日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
マクサ。
怒涛の年末商戦を終え(死んだ)ぱさぱさの髪にトリートメントを塗りつけ(最低限のお洒落)

どんなけぶりかのマクサに行ってきました。

わが青春を共に過ごした、わたしのいいとこより悪いとこを多く知っていてなおかつ友人でいてくれる心優しきおじ…おにいさん、ふじやんの属するバンド、ロックタクロウのワンマンライブ。

本当に行ってよかった。

始まって速攻ノックアウトでした、いやぁ、力をもらった。よれよれのOL、パワーをもらった。

結成して七年らしいが、結成の時期をよく知っているので、もうそんなにたったか、としみじみ。てかそうか、わたし19でしたね…

音も厚みを増してて、安心して楽しめました。にゃあさん熱くて素晴らしかったよー。一曲一曲が数年前より染みて、歳をとったなと思いました(笑)


帰りにふじやんが色んな想いをこめて握手をしてくれた。
先日とある話をしたため。


もしもそこがライブ会場じゃなかったら、泣いていたと思う。ふじやんも同じ気持ちだったと思う。

ここ何年かは全然一緒に過ごしてこなかった。

でも、ふじやんが幸せだといいなといつも思うし、ふじやんもわたしを見守っててくれた。


よく聞かれたけど、わたしらは一度も男女の仲だった事がない。だからこそ、曇りのない信頼関係が作れたのだと思う。


心から、これからの幸せと安全を祈れる友人がいる。それだけで恵まれてるんだと思う。



久しぶりに会う人が何人かいて、みんな声をかけてくれました。当時悩んでたことのその後を聞いてくれて、覚えててくれたんだなぁと暖かい気持ちになりました。

ここ数年殺伐とした職場で戦争ばっかり見てきたけど、やっぱり人を信頼できるのはこの場所でのびのび育ててもらった時間があったからなんだ、と再確認。

自分の歩いてきた道が間違ってなかったと、こんなに経ってから分かるとは。
人生は不思議です。






今日は大掃除をしました。

ゴミ袋二つ分、物を捨てました。すっきり。

明日は引き続き、大掃除。終わったら年越しにお出かけ。楽しみ。

よいお年を。


トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
