FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
誕生日。
26歳になりました★

もうなんていうか、ふらふらできない歳だなあ~。

日々は色々、仕事も色々、家族も色々。

だけど目の前のことをがむしゃらにがんばります^^


予想以上にお祝いのメールをいただいて、嬉しい限りです。(予想が低かったともいう)

今年は周りの人を大事に。


お祝いはわたしのリクエストでミスド&ケンタッキー&コーラ。

DSCF1162_convert_20130128215558.jpg


中学生のお祝いか(笑)
スポンサーサイト
page top
まんが道
DVC00067.jpg

彼が漫画を置いていった。
藤子不二雄A作「まんが道」。
おもしろかったよーと言うので、貸して貸してーと言ったのだが、忘れていた。

まんが道を通行止めにしたわたしは、ちょっと読むのをためらった。
今まで読まなかったのは、読めなかったからである。。と思い出した。

でも、せっかくだし読んだ。

ちょっと色々考えた。
そして、わたしはいつか、描くことを再開するかもしれない、と思った。

今あらためてわたしのまんが道24年を振り返ってみると、仕事としての分析が足りなかったと思う。
何が求められていて、今の傾向はこうで、シビアに見るとこう、という分析ができなかった。
できなかったというか、その仕方も分からなかった。物心ついたときから描いていて、それをひたすらそのまま続けていたので・・・

でも今社会にもまれ、人生経験を積み、修行中である。

この1年でずいぶん考え方も変わった。家を出て、生活を自分でランニングすることで責任や様々なあきらめ、充実感、そして何が大事かもずいぶん知った。というかそれが現在進行形。

今は何も生まれるものがないし描きたいものも無いので描いていないけれど、もともと創作しかしてこなかったわたしが、今は日々が新鮮でも、いつか絶対プラスアルファが欲しくならないはずがない気がする。

その時に社会経験という今の日々が必ず役に立つと思う。

再開するかは分からないけど。今は分からなくていいと思う。



将来について、色々考えるしプランを立てることがある。(残念ながらまだ一人で・・・)

こういう資格をとったり勉強したり、将来転職するならーとか、結婚してから働くならーとか。(一人で)

その前に世界が終わったらどうしよう、とか思うけど、世界は終わらないと思う。


世界が終わらなくて、ずっと今の世界と自分と厳しく向きあっていかないといけないということが、本当の地獄なんだと思う。

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。