FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
thinking? or feeling?
恋人と近くにいること、顔を合わせることが大事かどうかをここの所考えいたのですが、よく分からなかった。

昔は会えないことがすごく辛くて、絶対「遠距離なんて無理!」
って思っていたのですが、働き始めてからは、正直今日デートとかやったらしんどかったな・・・なんて思う時もあり。(ひよわ)

彼が出張へしばらく行っていました。おとつい帰ってきて、今日久々に少しだけど顔を合わせて話しました。

仕事からの帰り道、鼻歌を歌っている自分に気づいて、はっとしました。
ここしばらく全てのことに受け身になっていて、まあ色々心を痛めることがあったんですけど、そういう時のストレスって時間差で来るものだから、起きてもしんどいし仕事に行くのが嫌で嫌で体調も崩すし(多分花粉)困っていたのです。今日の朝まで・・・。


そーか、彼と合うと元気が出るのか。そうかそうか。

SATCの映画①で、必要だと「思う」のか「感じる」のか?と問うシーンを思い出しました。



彼がいつか「人は一人でも生活していけるけど、あえて二人で生きていくんやからそら大変なことやよな」的なことを言っていたけど、まさにその通りで、それはとても幸せな努力だと思う。

彼といつか一緒に暮らすなら、「各自部屋を持とう」というところの意見で合致している私たちですが(だって子供部屋ってあるのに、なんで夫婦になると大人なのにへやがなくなるの??)それなりに楽しく暮らしていけると思う。


最近どんどん他人に対して寛容になっていく。
今まで考え方が全然違う人とは内容によっては聞きたくない程話すことを避けてきたけど、そういう人も好きになれる。

そんな自分にどんどん楽になっていく。

まだそれが全ての人に対してはできないけど・・・

いつか誰にも期待しなくなって、自分を楽にしてあげたい。

スポンサーサイト
page top
大殺界なのかな?
友人と電話で話し。

自分が大変な時に「大事な人が味方になってとまで言わんで、敵にならんといて」って思うよなあ



これを思う瞬間が過去何度かあって、うんうんと深く頷いたのですが。

もうそれほど他人に期待をしなくなっていて、それ普通ってどっかで思ってしまう自分がいました。


もし理想の白馬の王子様があたしを傷つける全てのものからまぶしく輝く剣で守ってくれるなら全然ウェルカムなんですけど

多分その剣、敵をなぎたおしたはずみにあたしの大事なキッチンとかまであっごめん刃先当たって傷ついちゃった★とかありそうだし(許さん)

馬ぶるんぶるん言うてつないどくくらいならあたしのかわいい軽でスーパーとか行くし

まあ18歳とかだったら全然ほくほく守られてたと思うんですけど、結構自分で色々困難乗り越えてきちゃうと、「守られた代償」を考えちゃうんですよね。

たくましいかな、ふびんかな・・・



先日仕事で、新人さんをどしかりました。

詳しくは仕事のことなので書けませんが、必要に迫られて・・・。
怒るのなんてパワーがいるし、そもそもそんな他人に興味ないし、嫌だったのですが。

絶対に絶対に必要だからそうしたのですが、それを周りが正しく分かってくれるかと言えばそうではなく。
きちんと面倒見てないやつ、そこまでしなくてもって顔に書いてある。

上は誉めてくれましたが、やはり今の状況を見ると、果たして必要なことが正解だったのだろうか、と色々ほじくりだして考えてしまいます。

味方がいたら正解という訳ではないけれど、理解はされたい。

深い愛情なんて別にいらないけど、つながってはいたい。

人間は欲深いものです。



ここんとこ、仕事ぎりぎりまでベットから出られません。

とりあえず、胃が痛いです。

明日もがんばります。
page top
家計
昨日は少し嫌なことがあって、仕事ギリギリまでふとんにもぐってました。(ひたすら寝る)
洗濯も料理もしようと思ってたのに・・・。
冷凍の松阪牛(もらいもの)を焼いてうまいうまいとむさぼり喰って、出勤。
ばしばし働いて帰宅。

で、夜中の1時から家計簿作りを始めました。

先月くらいから公共料金の引き落としが始まり、ものすごく貧乏になったので・・・。
日々の生活はもちろんなんだけど、今後の心配は車検と保険と税金。車って、車って・・・!!!

ですので、収支をきちっと管理して貯金です。ふう。

仕事でエクセルを使うので、簡単に作れました。しかも色つきでかわいい
フリーのテンプレートも見たのですが、細かくつけられないのでやめ。

これから5日くらいためてはつける、というのを繰り返したいと思います。
時間あるときじゃないとねー。

で、東京行きの支出を計算してたんですが、、、、全然店行って食べなかったせいか、食費かかってねー笑
ほぼ交通費・・・と、買物かな。

今度旅行行くときは、もうすこしいいもの食べよう笑


今度新年会ホームパーティーをするのですが、今日は仕事中メニューを考えていました。えへ。
店で食べたら多分3000円くらいするメニューでも、3人分で材料費それ以下かも。(味はさておき)
こうやって事前に色々考えて下ごしらえとかするのが好きです。

ただ当日仕事だから、準備の効率が問われます。。。
でも楽しみ。

楽しみながら毎日がんばろう♪花の独身生活だぜ!最近おばあちゃんが本気で結婚の心配してくるぜ!

page top
tokyo
仕事を一週間前くらいからやりくりして、上司の使う会議資料をギリギリで整え、2日有休をとって爪を赤く塗り、東京弾丸ツアーに行ってきました★

行きは「ぷらっとこだま」で予約し、通常より2千円程安く新幹線でGO。

目的はこれです。

DSCF1177_convert_20130203234750.jpg

佐藤さんの写真展。1日だけ行われるトークショー。

新宿のエルタワーというビルで開催。

DSCF1168_convert_20130203235028.jpg

1番好きだと思った写真。

他人の家庭風景なのになんでぐっときたのかは、佐藤さんのトークショーを聞いて分かりました。


第一歩おめでとう。立ち会えてよかったです。

佐藤の母上が隣にいたのだけど、娘が話してるのに携帯いじってたのがおもしろかった(笑)


トークショー終了後は街をぷらぷら。

DSCF1185_convert_20130203235938.jpg

天気がとてもよくて、暖かかった。

DSCF1182_convert_20130204000524.jpg

職業病。

DSCF1183_convert_20130203235629.jpg

時間のエアポケットにいるようでした。

フラットで、こんなに静かな一人の時間を過ごしたのは久しぶり。

FOREVER21でぴしっとしたジャケットと、ブル-スリーみたいなスキニーパンツを購入。

雑貨も行きたい店も、全く計画してこなかった割りには不思議と行けたマジック。


佐藤さんが帰るより前に佐藤さんの住む街へ一人で行き、預かった鍵で勝手に佐藤家に入り、存分にくつろいで昼寝をした後、佐藤さんの住む街をぷらぷらしました。

DSCF1191_convert_20130204000811.jpg

職業病。

とってもノスタルジックな街。

DSCF1193_convert_20130204001118.jpg

佐藤さんが帰ってから、屋台へ買いに行った激うまなタコヤキ。

佐藤さんが近くの銭湯へ連れて行ってくれたのですが、これが最高でした・・・!

スーパー銭湯ではなく、本当に昔ながらの小さな銭湯。
番台にはしわくちゃおじいさんが座ってて、湯船の奥には柄の不明な絵の描かれたタイル。
お湯は超熱めで、湯船は深め。
本当に最高でした。

朝は、オススメパン屋さんへ。

DSCF1196_convert_20130204001543.jpg

街全体がノスタルジックで、のんびりできて良い旅でした。

金欠でピンチだったけど、思い切って行ってよかったです。


素敵な店がたくさんあって、人がたくさんいて、地面がせまくて汚くって、新しいと古いの詰まった街。

DSCF1176_convert_20130203235326.jpg

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。