日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
くまさん。
打ちのめされても次の日がやってくる。

何も状況は変わらないのにまた意識を持って24時間。
これこそが地獄。


だけど夜にはバイトと冗談が言えて、
夜中には友達と笑って電話ができた。



ぐじゃぐじゃして泥々して醜くて汚かった何かが少しずつもやがとれて形がはっきりしてくる。辛い言葉は輪郭を崩して、私に語りかける。

それは私を切り裂く凶器なのか、私を導く光なのか、朝になるまで考えた。





朝になったらやっと、体中の痛みは全然食べてないせいだと気づいたので煮麺を作って食べた。




朝日だ。

また24時間。



「春がきて
目が覚めて

ぼくは、誰だっけ?」


わたしは、よかったなぁと言えるかな。
トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
