FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
生活
今日も仕事を終えて、自分の部屋のあるアパートに当たり前に帰宅したのですけど

電気をつけて靴を脱いで、ふと考えたら

「これって結構すごいことやよなあ」

と思いました。




わたしは元来、みんなが当たり前にできることがどうしてもできなくて

小、中、と学校に毎日普通に行くのが苦痛で苦痛で、いつもどうやって早退しようかってばっかり考えてた。
みんなが笑ってるのに全然笑えなくて、そのかわり絵を描いてた。
みんながまっとうに就職するときも、全然そんな気になれなくて、まだ絵を描いてた。

苦しかった。


朝起きて、どうしても涙が出る日があって、丸くなってじっとしていたかった。

世界でどうしてわたしだけこんなに苦しいんだろう、とふさぎ込む夜ばかりだった。



だけど今は、毎日起きて車を運転して仕事して、ごはんを作って買物をして公共料金をひきおとされたりして税金をおさめたり年金をおさめたりしてる。

一人で作ってたべるご飯。一人分の洗濯物、毛布だってこの間のお休みに洗って干した。

ごみはたまれば捨てて、海までランニングして、部屋でずっと好きな本やDVDを観てだらだらしたりもする。

部屋の物は全部自分のお金で買った。


家計簿をつけたら、かなり生活が丸裸になった。食費、2万を越える月はない。ほぼ自炊。(実家の頃は一回の外食に5千くらい使ってた・・・4日で終わる・・)

お金たまらんやん、実家のが楽やに、とよく言われるが、なかなかのギリギリ体験をしてでも手に入れたかった


これが生活。


自分で自分をずっと養いたかった。

それができてる。

周りの人にたくさん支えられてるけど、自分の足で立ってる。


泣きべそかくことも多いけど、それなりに乗り越えてる気がする。




もっと自分をほめてあげよう、そう思った。
スポンサーサイト
page top
仕事∞∞∞
あいかわらず毎日クタクタです(゜o゜)
走る時間もなく…ランニング用スパッツを買ったのに使えてません。
右まぶたが、実際いたってふつうに開いているのに、腫れ物ができたみたいに重く感じます…。なんだこれ!

しかし明日から職場でキャンペーンが始まるのでクタクタとも言ってられません!

最近ささいなミスが増えて…↓↓がんばるぜ!!


ひみつの嵐ちゃんが終わって悲しいです。
page top
熱が出た。
もう起きたら太刀打ちしようとも思えないくらいまわりまわってた。

明日は仕事を休む。
あさっては元々お休み。
習い事の見学に行って髪を染めるつもりだったけど、全部やめて寝る。

自分へのお見舞いにアイスを三つ買った。カントリーマアムのアイスが超うまかった。

休もう。
心もちゃんとやすも。

恋人にあいたい。

おやすみミ☆
page top
時々世界で一人ぼっちのような気分になるけどそうじゃなくて、

元々世界で一人ぼっちで、そのことを忘れていただけなんだと思う。
page top
咳がとまらなくなりまして。
それは昨日の夜からだったのですが、会社でちと心痛むことがあった後。(直談判してわたしの意見は通したけど、それにより他人に辛い思いをさせることになった←自業自得なのだけど)

あまりに鬼気迫る咳で、『あり~、また風邪かな~』と首を傾げていたら、彼が『過呼吸ちゃう。あんま考えすぎるなよ』と声をかけてきました。

んなアホな~咳やし~しかもそんな病んでないし~(笑)と思っていたらそこからピタリ…と言う程でもないですが止まり…!
よく名前をつけると症状がとまる、という話は聞いたけどまじでか!とビックリ。
今日もかなり咳は出ましたが、落ち着いて深呼吸を意識的にしました。

他人を傷つけることはそらいかんのですが、違うことには違うとはっきり言うべきだし、譲れないとこは譲らなくて良いと思う。優しくすることと、甘くすることは違う。
いかに甘く生きてきたかと身に染みる毎日です。

でも、見えないことがたくさん見えてきて、どんどんタフになってきている自分は好きです。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。