日記です。
page top
スポンサーサイト
page top
脳は世界の一部。
今日はとある素敵な仕掛けをした。

ワクワクして準備してたのですが、ダーリンとの段取りがうまくいかず…


わたしは何か企画したときは、完璧にしたいので、怒ってしまった。。。
わめきちら…(笑)しながら爆笑したけど(笑)

ダーリンはしばらく不服そうだった。
そらそーや。
休日に会議やったんやし_| ̄|○
段取りしたかったのは、わたしの都合。


最近そうやって、頭ではいかんと分かりつつどーにもならない猛烈な悲しさとか苛立ちを見せてしまうことが多い。ダーリンは最近とても優しいので、甘えてしまってるんだな…_| ̄|○

反省して、その後はなるべく明るくつとめてすごしました。

そしたら夕方ダーリンが、最近読んだ本の理論でこーゆーのがあると教えてくれた。

わたしの覚えている範囲で勝手な解釈も入れると。

人間の脳から怒りや悲しみで出る物質というのは分かっていてもコントロールができるものではないらしい。そしてその個人が集まり、世界規模で見てみると、そんな個人が団体になり、天災や環境の変化もあり、もうしっちゃかめっちゃかで、世界は自分達の手でどうにかできるものではないのだと。
そんな壮大な世界の中の、自分の脳もその仕組みの一部なのだと。
だからそう考えると、自分の感情を自分でどうにもできない、と悩むのは全く無意味に思えるんじゃないか?と。


それって今日のあたしやん、と言えなかったけど(笑)

怒るんじゃなく、フォローしてくれるとは。と(かなり理屈っぽいフォローではあるなと書いてて気づいた笑)感動通り越して感心してしまいました…_| ̄|○

で、できてる人_| ̄|○

わたし全然できてない人_| ̄|○



そして人間のできてないわたくしは、やけくそになって関ジャニのDVD買っちゃいました(;゜0゜)

あっれーーーー(笑)
トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
