日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
こなしてゆく。
バブルを知らない私達はあまり贅沢をしたいとそもそも思わないのだという。

高価な物だけが素晴らしいものではないし、遠くへ旅に出たいとも、思っていたらもう行っているだろう。


それがいい例なのだけど、当たり前の環境というものには、あまり疑問を抱かない。
他を知らなかったから。



大事なことが一つ完了しました。
しばらく消化できず、心ここにあらずというかんじやねと言われた。

そうなるのは私だけ。
こう思うのも私の考えすぎ。

ほんとにそうなのかな?




穏やかに暮らしたい。
それだけなのにちょっとずつ傷がついてく。


スポンサーサイト
page top
インテリア。
家欲にとりつかれてます。
毎日あーでもないこーでもないと、インテリアの模索中、、、

IKEAのカタログをみていて、とあることに気付きました。
スマホのアプリをダウンロードしてかざしてみたら…

色んな仕掛けが出てきた!Σ(・□・;)

その中の一つ、自分の部屋の家具を置きたい場所へカタログを起き、アプリを起動してかざすと、、、


どーん



IKEAの家具が!!うちの部屋に!!(笑)

これ合成なんです。
すごすぎね?

好きな家具が選べてシュミレーションできるので、細長い棚が宙に浮いたりして1人で部屋で爆笑、、、

あとすごかったのは、カメラを自分の部屋にかざしてるのに、カタログの中の一部屋にいるようになる仕掛け!
360度どこを向けても、隅々までカタログの部屋でした。
ど、どーなってんの!

これは遊べますよ。
現実逃避に是非。

と、IKEAの宣伝をしてみましたが、最近きになっているのはZARA HOME。
どれもツボ!エレガント!そして手頃!




あー妄想たのし。

お金たーめよっと。
page top


私がこのアパートに移り住んだとき

持って来た家具は小さいテレビとふとんをしくスノコ。

あとは何にもなくて

がらんとした部屋で、毎日一生懸命だった。


何にもなかった。





ラグを買い替えました。


初めて買ったラグは、気に入ったのが通販しかなくて、段ボールでぐるぐる巻にされてうちへ来て、ゴミがたくさん出て大変だった。

毛足が長くて掃除が大変だった。

薄いので体が痛かった。


今度の子は落ち着いた色で、インテリアと合うし、厚みがあって居心地もいい。



こうやって人はなかったところから何かを見つけ、それから学んでまたさらなる成長をする。


だけど、わたしはこれからどんないいラグを何度買い替えても、初めに通販で買ったぺらぺらのあの子を見て泣くだろう。



お給料を必死に貯めて、がらんとした部屋に一つずつ彩りを集め、わたしはわたしを必死に作っていた日々を想って。




幸せに向かうのだろうか?
page top
本当の。
毎回観ている連ドラが急激に不快な展開になった、、、

ストレスたまる(; ̄ェ ̄)けどこのへんとばしたら先が分からなくなるかも、、

てことでイライラしながら観てます。笑


海外ドラマではホームランドを毎週録画してます。毎回ギリギリのとこで気になるセリフやシーンがあるからうまいな、と思う。

漫画をやめて二年になり、もう全く空想したり、他の誰かになった気分でストーリーを考えることもなくなりました。
しなくても、生きていけるようになったと言った方が正しい気がする。

やっと、わたしはわたしの人生だけに集中していいし、する価値がある、と自分を認められるようになったのかも。

すぐに自信はなくなるけど、、、


自信といえば今朝大地震がおきる夢をみました!
わたしは祖母といて、テーブルの下でこらえてるんだけど、何にも抵抗できなくて、本当に『巻き込まれた』という気分でした。

災害に備えて生き急ぐのは変だけど、後悔しなくていいように、コマを進められるのなら迷わず進みたい。

という感じかな。。。




超久々にダーリソとの時間ができて、存分においしいものを食べてきました(笑)

そこでの会話で、わたしが『聴いたことないCDは怖いのであまり聴きたくない』と言ったら、彼は音楽オタクなので理解できないという風でしたが

『じゃあ逆に新しいものでも抵抗ないものは何?』と聞かれ、即答で出たわたしの答えが

『料理』。どんな国のどんな調味料も使ってみたいと思うし、キッチングッズも色々試したい!

そしたら彼が、それが本当の好きなものなんじゃないの?と。

(;゜0゜)!!!

かなりびっくりしました。
そ、そうだったのか!心が勝手に受け入れるということが、そういうことなのか!

なんだか納得!

自分の意識とは別にある本当の趣味がなんなのか、この質問で判明するかもです。お試しあれ\(^o^)/
page top
整体と、水。
どーにも足の裏が痛むので、整体に行きました。
整体とかマッサージとか美容室とか、割と初の店でも気軽に行けるタイプです。
発掘好き。

リフレクソロジーと、体が歪んでる気がしたので整体とどちらもやってもらえて、リーズナブルな所で調べて、自宅から車で5分程度のところへ。

これがめちゃ良かった!
丁寧に体のつくりを教えてくれて、こうなるからここがこうむくむんですよ、など。

そして驚きなのですが、なんとお茶は毒素を出す前に体外に出てしまうので、水かスポドリじゃないと、水分をとったことにならないのだそう。



えー((((;゚Д゚)))))))ー!!


おちゃ、おちゃ、おちゃばっか飲んでましたけどー!!


というわけで、当分お湯を飲みます。
いいこと聞けたし体すっきり。

という訳で夕飯はじゃがいもポタージュで軽くすましました。
じゃが+ミルク+塩コショウ+バター
のみ。
コンソメなくても充分うまい( ´ ▽ ` )ノ


page top
岡村靖幸。
皆さんは岡村靖幸という男を知っていますか。

ざっくり紹介すると、わたしらの親世代のときにブリブリ歌って踊ってしてて、和製プリンスとか呼ばれていたけどヤクで捕まって出てきて音楽活動再開したけどまたヤクで捕まって太ったり痩せたりして結局三回ヤクで捕…


で!すっかりヤクが抜けて痩せてモテキの映画に曲使われたりして、TVには出られないけど多分業界の偉いさんに好かれてて、今めっちゃ勢力的にライブを行ってる47歳のおじさんです。


この初夏くらいにわたしがバクチクにはまりだしたのと同時期にダーリンは岡村ちゃんにハマって、何か知らん間にわたしの車のハードディスクが岡村ちゃんだらけになってたりして、うちでダーリンとテレビ見ててトイレから帰ったら岡村ちゃんDVDが全力でかかってたりっていうのが繰り返され…

とうとう先日気づいたらなんばハッチにいて、老若男女の岡村ファンにかこまれて、気づいたら目の前で岡村ちゃんが踊り狂ってた訳です。



気づいたら涙目でわたしも踊り狂ってた訳です。


はじめは きもちわるい としか思わなかったし、歌もあっちゃん(さくらい)だだはまりした後だったから音外すなぁ、てのが本音でした。

でも、だんだんこの人のエネルギーはんぱない、と分かり始めて。
音楽がほんとに好きな人が好きになる、というかんじ。

過去あれだけアクの強いパフォーマンスしてきて、今は今風のアレンジにスーツ。
ライブはMCなし。


『寂しくて悲しくて辛いことばかりならばあきらめて構わない大事なことはそんなんじゃない』
この歌詞に気付いたとき息ができなかった。24のわたしに聞かせてあげたい。

法定で詠んだ詩もささるものがあった。


この人が考えてることを知りたい、と思い出したことにドン引き。

ダンスを完コピしたくてDVDスロー再生してるなんて誰かに知られたら生きてけない。(ちなみに(E)naというイカレた名曲。どんな落ち込んだ時でも笑える。)


まぁそんな人です。

また絶対、体力つけてライブ行きます。(終わってから何時間も腰痛に苦しんだ)

よかったら是非、聞いてみて下さい。できたら映像つきで。



ダーリンとすれ違いでくさりまくりのしまこでした。

会議とか出張とか、大事なことはそんなんじゃない!!!!!o(`ω´ )o殺
page top
読書の秋、別れの秋


画像貼る、って言って貼ってないこのフリーダム。
snsの方に貼って達成感があり、満足してしまった…
今度の休みにアップします\(^o^)/


10月が終わりました。

ハロウィンパーリーもどこへやら、今日で職場の方が2人退職されました。

寂しいとか引き継ぎできてないってかまず応募がこないんだけどまぁそれはおいといて、お花を送りました。

前からいいなと思ってた、神戸のfeeって花屋さんでアレンジしてもらいました。
HP素敵よ。

お礼にお菓子をいただいたのですが、最近甘いもの離れしてたはずなのに、変なスイッチが入って帰りにケーキ屋さんでパイ二個とシュークリーム買ってしまった…

それパクパクたべたらなぜかぐっすり眠れ…

なんだろ、いいタイミングで体がほっしてたのだろうか。という都合のいい解釈(笑)

最近、ちょっとぐじぐじしすぎたなという反省があり、お口チャック週間中。
AND一人遊び充実中。
鬼灯の冷徹一気読みと、家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています にハマり中。

読むべき本が家にあるのはいいね!
帰りたくなる。

11月は一層仕事がんばろう!
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。