よその書店で購入するときはチャンスなので、レジの対応とか手捌き、レジ周りめっちゃ観察(やな客)

さて各駅で帰ってマニキュア塗り直して明日に備えよう
スポンサーサイト
page top
仕事で本当に嫌なことがあった。
本当の本当に嫌なことは恥ずかしくて絶対に誰にも言えない。

絶対二度とあんなミスはしない。


しかし人を教育するのは難しい。
男は黙って腕組みしてたらそれだけでびびられる。そういうのは、いいなぁと思う。

女はヒステリーと思われるからね。

くそ、負けるか。自分に。
page top
仕事仕事仕事
毎日仕事に追われています。でも、なんだか漠然と雑務ばかりで楽しいけれど残らない

色々考えすぎて今日は仕事の話をしたあと泣けてきてしまいソッコーでマスクで隠す!
困った時のマスク様です

明日はちょっと良いカバンでも買いにいこうかな。
自分にアメもあげないと
page top
冬の陣から一年
風邪ふっとびましたヽ(´∀`)ノ(早)
ルルのドリンクまじで効きます

明日から彼が新潟出張!しかも車(┬┬_┬┬)あの運転オンチが…!

雪やっちゅうねん

どうか無事に帰ってきますように!!
page top
風邪夢
タフと言った舌の根も乾かないうちに風邪をひきました(笑)

多分熱あるけど計らない!!(笑)
ルルのドリンクタイプがよく効きます


久しぶりに不思議な夢を。
舞台は高校なんだけど、中学の友達や大学の教授、ダーリンも出てきて、何だかみんな慌ててグループを組んでいる。
何か分からないまま時間切れで慌てて適当な列の最後尾に並ぶ。

課外授業のグループだったようでわたしの所は人気の『雑誌編集』だとか。

周りは皆冷たく、筆記用具も取材用デジカメも持ち合わせてない私はほったらかし。負けてたまるかと探していると、ある見知らぬ人がちょっと乱暴に場所案内してくれ、カメラもため息まじりの笑顔で『ほら』と貸してくれる。(キュン)

そのあとは撮影しまくるんだけど人魚になった笛かよさん(カワイイ)や綺麗な赤い花やなんやかんやを空中に漂いながら爽快に撮るという…

そしてその後放課後薄暗い校舎の階段を中学の友人2人が『ぎゃぁぁぁーーー』と絶叫しながらひたすら走って降りていく…とか…

盛り沢山すぎて夢占い辞典もひけない(笑)


起きたらちょっと風邪悪化してました

明日は早番!
がんばるのです
page top
タフ


フルタイムで働き始めてやっと一週間が終わり

なんというか、もっとボロボロになるかと一週間あっという間でした

そして体調も毎日回復する学生時代では確実にダウンしてたのに!

いやぁ、今が人生で1番幸せです

まぁ、立場が変わったので色々ありますがね…もちろん…フフフ

目下危険なのは肌の乾燥&シミ!オルビスでジェルパックを購入。効いてくれ

そんな中、淳ちゃんが今年も誕生日プレゼントを送ってくれました嬉しかったよありがとう素敵なブレスレット
page top
干物
仕事しすぎてかさついてきた。

①笑顔を忘れず
②会話を忘れず
③女を忘れず

これ教訓にしよ。
はぁ。

明日は納品。
がむばる!!!!
page top
ネイルチップ
そういえば

DVC00005.jpg

最近納品したネイルチップ。

黄色×ピンク

自分では絶対使えないカワイイ色の組み合わせでした。

はよジェルネイルならいに行きたいけど。。。
目下絵の仕事3件受けてて、本職もフルタイムになるから当分むりっす・・・

春かね・・・

page top
頼る
仕事が休みだったので家で絵の仕事をしていた。
サイズが大きいので、寝床を片付けて大きい机を置いて、水彩用とは思えないペンキ用かと思う平筆で塗っている。

最近自分がハリネズミかと思うくらい、神経が皮膚を飛び越えて丸出しになっているのかと思うくらい、過敏な時がある。

理由はいくつか。

本職の方で、自分の知らない所で色々あるのがなんとなくしか分からない、とか。
しんどいのが分っていて、それをやるしかない、とか。
いきなり色々変わる、っていうのを昨日言われた、とか。
満月、とか・・・。

制作中の絵がなかなかうまくいかないのも要因だったので、とっても集中していた。


夕方になって、仕事が終わった彼から連絡が入った。
用事的なあれで、今日会う必要があるとのこと。

集中していたからとってもフラットで冷静な気分だった。
でもメールの返事の仕方を後から考えたら、絵文字一つも使ってないしヒトコトの文で、女として終わっていた・・・。

すっぴんだった顔にファンデーションだけ塗りたくり、出かけた。
(最近姉にしげしげと顔を見られ「しみ、ひどい」と言われた)

必要なやりとりをたんたんと話した。
世間話をしたほうがいいかな、とか思ったけど、しなくてもいい空気だったからしなかった。
何にも聞いてこなかったから、なんにも言わなかった。

しかしあまり詳しく言えないのだけど・・・

わたしがひっかかっていたことを難なく解決してみせた。ものの10分。
そしてそれには色んな人が関わっているのだけど、そんなもの、と言わんばかりになぎ倒してしまった。

帰り道、運転中の車内でひとり、笑ってしまった。
なんと頼りがいのある男なのかと。


わたしが長いものには巻かれておくか、と考えたとする。
彼は長いものに巻かれたら、どうしてそれが長いのかどうして巻くのか、それに巻かれるメリットはデメリットは、と考える。
そして理由があり長いものなら自分から巻かれに行き、ただの悪習慣であれば踏みつける。
頭の回転が速く、論理を軸に生きて、怠惰な事や人に潔癖な、生粋のAB型である。

「うまくいかないんじゃないか、だめと言われるんじゃないかと思うけど、でもそんなことになる理由とか原因とかってあるかって考えたらなくねえ?」これが口癖。

悪い結果も浮かぶ上で大胆なことをやってのける、やってしまう度胸がある。
もうこれは、男らしさというしかない。←こういう単語の大嫌いなわたしが!!

彼といると、わたしが人より針のふれが大きいと思っていた物事を考えこむ(悪い意味ではなく)や、人間観察力や、必要に応じた立ち居振る舞い、そういったものが全然まだまだなんだと思い知らされる。

そしてそういう能力に秀でた男がいると思わなかった。
女同士しか分らないことだと思っていた。

女は男はと言いたくないが、女は男にしなだれかかっているようで、どこかでいつも踏みとどまっていると思う。
100%もたれているようで、倒れそうになったら実はつま先や指先で踏ん張って自力で立つ。
それはずるさではなく、賢さ。そして知恵なのだ。

しかし彼はわたしのそういうつっぱねを、あほかと取り去ってしまう。
それは優しさや暖かさや包容力ででは決してない。決して!

だけど物質的に、実距離的に、今はもう切り離せない状態にある。
もちろん精神的にも。

わたしもそれなりに手痛い思いをしてきたので、もしうまくいかなかったらどうなるのだろう?と考える。
親以外でこんなに頼り切ったことはなかったから、心底恐ろしいと思う。

でもどこかでまあそれはそれで全部また失えばいい、と半笑いで思う。

そうしてやりすごせるということが、わたしもそれなりに年齢を重ねて得たしなやかさなのだ、と思う。


そして「そういう最悪の事態になるような要因や理由ってなくねえ?」とも思うのだ。

page top
充実
今日も仕事でした。
ほんとは休みだったけど、仕事がたまってたのでフルで入った。


バイトにミスからのマニュアル変更調教して

客注の電話して

1月分の客注件数計算してまとめて

前金のリストマニュアル変更して

予約台帳更新して

担当さん休みのため、店頭品の補充

~休憩~

出版社からの客注抜き漏れ洗い出して

書籍定期の抜き漏れ洗い出して

備品のチェックして(4~50ある)

あがり。

めちゃめちゃ雑務だらけですが、結構クレーム防いでます。
バイトがレジ間違えてあわあわしてても飛んできます。
タイピング途中で検索これとこれとこれお願いしますゆわれたらばしばしっと捜します。
なかったらばしばしっと取り寄せます。
支店に在庫確認の電話するのは結構好きです。


ここで就職になりました。

昔は、ここに自分の描いた本が並べば嬉しいと思ったけど、今はただの商品達です。

自分をぼろくそに言った出版社の商品が売れたり売れなかったりするのを見て世話を焼いています(笑)


今の仕事が好きです。

立場が上がったので、制服も変わります。

それに合わせてかっこいいローファーも買いました。

どんどん仕事は増えて、どんどん忙しく充実した毎日です。

絵の仕事はちょっと、煮詰まってますが・・・


新しい靴は、なかなかに光ってます。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。