FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2012ラスト。
2012年もお世話になりました。
仕事納めも無事に終わり、爪をばきばきに折り、タイピングも相当痛いですが1年のしめを。

今年は激動の1年でした。変革期!
独立して色々大変な目に遭って(笑)
げそげそに痩せて周りを心配させてしまいましたが、体をはって自分の力で生きた感がとってもあり、人生で一番幸せを感じた年でした。

2013年の抱負は、なんと「遊ぶ」です!

3年フリーターをしていたけど、漫画漫画バイトバイトでいつも頭がいっぱいでした。
今は仕事・家でオンオフが切り替えても良い状況。(切り替えられてないけど)
「独身・自分で稼ぐ・有給休暇アリ」
となったらこれは遊ぶしかないでしょう!!!

ほんとは色々勉強したいこととか将来のためにしたいことがあるんだけど、それは遊んでからでいいかな、と。
というか遊びの合間にしたらいいし^^

というわけで今年はめいっぱい遊びます!


今日はとある必要があって、東京から帰省する佐藤さんをわしづかみにして呼び寄せ、撮影してもらいました♪
2年前の写真と比べると、社会にもまれてだいぶふけたけど(笑)
やっぱり佐藤さんの写真には勇気がもらえます。
家もおしゃれって誉めてもらえた!
ありがとう^^


皆様1年お世話になりました。
来年もいっぱいのよろしく。

PC310324_convert_20121231213201.jpg

PC310344_convert_20121231232433.jpg

スポンサーサイト
page top
脱出
しんどいことが重なって、体調も心も崩して史上最強にまいっていましたー。
独立した当初の事件の頃もしんどかったけど、また違うしんどさ。

昨日は仕事前に選挙に行ったのだけど、運転中涙が出てきて出てきて素晴らしく危険でした↓↓
家では周りにあるもの全てけとばして割りまくりたかった(しなかったけど)
はたきとかで人をばしばし殴ってやりたかった(もちろんしな・・・)
ここまでヴァイオレンスな自分は初めてだった 笑

仕事終わりにも車内で号泣。

彼から調度そのタイミングで連絡が来て、なんとか気を持ち直して帰宅。。。
台風のようなわたしの被害にあって、とっても申し訳ない。
まあ、あまやかしてはくれないけど、決して手を離さないと分かっているから助けられます。


煮詰まってた最大の原因は仕事と生活の切り替えが全然できてなくて、一日中あんなこと言われた、こんなことじゃだめだ、次これしないとあれしないと・・・と考えすぎて全部こんがらがってたようです。

何で分かったかっていうと。
今日肩こりがひどかったので海までランニングをしました。
体中の空気を入れ換えて汗をかいて、毒を抜いたらなんとなく分かったのです。

かといって毎日走る根性はないけど。

水瓶座は思考の星座。
家へ帰っても自分の自由に時間を使えるから、うさぎの穴にはまったら出てこられない。。。

今日はやっと這い出て、かなりリフレッシュしました。
色々予定があったので、単独行動をしていたのだけど、やっぱり一人は寂しいなとか自由でいいなとか色々思います。

今と未来を行き来できたらいいのにな、と思う。(過去はイラナイ)

まあ今は俗に言う独身貴族なのだろうから、めいっぱい楽しもう★
有休とって、楽しいイベントとかライブとかパーティとか行きたいな:-)お誘いください★


もう年末。
今年の目標は「地盤を固める」でした。

100点満点をあげたいです

来年の目標は、なんとなく見えてるけど宣言はもう少し後で。
page top
食卓。
DSCF1022_convert_20121204031155.jpg

・煮込みハンバーグ

・じゃがいも、豚肉、糸こん、豆苗の煮物

・サーモン、アボカドぶつ切り マヨネーズ白だしソース

・じゃがいも、豆苗、ネギの白味噌汁

・わかめごはん

・コンビニで買ってきたミミガー


とある日のごはん。

仕事前にほぼ作っておいて出勤して、帰宅後は暖めるだけ切るだけで楽ちんでした。
材料は使い回ししないと、使い切れないから若干かぶりぎみ。

煮込みハンバーグは豆腐入りなので、超やわらかくできた!挽肉は200グラムくらいでしたが、拳大7個くらいできる量になり、お得でした。

パン粉も買うのがもったいなかったので(揚げ物は一切しません)余ってた食パンで代用だったし、全然材料費かかってない・・・。笑

最近いそがしくてきりきりしてたから、ちゃんと手作りっぽいものを作って彼に食べてもらいたかった。=てなわけで煮込み。

私は決して手作りが全てじゃないって考えなのですが(時間をお金で買うのはスマートだと思う)

スーパーへ材料を買いに行って選んで自分の手で切ったりこねたり炒めたり色々したものが、大事な人の体に吸収されていく過程っていうのがどうしても欲しいとき、それでしか得られない満足っていうのがあるときがあって。




すごい

とだけつぶやいてました。

よしよし。




まだタネが余ってたので、次の日はさとうじょうゆで照り焼きにして、ネギをちらしました。

おいしすぎて、わかめごはんが進みすぎて、困っています。

絶賛わかめごはんブーム中。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。