日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
BUCK-TICKとhideとダーリン
5月は大変でした。誰がって、うちのダーリンが笑

先週くらいから私が
①仕事でやなことがあって
②私事で心につっかえるものがあって
③お隣が死ぬほど騒音(毎日騒音で起きる)
④風邪をひいておなかもくだし体ボロボロ
⑤満月
⑥仕事で最強にやなことがあって

途中まで一人で耐えていたのですが④くらいから「ちょ、こら助けろや」とダーリンの肩をつかみ(笑)
まだ頭の整理が出来ていないどろどろの状態で話しを聞かせたり、どろどろの私を笑わせようと頑張ってくれたり、ラップ買ってきてくれたりしました。2本買ってきてくれました。愛を感じるわ!


彼は弱みはひとに見せるものではない精神が強いのですが、時間をかけてこういうときはこうしてくれと彼に言い続け、最近はとてもよくしてくれます。ちなみに、わたしの様々な要求に全て応じて、それでものびのびやってくれているのは彼だけです・・・。なんかすいません。でもあやまると逆に怒ってくるので(ちょっとそれも・・・よくわからないんですけど・・・)ケロリと次々要求するという・・・・
勘がとてもいい人だと思います。

ちなみに、一番最近の要求は「こぼすな」です。(え、レベル低い?)



そんな彼がBUCK-TICKのDVDを観ていました。私はBUCK-TICKは通ってこなかったのでふうん、という感じだったのですが、ギターの弾き方が何か見覚えがあって、しばし考えてみるとhideによく似ているのでした。

そっからhideにとりつかれています。再熱。

小5くらいにこれ↓をTVで初めて観て、衝撃を受けて、まあそっから色々内面的にも外見的にも変わりました。映像とか衣裳とか色にも敏感になったし。エピソードとかどんなけ好きだったか書いてもしょーもないのでやめときますが、人生初の影響受けたのはhideでした。

http://youtu.be/pRsragh9ADQ

小5で出会って小6で他界・・・失うの早すぎ(笑)


大人になった今改めてインタビューとか観ていると、すごくあっけらかんとした人だったんだなあと思う。かっこつけたりしなくて、割と大阪人のおっちゃん気質(横須賀ですが・・・)冗談もよく言うし。
一度ライブに行きたかったな。

一番好きな曲は、中2病のときは「限界破裂」でしたが今は「Misery」です。


ちなみに、最近の発見ですが、うちのダーリンはどことなくhideに似ています。顔立ちは全然違うけど、体つき、えりあしのとことか後ろ姿、首もととか。頭大きいとことか(笑)
20歳頃のダーリンの写真を以前見せてもらったら、完全にこん時のhideくらい

hide.jpg

髪長かった・・・



ちょっとひいた・・・

スポンサーサイト
page top
ひとこと
キスマイの動画をYouTubeで楽しんでみましたどうもOLです。


めっちゃわくわくしたい!!!

って時はわざと別に普段どうも思わないイケメンの(主にジャニーズ)ライブ映像とかをガチで見る、よりドキドキしたいときはイヤホンで聴く。もう、わたしにだけ歌ってくれてるみたい!(あほです)


いえ、別に違うんです、ダーリンと今月1回くらいしか休みが合わないから寂しいとかじゃないんです。

ていうか寂しいって感情、日々の仕事と家事の合間のゴミ捨てと一緒にもうどっかに捨てちまいました。
今一番関心があるのは賞味期限です。なんなら消費期限です。

以前、恋愛が最悪だったころはまったのは嵐です。(どうでもいい・・・)

ていうか全然うまくいってるし!


まあ、いいの。そんなことは。

これを書くと心配かけることになるから、あんま詳しく書かないけど最近とっても心が刹那的です。
なんだか色んな衝動にかられたり、ちょっと次元を超えて感じるものがあったり。
左足が急に神経痛におそわれたり。(死ぬかと思った)

ストレスとか疲れとかって、あんまかっこよくないから言いたくないけど、どう考えても疲れからきてるような・・・。


以前「自分と全然真逆を表す言葉って何だろう」と考える一人遊びをしていたのですが(ここはすんなり受け止めてください)
そのとき思いついたのが


「エネルギッシュ」


一人で腹かかえて笑いました。
んで、今日実家に寄った時にその話しを母にして、じゃあ逆にうちにしっくりくる言葉って何やと思う?と聞いたら

「んー、『病み上がり』」



母!!!
page top
食事
カスタードクリームたっぷりのクリームパンが食べたい。
けれども、仕事が終わるのは夜の24時なので、ケーキ屋さんやパン屋さんなんて絶対あいていない。
コンビニのは添加物が気になってあまりおいしいと感じない。おまけに給料日前でびんぼー。

ということで、牛乳だけ買って、家で作りました。

小麦粉→祖母からせしめた
砂糖→家を出るとき実家から持ってきた
卵→昨日買ったばっかり

そして牛乳137円。

以上、まぜてレンジでチン。

大きめシュークリーム3つ分くらいの、添加物一切なしカスタードクリームのできあがり

できたて!

今日の食後と、明日の朝ご飯分は充分あります。。。うしし。

貧乏は、時に知恵と満ち足りた気分を連れてきます。これまじで。


家を出た頃は、まー食べることを忘れていたのでどんどんやせました。ほんで体調をよく崩すようになったのでこれはヤバイってなって、とにかく色々作って食べました。

んで最近はストレス食い+貧乏で米しかない+手軽に ということでまじで米料理ばっか作ってたら・・・

3キロ増!!!


ということで、今主食抜きダイエットしています。あと、運動も。

食事はおつまみ程度に魚や野菜や肉を食べています。豆腐もダイエットには最適。





あーーーーーーー




カスタードおいしーーーーーーー(全然ダメ)

page top
ズレたGW
3日間、近場に旅行に行ってきました。今帰りの電車です。

かなり煮詰まっていたのは解消されました^^

色々決めたいことがあって、それも旅行中羽をのばしたらおのずと頭が整理されて決まるだろうと思っていましたが、そうじゃなかった。

やっぱり決めるのは環境でも周りでもなくて、自分で考えて決めないと何もきまらない。そしてそうすることに意味があるんだな。

それが分かっただけよしとしよう。

アボカドカッターだけ名古屋で買って帰ります。

ばいばい岡崎(^^)ノシ

そして姉夫婦お世話になりましたm(__)m
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。