日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
大殺界なのかな?
友人と電話で話し。

自分が大変な時に「大事な人が味方になってとまで言わんで、敵にならんといて」って思うよなあ



これを思う瞬間が過去何度かあって、うんうんと深く頷いたのですが。

もうそれほど他人に期待をしなくなっていて、それ普通ってどっかで思ってしまう自分がいました。


もし理想の白馬の王子様があたしを傷つける全てのものからまぶしく輝く剣で守ってくれるなら全然ウェルカムなんですけど

多分その剣、敵をなぎたおしたはずみにあたしの大事なキッチンとかまであっごめん刃先当たって傷ついちゃった★とかありそうだし(許さん)

馬ぶるんぶるん言うてつないどくくらいならあたしのかわいい軽でスーパーとか行くし

まあ18歳とかだったら全然ほくほく守られてたと思うんですけど、結構自分で色々困難乗り越えてきちゃうと、「守られた代償」を考えちゃうんですよね。

たくましいかな、ふびんかな・・・



先日仕事で、新人さんをどしかりました。

詳しくは仕事のことなので書けませんが、必要に迫られて・・・。
怒るのなんてパワーがいるし、そもそもそんな他人に興味ないし、嫌だったのですが。

絶対に絶対に必要だからそうしたのですが、それを周りが正しく分かってくれるかと言えばそうではなく。
きちんと面倒見てないやつ、そこまでしなくてもって顔に書いてある。

上は誉めてくれましたが、やはり今の状況を見ると、果たして必要なことが正解だったのだろうか、と色々ほじくりだして考えてしまいます。

味方がいたら正解という訳ではないけれど、理解はされたい。

深い愛情なんて別にいらないけど、つながってはいたい。

人間は欲深いものです。



ここんとこ、仕事ぎりぎりまでベットから出られません。

とりあえず、胃が痛いです。

明日もがんばります。
トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
