FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
くだらねぇと呟いて
彼が、適当によくCDをかける。

今日は意味不明のパンクのあとにかけたのが、エレカシだった。

小気味よいアコギと共に芯のある少しかさついた声。
『今宵の月のように』

ふじやんが確かエレカシを勧めてくれたことがあって、ふじやんの声とダブって聴こえた。




18歳の頃。
ひんやり湿ったあの地下道と、アコギの音と、みんなの声。


18の私は心に憎しみや悲しみや不安が渦巻いていて、それを色んな人の声がさらってくれた。

ふじやんは当時今のわたしと同じ25歳で(衝撃)、穏やかで媚びなくて、今まで会ったことないお兄さんだった。

彼は私を弟のように扱って、それが楽で、実に色々な話を根気よく聞いてくれた。

あの場所で、本当に大切な出会いをたくさんして、多感な時期にたくさんの人とたくさんのいい経験をさせてもらった。

あんなに足しげく通った場所にわたしが全く行かなくなったのは辛い思いをしたからと思ってる人もいるが、人との交流貯金ができたから。
あの時広い視野を手に入れたから、今狭い職場の関係やなんやかんやを頑張れる。

あそこにあの時わたしの場所があって、ほんとうにありがたかった。


そんなことを考えた夜
スポンサーサイト
page top
いびつ。
リラックマをいたくお気に召したらしく

彼が、上手に描く練習をしている。



へた。


なんというか目が死んでいるのである。

ていうか犬?っぽい。(言いたい放題)

載せたいけど・・・良心の呵責により断念します。




彼はわたしが最近感情的であると。

全くそんな言葉は言われてないけどこう変換して聞こえる。


「お前は女であってそれ以上でも以下でもない」



一生働いて金を稼いで、自力で立っていたい。

毎日穏やかに笑っているひとになりたい。


女はどうして排卵したり、一日中血を流しつづけたり(毎月毎月それも一週間ずっと)赤ん坊をお腹で育てたり、身をすり減らすようにしか生きられないのだろう。

痛みや次から次へと浮かぶ訳の分からない不安を隠して、制服を着て髪をしばり化粧をし、働く。

考え事をして、涙がとまらなくなって眠れない夜もある。

きっとそれを男が見たら、ヒステリーと言うだろう。


平等なんて、嘘だ。

男は女より体も大きいし丈夫にできているし力も強い。男の声はよく通る。



『どうして公平に生まれてこられないのだろう』




世界が始まったときからきっと、男は女のパートナーで安らぎで愛情で、そして最大の敵なのだ。


そしてそんな男である彼を

とてもいとしく思う。

page top
仕事で上司がコロコロ変わり…
だいぶてんてこまいです(x_x)

仕事の引き継ぎ、ちゃんとやってくれー


そろそろアパート一人暮らし希望★
page top
ルームメイク
寝具を夏バージョンにしました★

年中ファーで周りから大ブーイングだった枕をやめ、煮登理(仮名)にて購入した軽くて安い枕+さらさら生地のピローケースにチェンジ。

そしておそろしく変色しかかっていた掛け布団カバーを洗濯し、同じく荷戸李(仮名)にて無地の紫を探すも見当たらず、一番妥協できた紫柄のカバーにチェンジ。

DVC00180.jpg


うん!





気に入らない!笑




やっぱ冬用の牛柄ファー枕カバーにまさるかわいい枕はいない・・・
(そして↑の中身の枕はゲーセンで誰かがとってくれたクッション・・・)


まあ地道に探しまーす。


そして写真奥のサマーニットはSALEでゲット。お気に入り。


そういやしばらくお会いしていない皆様がびっくりする程わたしファッション変わってます。

もう25なのでそれなりにコンサバ系に変わってまして。黒髪だし。

(久々に会った大学友人淳ちゃんには「周りが大人っぽくなってくけどみおちゃんだけは大丈夫だと思ってたのに~」と言われる。・・・ん?)



と言いつつフットネイルは緑×ベージュの交互という冒険っぷり・・・

自分で塗っといて、洗い物してる時ふと足下観たらコケが生えてるのかと思ってビクってしました。

一人で。

台所で。


最近ようやく一人暮らしに向けて日用品を買い集めているのですが、集まるものが紫づくし・・・

お、おかしいな!欲求不満は高校生で卒業したはずなのに 笑

そしてこんな野望までたててます。↓

http://elgodhome.jp/


うふふ。

こうやって妄想してる時が一番楽しいのかも^^


© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。