日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ふたりでいること。
DVC00062.jpg


納期が近いウェルカムボードを1日描いていた。

コサージュを塗り、着物の柄を描き、ぼかしたり影をつけながら、1日中考えた。


ひとりでいることとふたりでいること。


人を好きになる気持ち、寂しさ、人恋しさ。

そういった感情が最近薄れつつあって、それは安定して大人になったということだと思う。


同時に、性別も生まれも育ちも違う人間同士が一緒にいることの不必要さも感じる。


どうしてみんな、当然のようにふたりでいようとするのだろう。
そしてなぜそれが、当たり前なのだろう。

責めるし愚痴を言うしののしりあうし。

不機嫌で八つ当たりして自己嫌悪になって。

我慢して譲り合って見ないふりしてなぜそこまでして一緒にいるの?



ひとりとひとりが好き。


それでいいじゃない。付き合うとか結婚するとか彼女とか嫁とか。

名前をつけるからおかしくなる。

というか、一番それに縛って縛られているのは私だ。


わたし、プライドが高いやん?

と友人に言ったら高いなあ、高い。と笑ってた。


未熟で不完全で、でもプライドは高くていつも穏やかでいたい。

こんな私につきあわせるのは、とっても悪い。


ふたりでいるには、思っていることを言わなくちゃいけない。
でも本当の気持ちなんて知られたくないから言いたくない。
本当の気持ちなんて、一番大事な人には知られたくない。
弱みもみせたくなくて、強い自分でありたい。


これが最大の弱みだ。


仕事柄、結婚を決めたばかりのカップルをたくさん描いてきた。

打ち合わせでは、みんな安心しきった顔をしていた。

わたしはそれを見て聞いて、撮って描く。

見て聞いて撮って描く。

幸せそうな2人がほほえむ。



今日わたし、実は大事な日だったんだ。

スポンサーサイト
page top
ストレス
ストレスで毎日、気がつくとお腹に力を入れてきゅうってなってしまっている。

困った。

過ぎれば笑ってまた過ごせるのかっていうと、そうじゃない気がするから、より困った(+_+)
page top
うちの書店はただいまキャンペーン中。(しね)

チラシの効果でお客さんが来るわ来るわなのに人手が足りないという地獄。
そしてわたしが担当している仕事の契約がまああり得ないスピードで増えていて・・・。(引き継いだばっか)

なのにそれに専念させてもらえず、穴埋め的にあっちやこっちに使われる

昨日は事務のお姉さんに「お、鬼の顔になっとるよ」って言われるくらいまあキレました。
会社の人間ですから会社の都合には合わせるべきだけど、上が采配下手すぎ

わたしをそうやってバイトみたいに使うなら、わたしが普段やってる球拾いはしなくていいほど完璧に仕事してるんやろなあと思えば、してない。

上が唯一してあった私が普段してる手続きをチェックしたらまあ間違ってる。
そのやり直しからなんで、仕事増える。

・・・・・



あまりに心がごちゃごちゃになったんで、休憩(遅れに遅れた)になったら飛び出して、近くの野球場まで歩いて芝生に座ってハーゲンダッツを食べてやりました。(安いストレス発散)

水瓶座は広い所や見晴らしの良いところに属する、というけど切羽詰まったときに無意識に足が向いたからほんとだなぁと思う。



反省したのが、大学生のバイトくんの一人が、そんな大荒れの時でもいつも平静な顔をしてにこにこ仕事をしていた。なにやら後で聞くと朝から嫌なことがあったらしいんだけど、そんな顔少しも見せず、他のバイトに嫌味を言われても笑ってた。(聞いてたあたしのがキレそうになった)

あーーーーなんかごめん。って思った。


そして上が上がって言ってるけど、その人も朝来たら店長が用意しているはずのその日の役割分担表が無かったらしく、忙しい朝にあわてて作り直したのでそんな采配になったのかと。



やっかいなのは、みんな誰一人怠けたくて働いている訳じゃないこと。


あたしだって怒りの正体は、きちんと自分の仕事をやりたいのに環境がそうできないというジレンマ。


夜は事務のお姉さんとまたゴハンに行きました。
歳は5歳くらい離れてるんだけど、とっても近いかんじで話してくれます。

給料安すぎ、ありえねー!とか色々言いたい放題言って、またがんばろう、とバイバイしました


よし、今日もがんばろう。

page top
ホワイトデーディナー
仕事が終わってからマリノデートしました♪
シャツだけギャルソンに着替えて、揺れるピアスをつけたらGO!!

前菜ビュッフェっていうのが新しくできていて、それこそおつまみ的な
イカのジェノベーゼとかフリッターとかカプレーゼとか取り放題

わたしのお気に入りはムール貝。
6つくらい食べた^^

DVC00047.jpg

仕事終わりだというのに何時間もずーっとお喋りしてました。
まあ、90%くらい仕事の話だったけど・・・・・・

気づいたら閉店時間すぎてた。(迷惑)
久々に大笑いしていい時間でした^^

page top
わたしもだよ
は、六文字。
page top
同僚
図書カードの包装を果てしなく。一人で500枚くらい包む。

見かねて手伝ってくれた職場の事務のひょうきんなおねーさまに
『フルタイムになってから毎日迷ってばかりだ』
と呟いたら
『わたしもだよ』
と返ってきた。

答えなんかない。
いや、もしかしたらその環境にいる一人一人に合わせた柔軟な対応こそ答えなのかも。

そしたらマニュアルって何だね。


職場だから仲良しごっこがしたい訳じゃないけど、わたしもだよ、その5文字で救われることもある。
page top
ペースを掴んできました
毎日がさらさらと過ぎてきます
起きて仕事行って爪割って仕事終わって寝て起きて仕事行って爪割って∞∞∞



爪、割りすぎ!!!



マニキュア、ハゲすぎ!!


そんなこんなでフルタイムになってもうすぐ一ヶ月
ややっ、これは自分にご褒美をあげねば…(こればっか)

でも目下空いた時間は絵の仕事にあてている。(or寝ている)


うーむこれが干物女というやつか…
ライブに行きたいなぁ
page top
ひな祭らなかったから嫁に行けない
疲れ


たまって



きたー!!!


今日カウンターからバックヤードに行く途中で脳が『これは、夢』とかって言い出して、足元ほわーんってしやがりました。


バリバリ現実や・が・な

寝・る・な


最近キツイ言葉しか日々言われません。家に帰ってもまぁ色々で安らげません。

今日は泣き腫らした目をマッサージで治そうとしたらグイグイやりすぎてシワになりました。
パンパンなのにしわくちゃな顔で出勤しました。周り多分ひいてたけど優しさで一切触れられませんでした。あーラッキー。

どないせーっちゅうねん。

明日行ったら休み。
がんばるべ
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。