日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
伊賀
伊賀に行ってきました。

桜は、鈴鹿のがよく咲いてた(笑)

DSCF1249.jpg


目的は、職場の人の新婚生活をのぞきにいくこと。(迷惑)

姉さんにょーぼーの奥さんにお好み焼きを作ってもらって、こたつに大きいテレビを与えられて、荒らして帰りました。(本当に迷惑)

申し訳なくなって洗い物はしてきました・・・


そして帰り際に、約10年ぶり(もっとかも)に大好きな雑貨屋さんへ。

DSCF1247.jpg

結局ナビで行ったからどこどこにありますってよく分からないんですけど、学校とか伊賀城とかから全然遠くありません。
旧道っぽいとこにあります・・・ふふふ。

約10年前のわたくしは、ここで言わばオシャレ雑貨に初めて出会ったというか、初体験だった訳です。
当時のわたくしは守銭奴だったのですが、ここから使う楽しみを覚えたような。

確かぬいぐるみの家を作る為に、カゴとかジュエリーボックスとか、まーこまごましたものを買いまくって、5,000円ほど使った記憶が。子供の買物一回5,000円ってちょっとねえ。

でもそれでその後何年も飾って、うっとりしてたから全然後悔しなかった。


で、大人になったわたくしは自分でググって運転して店にたどりついた訳ですけど、ちょー感動でした。

正直「鈴鹿のがオシャレな雑貨屋はあると思うけど、まあ行くだけでも・・・」テンションで行ったけど


もーばか。


めっちゃテンションあがりました。

シンプル+センスのいい食器に、ピローケース、文房具、モダンなテーブル+イスのセットetc・・・

二階まであって、ちょーアドレナリンでまくりでした

服はわたしの趣味じゃないけど、とくにカトラリーが今の趣味にぴったりで、決めかねました。。。


だけど買ったのはこれだけ。

DSCF1253.jpg

短めのおはし。

ニコペロってシリーズらしい。

そうか、守銭奴のわたくしが帰ってきたのか。



それでですね。わたしはてっきり今の今まで、伊賀で個人でやっている隠れ家的お店と思っていたのですが、調べてみたら驚愕の事実が。

http://www.watashinoheya.co.jp/

めっちゃ全国展開やーん

10年どころか40周年やーん





そして帰り道に柘植の道の駅へ寄って買物しました。

買った物→ しじみとわかめの乾燥スープのもと わさび菜(とれたて) にんにくと黒こしょうの調味料 くりまんじゅう


こうして人は歳をとっていくのです。
 
トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
