FC2ブログ
日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
芳香剤
今日ドンキで買った芳香剤が

何かの香りに似ている…と思ったら



わたしの恋人でした。



198円。
スポンサーサイト
page top
なばな
なばなの里に行ってきました(一週間前・・・)

DSCF1357.jpg

前回の日記のあとの逃亡先です・・・。めっちゃ花にもまれてきたろ!と思いたち、一人旅です。

DSCF1367.jpg

やーきれいでした。

DSCF1366.jpg

チューリップは特別好きな花ではないんだけども、見事な咲きっぷりに心が洗われました。
妙におしゃれをしたロングスカートの女がひとり、カメラ片手に無言で撮りまくる・・・。

ひとりでチューリップ味のソフトクリームも食べる・・・。化粧品食べてるみたいな味でした。(怒られる)

DSCF1350.jpg

で、一番気に入った花はこれ。↓

DSCF1323.jpg

みどり・・・。チューリップ祭行ってみどりの選ぶ・・・。

オオデマリ という名前らしいです。

きみどりとかみどりの花大好きです。洗練されてる色づかい!!



批判をあまり書きたくないけれど、本当に歳ゆきの方のマナーの悪さに辟易しました。

おばちゃん軍団が大声で喋る、はまだいいとして通路をふさぐ、列にも横入り、後ろから押す、我先になんでもしたがるetc・・・

にじみ出る欲にうんざりでした。

注意なんてする程できた人間ではないから、私にできることはああならないことかな-。



おみやげに買ってきた切り花は、まだキレイに咲いてます。
(手前のピンク。奥は造花)

DVC00173.jpg

当初の予定はなばな→アウトレットでしたが、そんな体力もなく早々に帰路につきました・・・



かいもんしたい!!!ルブタンの靴とかほしい!!!!

page top
休憩中
毎日やなことが時間差で押し寄せてくるー

もうやだー!

明日はひとりで逃亡したる。。。めっちゃ散財したろか!!!=3
page top
逃げ道を探す
最近何かを作りたくて仕方ない。

興味があるのは、引き続きフラワーアレンジ、シノワズリ、空間を彩るのも興味津々。

のだけれど、それを何にしたいか分からないし、資格をとって仕事にしたいのかも分からない。

なーんにも分からない・・・

とりあえず、毎日仕事に行ってる。


こんなに焦っている理由は書けないのだけど、時間がない、という一言に尽きるような・・・

考えることも多い。

いっそ連休とって遠くに行こうかなあ。貯金でも切り崩して・・・心が整頓されるかもしれない><

今度の給料ほんまやばいらしい。はは、もう貯金すんのもばからしくなってきたぜー。


このページやばすぎ。シノワはやっぱ全部を統一せにゃいかんから、現実無理。描こうーっと。

page top
フラワーアレンジメント
フラワーアレンジメントの体験講座に行ってきました!

やりたいやりたいとは思っていたので・・・いつやるか、いまだろ!(嫌い)


1年の講座なのですが、テキストを見たら花の配色が好みじゃないのが多かったので、入会はしませんでした。てへ。

で、作ってきたやつ。

DSCF1267_convert_20130406130845.jpg

なかなかよくできたので、実家にプレゼントしてきました。

(写真を撮っていると、なになにーと犬がとんでくる)


で、そのままスーパーでひとたば300円くらいの切り花を買って、自分で家でもっかい作りました。

DSCF1276_convert_20130406131248.jpg

少なかったからスカスカだけど、ワンルームの我が家にはこれくらいのサイズが最適。

HPを見ただけだけど、鈴鹿にすっごく素敵な花屋さんがあるから、また買いに行きたいなあ・・・。
趣味の良い花屋さんって、実は少ない気がする。

しかしそう安いものではないので、お財布と相談だぜ!今月会社の都合で給料半分しかはいらねーぜ!

でも楽しかった。

新しい趣味がみつかりました(*^▽^*)/




やっぱり昔からの癖で、没頭してしまうとなにふりかまわない為、講座の先生に言われた言葉


「かわしまさん、座って作ってね」

page top
伊賀
伊賀に行ってきました。

桜は、鈴鹿のがよく咲いてた(笑)

DSCF1249.jpg


目的は、職場の人の新婚生活をのぞきにいくこと。(迷惑)

姉さんにょーぼーの奥さんにお好み焼きを作ってもらって、こたつに大きいテレビを与えられて、荒らして帰りました。(本当に迷惑)

申し訳なくなって洗い物はしてきました・・・


そして帰り際に、約10年ぶり(もっとかも)に大好きな雑貨屋さんへ。

DSCF1247.jpg

結局ナビで行ったからどこどこにありますってよく分からないんですけど、学校とか伊賀城とかから全然遠くありません。
旧道っぽいとこにあります・・・ふふふ。

約10年前のわたくしは、ここで言わばオシャレ雑貨に初めて出会ったというか、初体験だった訳です。
当時のわたくしは守銭奴だったのですが、ここから使う楽しみを覚えたような。

確かぬいぐるみの家を作る為に、カゴとかジュエリーボックスとか、まーこまごましたものを買いまくって、5,000円ほど使った記憶が。子供の買物一回5,000円ってちょっとねえ。

でもそれでその後何年も飾って、うっとりしてたから全然後悔しなかった。


で、大人になったわたくしは自分でググって運転して店にたどりついた訳ですけど、ちょー感動でした。

正直「鈴鹿のがオシャレな雑貨屋はあると思うけど、まあ行くだけでも・・・」テンションで行ったけど


もーばか。


めっちゃテンションあがりました。

シンプル+センスのいい食器に、ピローケース、文房具、モダンなテーブル+イスのセットetc・・・

二階まであって、ちょーアドレナリンでまくりでした

服はわたしの趣味じゃないけど、とくにカトラリーが今の趣味にぴったりで、決めかねました。。。


だけど買ったのはこれだけ。

DSCF1253.jpg

短めのおはし。

ニコペロってシリーズらしい。

そうか、守銭奴のわたくしが帰ってきたのか。



それでですね。わたしはてっきり今の今まで、伊賀で個人でやっている隠れ家的お店と思っていたのですが、調べてみたら驚愕の事実が。

http://www.watashinoheya.co.jp/

めっちゃ全国展開やーん

10年どころか40周年やーん





そして帰り道に柘植の道の駅へ寄って買物しました。

買った物→ しじみとわかめの乾燥スープのもと わさび菜(とれたて) にんにくと黒こしょうの調味料 くりまんじゅう


こうして人は歳をとっていくのです。
 
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。