日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
thinking? or feeling?
恋人と近くにいること、顔を合わせることが大事かどうかをここの所考えいたのですが、よく分からなかった。

昔は会えないことがすごく辛くて、絶対「遠距離なんて無理!」
って思っていたのですが、働き始めてからは、正直今日デートとかやったらしんどかったな・・・なんて思う時もあり。(ひよわ)

彼が出張へしばらく行っていました。おとつい帰ってきて、今日久々に少しだけど顔を合わせて話しました。

仕事からの帰り道、鼻歌を歌っている自分に気づいて、はっとしました。
ここしばらく全てのことに受け身になっていて、まあ色々心を痛めることがあったんですけど、そういう時のストレスって時間差で来るものだから、起きてもしんどいし仕事に行くのが嫌で嫌で体調も崩すし(多分花粉)困っていたのです。今日の朝まで・・・。


そーか、彼と合うと元気が出るのか。そうかそうか。

SATCの映画①で、必要だと「思う」のか「感じる」のか?と問うシーンを思い出しました。



彼がいつか「人は一人でも生活していけるけど、あえて二人で生きていくんやからそら大変なことやよな」的なことを言っていたけど、まさにその通りで、それはとても幸せな努力だと思う。

彼といつか一緒に暮らすなら、「各自部屋を持とう」というところの意見で合致している私たちですが(だって子供部屋ってあるのに、なんで夫婦になると大人なのにへやがなくなるの??)それなりに楽しく暮らしていけると思う。


最近どんどん他人に対して寛容になっていく。
今まで考え方が全然違う人とは内容によっては聞きたくない程話すことを避けてきたけど、そういう人も好きになれる。

そんな自分にどんどん楽になっていく。

まだそれが全ての人に対してはできないけど・・・

いつか誰にも期待しなくなって、自分を楽にしてあげたい。

トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
