日記です。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
回復。
どうも5時起きです( ̄^ ̄)ゞ
やっと早寝遅起きから、早起きへ転身!

早寝遅起きって、ほぼ寝。笑


はとこが、昔祖母宅に療養したとき、ずーっと寝ても覚めても寝てたのだと。日本語おかしいけど。
祖母はまぁほっといたそうな。

でも、ある日早起きしてきて、おばあちゃん、もう僕ねやんくてよくなった!と起きてきたらしい。

そっからよくなったのだと。
体は、自然とよくなろうとしているのだと。

と、いう話をさっき母がしてくれた。

つまり、わたしもちょっと弱って実家に戻ったのですが、毎日親と話したり、栄養ある食事摂ったり、犬と戯れたりしてたら、ずーっとどんなに早寝しても起きられなかったのに、今朝の早起き。
見えない力というのはすごいものです。

不思議なタイミングで、そりゃ体調壊すのは嫌ですけど、必然だったのかと思わされました。


しかし、早朝というのは謎にウキウキする。
アパートの時も、朝早く目が覚めると、おっしゃ、もうけ!とばかりに無駄に洗濯機回したり。

元々夜が嫌いで、夜家ですごすのが猛烈に苦手というのもあり、仕事を夜にした。人に会えるし、帰ったら寝るだけで済んだので。
だけどあれですね、逆に早朝起きて、夜は9時とかに寝ちゃえばいいのだ!

新たな気持ちになった朝ですd(^_^o)

てか、今日の記事の内容って当たり前のこと?笑





母と犬は一心同体。

トラックバック
トラックバック URL

© 創作日々3粒. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。