日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
満月か新月か大殺界か?
あぁ

今日は何て日だろう(; ̄O ̄)

あまり仕事のことは書けないのでさわりだけですが、認知症のおじいさんが職場の駐車場で自分の車を探してて、、、

警察に電話したらご家族が探してみえたらしく良かったのですが、、、

普通に話せるし歩ける大人が、自分の車が分からないといって鍵を手に持ってるんですが、それがどう見ても家の鍵で(´・_・`)

書いてて切なくなってきた(´・_・`)

寒いから、暖かいとこで一緒に待ちましょうと声をかけると、歳とってくるとな、ぼけてな、と言葉少なく自分でおっしゃってた。

帰る場所が分からなくて、どうやってきたかもここがどこかも分からない。
だけど自分は何十年も自力で生きてきて、、、

それってものすごい恐怖。


そして1人の青年がその様子を動画で撮影してた。声をかけるでもなく、ただ安全な場所からずっと。
何なんだろう。正義のつもりか?

以前人が倒れたときも、撮ってるおばさんがいたらしい。

何なんだ、お前ら。
同じことされてみろ。


とにかく、今日無事に仕事が終わってよかった、、、と携帯を見たらひどいメールが来ててもうめげそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


明日はいい日に、、、

スポンサーサイト
page top
療養。
気管支炎!

なう!;^_^A

こんな地獄の底からするよーな咳ははじめてかもです。

風邪をこじらせた、と思ってたんですが、薬はずっとのんでたのね。
だけど効かなかった。
その時の医者の対応がひどいもんだったので、ヤブ医者め!と思ってたのですが、多分体が疲れてて薬も効くに効けなかったのかなぁ、と。

大きい病院で精密検査してもらって診断受けて仕事を何日も時間短くしてもらったあげく休んだ今思う訳です。

、、、、


帰る場所あるかな(; ̄O ̄)!!


しかも今棚卸し直前の1番忙しい時期!笑

でもね、わたしがいなくても店はまわるんですよ!ミスは多発してるかもやけどな!

とにかく療養です。

りょーよー。

今日は夕方5時まで寝てました。

そして母親がチキン南蛮弁当を差し入れてくれたら、その後ようやく少し回復の兆しが見え、、、たかなぁ;^_^A
もしかして栄養失調だったのか!


油断は禁物。あさっての再診まで療養は続くのです。

ぴゃ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アパートにこんな長時間おるの初めてかも(笑)
そう思うとよう働いてたな〜(過去形笑)

page top
失恋とは。
友人が、長年付き合っていた彼とお別れした。

彼女が付き合い始めたのはわたしがダーリンと付き合い始めたのと同時期だったので、色々思うところがある。

オンリーワンの契約を結んでいる相手と、もうどうやっても無理なんだなと理解する瞬間、身を切られるとはこのこと。

否定したい気持ち、認めたくない気持ち、だけど、どうやったって無理だということ。
泣いても泣いてもなしにはしてくれない残酷さ。
1人になる、怖さ。

辛すぎて、家にいる間はずうっと寝て。
でも、その夢にも絶対出てくるんだなぁ…
起きて、また泣く。そのくり返し。


どうやって立ち直ったかな。
やっぱり友人の支えだったな。
出会いは、またきっとすぐにあるし。

がんばれ。
がんばろ。

今度は君を笑顔にして、君を支えてくれるひとが、きっとどこかに。
page top
困ったちゃん。
またひとつ大人にならねばならない、と思いました。
たくさん学んだここ何週間でした。

友達や姉がわたしを生かしてくれました。
本当にごめんなさい&ありがとう…>_<…

てな訳でのどが真っ赤に晴れて久々に出た熱も治りかけ、、、



ホワイトデーに職場の方々から色々いただきました^ ^

ていうか名古屋の大学に通ってるバイトくん達がかなりお洒落なお返しくれた、、、
やるな君たち、、、

ダーリンは一日イオンをうろうろした結果、細々したものを色々くれました。
わたしの為にうろうろしてくれたのを想像するとそれだけで嬉しい^ ^



熱で寝込んでいる時、地震がありました。
三年前を思い出しました。

立ち尽くしてる暇はないぞ。

page top
くまさん。
打ちのめされても次の日がやってくる。

何も状況は変わらないのにまた意識を持って24時間。
これこそが地獄。


だけど夜にはバイトと冗談が言えて、
夜中には友達と笑って電話ができた。



ぐじゃぐじゃして泥々して醜くて汚かった何かが少しずつもやがとれて形がはっきりしてくる。辛い言葉は輪郭を崩して、私に語りかける。

それは私を切り裂く凶器なのか、私を導く光なのか、朝になるまで考えた。





朝になったらやっと、体中の痛みは全然食べてないせいだと気づいたので煮麺を作って食べた。




朝日だ。

また24時間。



「春がきて
目が覚めて

ぼくは、誰だっけ?」


わたしは、よかったなぁと言えるかな。
page top
険しい。
本当に人生は色々ある。

何でこんなに険しい山がいつも立ちふさがるのかなぁと思う。

もうのぼれない、もうのぼれないと思いつつ、泣きながら一歩一歩。


昨日は気づいたら夜中に名古屋に着いてた。
昔よく行った街を一周して、帰路についた。
ネオンが優しかったけど、よく覚えてない。


顔がぐしゃぐしゃのまま眠りについて、今日は24時間眠りに眠った。


呪ったり、感謝したり、悩んだり、忘れようとしたり、排出したり吸収したり、遮断したり、受け入れたり。




死にたいというのは、生きるのが辛いという事らしい。成る程な、と思う。
でも、わたしに関わる色んな人が連絡をくれた。


帰る家がある。
1人になれる、わたしが自力で作った巣。
今日はわたしを24時間守ってくれてありがとう。
明日からまた、ここから旅立ちます。

page top
ひな祭り。
ひな祭りということで、ダーリンのおうちが夕飯に招待して下さいました。

ごちそうー!ゴチソウー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



まじでおいしかった、、、
唐揚げ、押し寿司、おさしみ、菜の花おかかお浸し、ポテトサラダ、にゅうめん、三色団子、、、

が、何もしなくても次々目の前に現れる幸せ(手伝えよ)
+側には可愛い犬付き。

今月金欠で子持ち昆布しか食べてなかったから余計ありがたかった(⌒▽⌒)

そして一人暮らしを知ってて、タッパーに詰めて下さるありがたさや(。-_-。)
ほんますいません!

ほんま、ありがたいです。
恩返しせねば!



最近、色んな効果が出ているのか、割と心が穏やかです。
もちろん荒れる日も疲れる日もあるけど、以前ほど振り回されなくなった。
週二回ジムに行って汗かいて、ぐっすり眠れてるのが大きいのかな。そう思うとジム代も惜しくないかも( ´ ▽ ` )ノ

このまま行ったら、毎年ひどく心模様が曇る五月後半もいけるかも、、、




先日仕事で、色んな出版社の辞書をひたすら中心フェア台にのっけて整頓していくという日を過ごしました。

この軽量、コンパクト、電子の時代にじ、し、ょ、!(笑)
それもてんこ盛り(笑)
まぁ売れるんですが。

一日仕事を繰り上げてその日は丸一日辞書に当てられるようにしたのですが、お客さんも多かったのもあり本当に一日かかった( ̄◇ ̄;)
しかし盛り付け終わった達成感!!
やり切った感のある24時!!

社員と協力してこういうイベント事を中心になってこなしてく、っていうのはバイトの頃は味わえなかった。
そう思うと、5年勤めて今が1番楽しいかも。
今月末は棚卸しもある。何気に楽しみ。



これから色々忙しくなるけど、ニコニコ毎日送る準備をしよう。

そんな綺麗事ばかりじゃないけど、何とかかんとか、日々。
© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。