日記です。
page top
page top
tokyo
仕事を一週間前くらいからやりくりして、上司の使う会議資料をギリギリで整え、2日有休をとって爪を赤く塗り、東京弾丸ツアーに行ってきました★

行きは「ぷらっとこだま」で予約し、通常より2千円程安く新幹線でGO。

目的はこれです。

DSCF1177_convert_20130203234750.jpg

佐藤さんの写真展。1日だけ行われるトークショー。

新宿のエルタワーというビルで開催。

DSCF1168_convert_20130203235028.jpg

1番好きだと思った写真。

他人の家庭風景なのになんでぐっときたのかは、佐藤さんのトークショーを聞いて分かりました。


第一歩おめでとう。立ち会えてよかったです。

佐藤の母上が隣にいたのだけど、娘が話してるのに携帯いじってたのがおもしろかった(笑)


トークショー終了後は街をぷらぷら。

DSCF1185_convert_20130203235938.jpg

天気がとてもよくて、暖かかった。

DSCF1182_convert_20130204000524.jpg

職業病。

DSCF1183_convert_20130203235629.jpg

時間のエアポケットにいるようでした。

フラットで、こんなに静かな一人の時間を過ごしたのは久しぶり。

FOREVER21でぴしっとしたジャケットと、ブル-スリーみたいなスキニーパンツを購入。

雑貨も行きたい店も、全く計画してこなかった割りには不思議と行けたマジック。


佐藤さんが帰るより前に佐藤さんの住む街へ一人で行き、預かった鍵で勝手に佐藤家に入り、存分にくつろいで昼寝をした後、佐藤さんの住む街をぷらぷらしました。

DSCF1191_convert_20130204000811.jpg

職業病。

とってもノスタルジックな街。

DSCF1193_convert_20130204001118.jpg

佐藤さんが帰ってから、屋台へ買いに行った激うまなタコヤキ。

佐藤さんが近くの銭湯へ連れて行ってくれたのですが、これが最高でした・・・!

スーパー銭湯ではなく、本当に昔ながらの小さな銭湯。
番台にはしわくちゃおじいさんが座ってて、湯船の奥には柄の不明な絵の描かれたタイル。
お湯は超熱めで、湯船は深め。
本当に最高でした。

朝は、オススメパン屋さんへ。

DSCF1196_convert_20130204001543.jpg

街全体がノスタルジックで、のんびりできて良い旅でした。

金欠でピンチだったけど、思い切って行ってよかったです。


素敵な店がたくさんあって、人がたくさんいて、地面がせまくて汚くって、新しいと古いの詰まった街。

DSCF1176_convert_20130203235326.jpg

トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
