日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
BUCK-TICKとhideとダーリン
5月は大変でした。誰がって、うちのダーリンが笑

先週くらいから私が
①仕事でやなことがあって
②私事で心につっかえるものがあって
③お隣が死ぬほど騒音(毎日騒音で起きる)
④風邪をひいておなかもくだし体ボロボロ
⑤満月
⑥仕事で最強にやなことがあって

途中まで一人で耐えていたのですが④くらいから「ちょ、こら助けろや」とダーリンの肩をつかみ(笑)
まだ頭の整理が出来ていないどろどろの状態で話しを聞かせたり、どろどろの私を笑わせようと頑張ってくれたり、ラップ買ってきてくれたりしました。2本買ってきてくれました。愛を感じるわ!


彼は弱みはひとに見せるものではない精神が強いのですが、時間をかけてこういうときはこうしてくれと彼に言い続け、最近はとてもよくしてくれます。ちなみに、わたしの様々な要求に全て応じて、それでものびのびやってくれているのは彼だけです・・・。なんかすいません。でもあやまると逆に怒ってくるので(ちょっとそれも・・・よくわからないんですけど・・・)ケロリと次々要求するという・・・・
勘がとてもいい人だと思います。

ちなみに、一番最近の要求は「こぼすな」です。(え、レベル低い?)



そんな彼がBUCK-TICKのDVDを観ていました。私はBUCK-TICKは通ってこなかったのでふうん、という感じだったのですが、ギターの弾き方が何か見覚えがあって、しばし考えてみるとhideによく似ているのでした。

そっからhideにとりつかれています。再熱。

小5くらいにこれ↓をTVで初めて観て、衝撃を受けて、まあそっから色々内面的にも外見的にも変わりました。映像とか衣裳とか色にも敏感になったし。エピソードとかどんなけ好きだったか書いてもしょーもないのでやめときますが、人生初の影響受けたのはhideでした。

http://youtu.be/pRsragh9ADQ

小5で出会って小6で他界・・・失うの早すぎ(笑)


大人になった今改めてインタビューとか観ていると、すごくあっけらかんとした人だったんだなあと思う。かっこつけたりしなくて、割と大阪人のおっちゃん気質(横須賀ですが・・・)冗談もよく言うし。
一度ライブに行きたかったな。

一番好きな曲は、中2病のときは「限界破裂」でしたが今は「Misery」です。


ちなみに、最近の発見ですが、うちのダーリンはどことなくhideに似ています。顔立ちは全然違うけど、体つき、えりあしのとことか後ろ姿、首もととか。頭大きいとことか(笑)
20歳頃のダーリンの写真を以前見せてもらったら、完全にこん時のhideくらい

hide.jpg

髪長かった・・・



ちょっとひいた・・・

トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
